就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
沖縄ツーリストホールディングス株式会社のロゴ写真

沖縄ツーリストホールディングス株式会社 報酬UP

沖縄ツーリストホールディングスのインターンシップの体験記一覧(全3件)

沖縄ツーリストホールディングス株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

沖縄ツーリストホールディングスの インターン体験記

3件中3件表示 (全1体験記)

21卒 夏インターン体験記

2019年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 立教大学 | 男性
グループワークでのツアー企画、企業説明会、社内見学会

旅行部門でのインターンでした。午前中に企業説明会と社内見学を行い、午後からツアー企画のグループワークでした。テーマは、沖縄の大学のゼミ旅行で、大阪2泊3日。USJ観光は必須という内容で、航空券、宿泊の手配からツアー工程まで、OTAを使って調べて、旅行の基礎費用と会社の利益まで考えて値段を出して実際に提案するといったものでした。実際に沖縄ツーリストで使われている旅程表、料金表、旅行契約に当てはめて、本物と同じ手順で旅行を組み立て、最後に発表して一番いいものを決めるといった内容でした。 当日は、物販事業部のセブンイレブンのお弁当とドリンクがもらえます。レンタカー部門でのインターンシップでした。午前中は企業説明会と社内見学だったので前日と同じ内容で、前日参加していた私は自由参加でした。午後から、豊見城支社の隣にあるレンタカー事業部の豊見城の店舗で、より具体的に見学をしたり、現在力を入れているキャンピングカーの乗車や、レンタカーの掃除などの体験をさせてもらいました。また、世界中いろんな地域からお客さんが車を借りに来て、多言語で対応するところなども見学できました。その後は、座談会で、車内禁煙についての取り組みや、外国人スタッフとお話させてもらう機会がありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 夏インターン体験記

2019年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 立教大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
志望業界の初めてのインターンシップだったので、旅行業界について、大きな学びがありました。旅行が好きだから旅行会社でツアー企画をする仕事がしたい、景気がいいしグローバル化が進んでいく中で今後旅行業界は盛り上がっていくだろう、そう考えていた私ですが、旅行会社で働くことはそんなに甘いものではないということを就活を通して学べました。すべての旅行会社はOTAで人々がネットで自由に旅行の手配をできる時代に脅威を感じているし、これから先の将来、どれだけの旅行会社が、ツアー販売だけで生き残れるかはわからない時代です。その脅威もあって、旅行会社の仕事は忙しい割に給料はさほど高くない仕事です。就活生にとって、そういった業界や社会について、初めてリアルに体感できるのがインターンシップだと思うので、このインターン以降、将来についてしっかり考えるようになり、自分の中で就活モードに切り替えることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 夏インターン体験記

2019年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 立教大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ インターンシップと採用選考はまったく関係ないとあらかじめ参加者には伝えられてました。しかし、企業理解や仕事の経験については、インターンに行かないとわからない部分もあるため、選考で有利にならずとも、参加することには大きな意味があると思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日
3件中3件表示 (全1体験記)
インターンTOPへ戻る

沖縄ツーリストホールディングスを見た人が見ている他社のインターン体験記

23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. もともと旅行業界を志望していたため、興味を持った。コロナウイルスの影響で旅行会社のインターンシップが少なかったため、募集を見てすぐに応募した。また、参加した人の評価も高かったため、参加したい気持ちが大きかった。続きを読む(全105文字)
問題を報告する
公開日:2022年7月15日

沖縄ツーリストホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。