就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のロゴ写真

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

  • 3.9
  • 口コミ投稿数(1094件)
  • ES・体験記(125件)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
安定性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年9月9日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • サーバ設計・構築

【良い点】
社風としては風通しが良いほうだと思う。人間関係はそんなにギクシャクしていない。(この点は部署に依るかもしれない。)
そのため、上司への相談など...続きを読む(全182文字)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年9月9日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • サーバ設計・構築

【良い点】
ベネフィットステーションが使える。何に一回12,000円分のカフェテリアポイントが付与されるため、旅行などにも利用できて良いと思う。
【気にな...続きを読む(全182文字)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年9月9日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • サーバ設計・構築
  • 社員クラス

【良い点】
年収は良くも悪くもボーナスの占める割合が大きい。そのため業績が右肩上がりの現在は年収も上がり続けている。家賃補助などはないので、その点は認識し...続きを読む(全199文字)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年8月4日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 社員クラス

【良い点】
同業他社と比較しても、年収の水準は高い方だと思います。
基本的に役職がつかなくても年収が700万円〜900万円程度になるのではないでしょうか。...続きを読む(全260文字)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月3日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】
定期的に勉強会やセミナーが開催されるので、学びたい人にとって学ぶ先のリソースが足りなくなるといったことはないのではないかと思う。
研修だったり...続きを読む(全183文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:991066さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年7月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

和やかだった

会員番号:1152120さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年7月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

面接は人事の方だった。本当に人物重視の選考に感じた。笑顔を絶やさないことが1番大事です!

会員番号:1152120さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年7月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

笑顔でハッキリと話す

会員番号:1165491さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

一貫性を意識して話した

会員番号:959761さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

他の会社との差別化

会員番号:887302さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

誠実さが重要

会員番号:919375さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

学生時代のエピソードむっちゃ掘られた

会員番号:1013695さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても穏やかでした。 質問内容も変わったものはありませんでした。

会員番号:830670さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

笑顔・元気・ロジカル

会員番号:1115546さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

深堀や答えづらい質問などもあるが、雰囲気は重くなく、むしろ学生の不安を和らげて人柄を見てくれようとしていると感じた

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

総合職
通過
Q. 今までで最も熱中したことは何ですか。 (どんなことでも構いません、学業・サークル・趣味等)
A. 私はテニスに最も熱中しました。中学高校合同のテニス部に中学1年生で初心者として入部し、部内でX人の団体戦のメンバーになるという目標を設定しました。週X日の部活動だけでは経験者に追いつくことはできないと思い、テニススクールに通いました。さらに日曜日はテニスコートを借りて父と練習したり、ラケットの代わりにXを用いて家の鏡の前で素振りをしたりとテニスに打ち込みました。練習の成果もあり、先輩やコーチから実力を認めてもらいました。高校2年生のときにはテニス部の部長を務めました。年齢や考え方が様々なチームをまとめるのは大変でしたが、話し合いを大切にし、チームの目指す方向性を定めました。個々の練習意欲が増した結果、全体のレベルを高めることができ、X大会で出場約X校中、団体戦ベストXという結果を残しました。始めた当初はテニスが好き、楽しい、上手くなりたいという気持ちだけでしたが、努力を続けた結果、部長を任せてもらうまでに技術、精神面共に上達しました。この経験を通して理想と現状のギャップを理解し、ギャップを埋めるために努力を惜しまないことの重要性を学びました。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

SE
通過
Q. インターンに参加したい理由(~500)
A. 私が貴社のインターンシップに応募した理由は二つあります。一つ目はIT業界に対する理解を深めることです。特に貴社は行動指針として責任感を持って行動することを掲げています。私は水泳のインストラクターというアルバイトを行っています。ここではお客様の命を預かって指導を行うことから常に強い責任感を持ち業務を行っています。この責任感を持って業務を行っているという経験は貴社の業務でも活かすことができると考えます。二つ目は自分の立ち位置を理解し、成長を促す場にすることです。私は八月にシステム開発のインターンを経験しました。その経験から常にお客様目線で考える重要性を学びました。また私は水泳のインストラクターのアルバイトの経験から生徒一人一人に適した指導方法を瞬時に判断する力を身につけました。インターンで学んだこととアルバイトで学んだことが実際の業務でどれほど通用するのか経験することで自分の立ち位置を理解し、今後のキャリア形成に活かしたいと考えます。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

SE
通過
Q. CTCのインターンシップへ参加したい理由を教えてください。
A. 貴社の業務内容への理解を深め、貴社で働くイメージを明確にするためです。私は、個別指導塾講師のアルバイト先でクラウドシステムの導入による業務効率化の恩恵を受けた経験から、ITの貢献性の高さやIT社会の到来を実感しました。また、塾講師のアルバイトを経験する中で「他者の課題解決」に貢献することに大きなやりがいを感じました。その上で、IT技術でビジネスや生活基盤を支えるSIerに興味を抱きました。貴社は、海外の最先端の技術や情報に強いマルチベンダーとして、あらゆるニーズに対応したソリューションを提供しています。私は、貴社が「最新情報を仕入れるスピード」や「幅広い顧客基盤によって培われたノウハウ」を有する点に、魅力を感じました。当インターンシップでは、営業・SEの業務を体感することによって、「それぞれの職種に求められる能力」についての理解を深めることができると考えています。さらに社員の方や他の学生からのフィードバックを元に、自分にはどちらの職種への適性があるのか、確かめたいです。また、持ち前の「相手目線で寄り添うこと」をどのように活かすことができるのか、積極的にアプローチしていこうと思います。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

営業
通過
Q. あなたの強みについてエピソードを交えて教えてください。その中で、難しかったこと・工夫したことを教えてください。
A. 私の強みは、前例や固定概念に囚われない革新的な考え方によって、新しいことに挑戦し続けられる点である。所属する部の新歓活動にSNS班長として取り組み、例年以上の新入部員の獲得に成功した。コロナ渦で従来の対面での新歓活動ができず、全てオンラインで行わなくてはならないという課題があった。消費者の購買行動と新歓活動に共通点を感じたことから、一連の新歓活動を認知・興味・行動のフェーズに分け、SNSでは特に「認知」の向上を図る必要であると考えた。そこで、部公式のSNSで新入生が知るべき情報の発信を行なった。具体的には、学内最大の組織である点を活かし、部員全員へのアンケート調査を元に作成した独自のコンテンツや、新入生が見逃しがちな事務的な情報の発信と拡散を行った。これにより、新入生2000人に対しTwitterのフォロワーは1300人に達し、その後の新歓に繋がる強い基盤ができた。その結果、前年比1.5倍の30名の新入部員を獲得することができた。それだけでなく、新入部員獲得という本来の目的を超えて、コロナ渦で新生活に不安を感じている新入生を救うことができた点にやりがいを感じた。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

オープンコース
通過
Q. CTCを志望する理由を教えてください。
A. 貴社の多様な技術で、幅広い業界の課題解決に取り組みたいと考えています。私の母は自営業をしており、来店予約や会計に関するシステムを導入してからは、ミスが減り効率が良くなったという話を聞いています。そんなビジネスの課題・改善ができる力がITにはある。私は身近なところで感じました。貴社では、様々な技術と多くのエンジニアによって、よりスケールの大きい事業を行っています。社会に与える影響が大きいプロジェクトに関われる・関わりたいという思いから、貴社を志望いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

SE
通過
Q. 研究内容を記入してください。(500文字以内)
A. 私はリスクマネジメントのゼミに所属し、「コンビニのデジタル店舗導入に伴うリスク」について研究しています。日本の慢性的な労働者不足によって苦境を強いられているコンビニの経営に焦点を当て、その解決策としてIT技術により無人・省人化を図った「コンビニのデジタル店舗」が有効であると考えました。しかし、デジタル店舗を出店する上で最も懸念されることが導入コストであり、数少ない国内の実験店舗と海外の無人店舗のデータを元に、デジタル化におけるメリットとデメリットを比較することでデジタル化の有効性の有無を検証しました。結果、必ずしも国内の全域にデジタル店舗を出店する必要はないとしました。スマホ決済の普及率が高い地域や待機時間・混雑具合・立地の条件が整っている場合はデジタル店舗、整っていない場合は既存店舗の経営形態を維持することで、企業と顧客双方にとってより有益な店舗形態になると考えました。また早急に解決すべき課題として、日本のキャッシュレス化を浸透させ、利用者の母数を増加させることが挙げられました。そのためには企業と政府がキャッシュレス決済による割引率などの対応策を、今後も続けていかなければならないという結論を出しました。

会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
フリガナ イトウチュウテクノソリューションズ
設立日 1979年7月
資本金 217億6300万円
従業員数 9,050人
売上高 4798億7800万円
決算月 3月
代表者 柘植 一郎
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
平均年齢 40.7歳
平均給与 921万円
電話番号 03-6403-6000
URL https://www.ctc-g.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130309