回答者:
安定した仕事だからか、職員の方々は穏やかな印象を受けました。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
東京証券業健康保険組合
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京証券業健康保険組合の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東京証券業健康保険組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
安定した仕事だからか、職員の方々は穏やかな印象を受けました。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年4月12日【良い点】
残業代はきちんと出ますし、時間外労働の手当や夜勤手当も手厚い方だと思います。お給料の面では特に不満はなく、その他の施設に比べたら全然いい方かな...続きを読む(全266文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
週毎に活動の担当がローテーションで変わるため自分のやりたい活動を取り入れられるし、新しい事を取り入れやすい雰囲気だった。
そして、何よりも子ど...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月29日【良い点】
年収・賞与は他の福祉施設に比べたらたてもいいと思います。コロナ手当も世間とは時期がずれていますが2度支給されました。
【気になること・改善した...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月4日【良い点】
・高齢、障害、児童すべての分野の事業所が武蔵野市内で幅広く展開されている。
そのため、他分野に関心を持った際は転職活動をしなくても、法人内の事...続きを読む(全271文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年2月3日【良い点】
部署にもよるが、繁忙期以外は有給休暇などの休みは取りやすい。
女性が多い職場ということもあり、産育休はもちろん、子の看護休暇も取りやすい環境に...続きを読む(全175文字)
組合員の健康維持に間接的に貢献できると言う点ではやりがいがありそうです。続きを読む(全36文字)
加入者が途切れることはないと思うので安定しています。続きを読む(全26文字)
基本給は安いです。説明会では評価制度等の話はありませんでした。続きを読む(全31文字)
仕事場で健康診断等済ませられるのが便利だと思いました。続きを読む(全27文字)
残業時間がほぼないので、早く帰りたい人におすすめです。続きを読む(全27文字)
キャリアアップの具体的なイメージの話はあまりありませんでした。続きを読む(全31文字)
残業時間が少ないので男女共に働きやすいと思います。続きを読む(全25文字)
男性が多い印象です。年功序列のような雰囲気があります。続きを読む(全27文字)
良くも悪くも想像通りだと思います。安定しています。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に優しい職場と言えるのではないか。産休育休はしっかりとれるし周りの理解もある。復職後のサポートもしっかりしているのではないか。続きを読む(全71文字)
お客様の夢をかなえるをスローガンとして顧客に親身に寄り添う姿勢を示している続きを読む(全37文字)
説明会や面接を通じて強く感じたのは、“素直さを大切にする社風”である。面接官の方も話し方が柔らかく、こちらの言葉を丁寧に受け止めてくれた印象がある。また、...続きを読む(全190文字)
面接や説明会を通じて、ニチイケアパレスは穏やかな雰囲気で、質問しやすい環境があると感じた。面接官の方も物腰が柔らかく、「気になることは遠慮なく聞いてね」と...続きを読む(全136文字)
企業研究で、ケアリッツは“体育会系ではなく、面倒見が良い人が多い”と紹介されていた。質問しやすい雰囲気が特徴で、実際に説明会でもスタッフの方が丁寧に答えて...続きを読む(全100文字)
大東建託のグループ会社ではあるが、その中でも体育会系というよりかは、割と自由な社風の会社であると聞いている。続きを読む(全54文字)
昔は分からないが、働きやすい職場だと感じた。少し昭和期質が残っていると感じた。若手社員でも手を上げやすい環境であると感じた。続きを読む(全62文字)
案内などをしてくださった方々全て、丁寧に対応してくださったので良い環境だと感じた。続きを読む(全41文字)
社員の方の雰囲気から真面目な社風だと感じた。続きを読む(全22文字)
良くも悪くも昔の日本の体制が残った会社だな、と感じた。続きを読む(全27文字)
お堅いイメージだったが、雰囲気がよく優しそうな社員さんが多かった。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 東京証券業健康保険組合 |
|---|---|
| フリガナ | トウキヨウシヨウケンギヨウケンコウホケンクミアイ |
| 従業員数 | 112人 |
| 本社所在地 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3丁目1-2 |
| 電話番号 | 03-3666-8431 |
| URL | https://www.shoken-kenpo.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。