回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬局薬剤師として働ける
結構忙しいので成長できる
【気になること・改善したほうがいい点】
人件費を減らそうと少ない人数で回そうとしており
ど...続きを読む(全149文字)
株式会社コクミン
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬局薬剤師として働ける
結構忙しいので成長できる
【気になること・改善したほうがいい点】
人件費を減らそうと少ない人数で回そうとしており
ど...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はあるが、実務的な研修ではない気がする。
自力で勉強したり先輩に聞ける人がステップアップしていけると思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションがある。
映画などが安く見れる。
ウエルシアカードで割引ができる。
ウエル活もできるので節約できます。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
調剤薬局だけではなくドラッグストアでもあるので、調剤報酬改定の影響を大きくは受けない
【気になること・改善したほうがいい点】
薬局業界は将来...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職手当がある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長など管理職になると残業を毎日していたりたまに休日出勤をしている。
手当が低いと感じた続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日119日 完全週休2日制なところ
【気になること・改善したほうがいい点】
お盆休み、年末年始がない。ドラッグストアなので仕方ない。
...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい
産休育休 時短勤務がある
法律より長い時短勤務ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇あるが実際に使っている...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬品だけでなく幅広い商品知識を身につけながら成長できる。お客様から感謝の言葉をいただける機会が多く、接客のやりがいを感じる。
比較的優しい...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
推奨品に生活用品が含まれないので、比較的ノルマは達成しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ成績を出しても、店長になる以外...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はしっかりしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも固定給が業界内でもかなり低いです。新卒採用で16万円...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内試験のようなものをやれば、しっかりランクアップできます
【気になること・改善したほうがいい点】
ステップアップをするには店長になるしか無...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リロクラブが使えたり、有給はしっかり取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
収入が低いのに、副業は原則禁止なのはどうにかした方がいいです続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウエルシアに吸収合併されたので、ウエルシアグループが安定してる限りは安泰かと
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の労働体質について...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長伝いに、人事評価などはマネージャーもしっかりしてくれます
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げが悪いと、店長達は定時が終わっ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長にならない限りは基本的に定時で帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に店長になるとサービス残業ばかりです。どこの店舗も同じ続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の社員はとても多めだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番・早番どちらもしなければならないので、子供は作れないと思います続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラッグストア業界内で見れば、店長にさえならなければ労働時間はホワイトな部類だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が常...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナによる業績悪化が著しく、ボーナスが入社一年目の半分ほどに低下したのが退職理由です。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者になろうとしている人に向けてのセミナーなどがあり、そういった部分のサポートは手厚いと感じています。具体的には、資格取得に必要な知識...続きを読む(全442文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方が多く活躍されている職場であることから、働きやすい環境であると感じました。また、ライフスタイルに合わせた働き方への理解もあると感じ、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジなどで常連のお客様とお話しながら接客することができます。
ご高齢の方や小さなお子さんと一緒にご来店する方だとコミュニケーションを取ること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身将来着きたい職業が接客業でしたのでレジ対応では言葉遣いなどとても勉強になりました。
様々な方を接客するので経験としてもとても良かったです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割などを使い日常的に使う商品の購入や新商品のお菓子などだと店頭に並んですぐ購入することもできます。
コスメなど普段使用しているものの説明を...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由はその時住んでいた家の近くだったという点と今まで飲食業のアルバイト経験しかなかったからです。ギャップはあまりありませんが社員の方もと...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しや売り場づくりなど、やる事は常にあってやった分だけやりがいは感じた。売り場のメンテナンスや接客などを通して、お店づくりに貢献出来ること...続きを読む(全254文字)
| 会社名 | 株式会社コクミン |
|---|---|
| フリガナ | コクミン |
| 設立日 | 1935年4月 |
| 資本金 | 9118万2000円 |
| 従業員数 | 2,170人 |
| 売上高 | 485億円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 絹巻秀展 |
| 本社所在地 | 〒559-0007 大阪府大阪市住之江区粉浜西1丁目12番48号 |
| 電話番号 | 06-6678-2601 |
| URL | https://www.kokumin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。