回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や時短制度など、働きやすい制度が整っており、実際に使っている人も多い。女性店長を増やそうとしており、キャリアアップも望める。
【気に...続きを読む(全100文字)
株式会社クリエイトエス・ディー
株式会社クリエイトエス・ディーの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や時短制度など、働きやすい制度が整っており、実際に使っている人も多い。女性店長を増やそうとしており、キャリアアップも望める。
【気に...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のルーティン作業もあるが、他にも様々な仕事が来るため、飽きずに働くことができる。担当部門の裁量も大きく、ルールはあるが、ある程度自由に仕...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数や評価に応じて給料が上がる。評価が毎年同じでも、勤続年数が上がるだけで給料も多めに上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄採用をしていることもあって、従業員の皆様がとてもいい人ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業のため、お客様対応が大変で...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本希望休が通るため、用事があればほぼ休める。ただ店舗によって違う。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝やゴールデンウィーク、年...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学の授業と両立できるようなシフトを組めていました。当時の店舗の店長がとても良い人だったので、色々とシフトに融通がききました。
また、当時の...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト希望は店舗による、店長によるです。週2回休む曜日を基本決める感じのところもあれば、自分が休みたい希望休だけ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル化されており、わからないことがあってもマニュアルを確認することで業務ができる。
また、わからないことがあったときに聞くことができる...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は低く、昇給もないため初任給がずっと続くようなイメージ。
一人暮らしの場合、生活が苦しくなる。
基本給をもう...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬の名前を覚えることができる。
患者様にお礼を言われる機会が多くある。
ピッキングや一包化などが覚えられる。
お薬手帳の仕組みについて詳しく...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与年2回、決算により6月に少々お小遣いが貰える。特に全国社員になれば同期よりも多くお給料が貰えるためとても魅力的続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は研修が多いことやOJT制度などで手厚く教育してくれることを期待していたが、内容が薄くタスクのようなものに...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望は店舗ごとに取りやすさは変わるが概ね取りやすい店舗に当たることが多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
配置人員が少ない...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇、産休の取りやすさ。時短での復帰も問題なく出来ているケースが多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に見ると男...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短での復帰率は高いと思うがAMによっては時短も1人の人員として考える場合がある為、時短が多い店舗だと急なお迎え...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
にこやかでコミュニケーションの取りやすい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社の人は個性的な人が多いと感じる。
管理職...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の調剤薬局等よりは多い給与ではないかと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与や昇給に関わる評価が店舗の上司によって異なる。同じ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は接客に力を入れていることが魅力でした。この社風に惹かれて入社するためか、人間性の質は高い傾向があると感じました。もちろん店舗にもよる...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよると思いますが一般社員でいる限り、基本的には休みやすく有給も消えないよう消化したいか声かけもありました。
残業時間に関しても仕事を...続きを読む(全362文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、1分単位の残業申請ができることですね。ですが、これも店長によって申請できる雰囲気の人とできない人がいます。なので、私は最初の店舗で...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定している。会社が潰れる危険性がないのでほぼ公務員
【気になること・改善したほうがいい点】
評価される基準が分からないので、モチベーション...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在の業務では、日々さまざまな案件や課題に対応する中で、自身の成長を実感できる場面が多くあります。業務内容が固定的ではなく、状況に応じて柔軟...続きを読む(全446文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればいろいろチャレンジさせてもらえる。従業員の方も言い方が多く働きやすい。幅広い仕事を体験することができる。
【気になること・改善...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗業務を言われた通りに出来れば、標準評価の給料は貰える。言われても、出来ない人が、一段低い評価になる程度。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容を考慮すれば、役職の無い社員の給料は、妥当だと思う。むしろ役職が上がるのを諦めるか、しないと決断した社員にとっては、最高の環境かもし...続きを読む(全228文字)
| 会社名 | 株式会社クリエイトエス・ディー |
|---|---|
| フリガナ | クリエイトエスディー |
| 設立日 | 1975年4月 |
| 資本金 | 13億500万円 |
| 従業員数 | 4,889人 |
| 売上高 | 4523億1300万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 瀧屋幸彦 |
| 本社所在地 | 〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西2丁目3番地2 |
| 電話番号 | 045-914-8161 |
| URL | https://www.create-sd.co.jp/default.aspx |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。