株式会社博報堂のロゴ写真

株式会社博報堂

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(966件)
  • ES・体験記(52件)

株式会社博報堂

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2019年6月23日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】若いうちはとにかく忙しくなる。なるが、それで個人として成長したいという人が多い会社。ライフとワークをシナジーさせて、働くように生活して、遊びなが...

株式会社博報堂の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年6月23日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • マーケティング・企画系管理職
  • 課長クラス

【良い点】若い時はとても年収が高い会社であるが、30くらいで、商社やデベロッパーなどに抜かれ、35くらいで事業会社で出世した層に抜かれる。1000万ゴール...

株式会社博報堂の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年6月23日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】非常に働きがいの高い会社であることは間違いなく、新卒で入ると成長速度と経験はかなり詰める。競争意識や成長意識が高く、人間的な力も上げなければとい...

株式会社博報堂の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2019年6月21日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業

【良い点】キャリアアップのためにさまざまな講座が用意されています。本人にやる気があり、新しいことをチャレンジしたいのであれば非常に恵まれた環境だと思います...

株式会社博報堂の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年6月21日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業

【良い点】様々な能力を持った人材が多いため非常に刺激になる。また、グループ会社も多く横のつながりから新しい仕事が生まれたりするのでそこは面白みがある。【気...

みんなの就活速報

会員番号:727465さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、素の自分を見ていただけました。

会員番号:466706さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月8日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

OB訪問しなかった/ 他の会社の選考もしていると言ったが、関係なく内定頂いたこと。

会員番号:522262さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

役員レベル3人のため緊張するが圧迫ではなかった

会員番号:483218さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月5日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

言葉に想いがのっていたからだとおもいます。

会員番号:620795さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月4日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とにかく『会話』であることを意識しました。

会員番号:450565さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

特に目立つことはない

会員番号:564995さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月2日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

FBまでしてくださいました

会員番号:498315さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年5月30日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接官は皆優しかった。学生のいいところを引き出そうとしてくれる一方、なぜこの業界なのか、広告の仕事をどんなものと捉えているかなど割と細かく聞かれた。

会員番号:716915さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月30日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

しっかりと話を聞いてくれた。

会員番号:694343さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月29日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

司会の方、少し怖めの方、優しめの方の3人でした

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社博報堂

総合職
通過
Q. 『学生時代頑張ったこと』
A. 私が学生時代頑張ったことは、AWA(Advertising Week Asia)理事会メンバーとして、SNSの運用を半年間行ったことです  今年東京で5月末から4日間に渡り、世界最大級の広告祭“Advertising Week”がアジアで初めて開催されました。私は準備期間も含め、6ヶ月間ソーシャルメディア担当として活動しました。1日に50近くの英語記事を読み、日本語に意訳する業務を通して英語力だけでなくタイトルのつけ方を初めSNSの運用を学ぶ事ができました。その中でも最も大変だったのは、数ある広告祭の中でAWAの独自性を理解し他の広告祭との差別化を認識しSNSを日々更新する必要があった点です。そのためには、なぜAWAを東京で開催するのか?開催テーマは何なのか?などキックオフミーティングから参加し、広告業界で働いている社会人のマインドを知る必要がありました。唯一の学生という状況下の中で積極的に社会人とコミュニケーションを取る事で、マナーや言葉使いだけでなく、言葉の真意を考察する姿勢なども学ぶ事が出来たと考えています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社博報堂

クリエイティブテクノロジスト職
内定
Q. 使用できるプログラミング言語ならびにソフトウェアについて
A. 私が使用できるプログラミング言語ならびにソフトウェアは、Grasshopper、Max、Processing、openFrameworks、Arduino、Photoshop、Illustrator、Premiere、Ableton Liveです。 (Processing、openFrameworksとArduinoを用いて、電子工作を活かしたインタラクティブな映像インスタレーション作品の具体的な紹介) (MaxやAbleton Liveを用いて、音声解析からWebカメラを用いた音楽の生成、DTMなど、音にまつわる作品群の具体的な紹介) (Grasshopperを用いた個人研究の具体的な紹介)

株式会社博報堂

総合職
通過
Q. 学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。
A. 大学3年生の4月から旅行系キュレーションメディアを運営する企業でライター業を主とした長期インターンシップをしています。最初のころはなかなか思うように記事が書けず、読者の反応も良いものを得られませんでした。そこで、どうしたらより良い記事を多く書くことができるのか考えた結果、ひと月の中で短期目標と長期目標を設定し、計画的に取り組むことにしました。月の半分までで15記事を書くこと、また、ヒットと言われている3万ページビューを達成する記事を5記事書くことを短期目標にし、長期目標はそれぞれその2倍に設定して取り組んだところ、目標を達成することができ、その月は50人程度いるインターンシップ生の中でトップの成績を修めることができました。このことから、諦めない大切さと、目標を定める重要性に改めて気づくことかできました。

株式会社博報堂

総合職
通過
Q. あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。
A. 私は広告を通し新たな「当たり前」を自分が作りたいと考えています。「百聞は一見に如かず」ということわざがあります。それを広告に例えるとメディアが私たちに与える影響は大きいものです。また広告媒体が多様化する中、消費者が受け取る情報も様々です。疲れた時に飲むビール。このイメージを連想させ定着したのは広告によるものであり私たちの常識となりつつあります。だからクライアントの望むイメージを世に浸透することこそが重要であり、消費者、クライアント両社の期待に応える御社のビジネスの中で新たな価値観の創出。これは私が多くの人に影響を与えたいという信念から将来、働く上で重要視していることです。誰もがやったことないもの、見たことないものにこそ動かされる。そして、それが普遍となり多くの人の当たり前となる。私は同じ志しを持つ御社の環境の中でチャレンジしていきたいと考えています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂
フリガナ ハクホウドウ
URL http://www.hakuhodo.co.jp/
本社所在地 〒107-6390 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー
電話番号 03-6441-8111