就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホンダ泉州販売のロゴ写真

株式会社ホンダ泉州販売 報酬UP

ホンダ泉州販売のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ホンダ泉州販売のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ホンダ泉州販売のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ホンダ泉州販売の インターン

株式会社ホンダ泉州販売の
インターンの概要

17卒 夏インターン
課題・テーマ 自動車ディーラーの営業体験をしよう。社会人の1日のスケジュール、会社の雰囲気を体験しよう。
会場 ホンダ泉州販売会社トリヴェールあゆみの店
参加人数 学生20人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ホンダ泉州販売の インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 12日 / 営業体験コース
17卒 | 阪南大学 | 男性
自動車ディーラーの営業体験をしよう。社会人の1日のスケジュール、会社の雰囲気を体験しよう。

1日目は自動車業界の現状や課題。そして、ホンダ泉州の立ち位置と今度どう成長していくかなどを詳しく教えていただきました。2日目は自動車にはなくてはならない保険の勉強とホンダ泉州トリヴェールあゆみの店の施設案内と紹介をしていただきました。3日目は店舗視察と言ってホンダ泉州のトリヴェールあゆみのテンポ視察と以外に河内長野店と和泉中央店と岸和田店の視察に連れて行ってもらいました。その後に店舗配属の発表をしてもらい、私は岸和田南店へ配属されました。次の日は休みで、第1クールは終了しました。店舗に配属されて初日から、営業体験をさせていただきました。社員の方について営業回りの体験をさせていただいたり、洗車のお手伝いをさせていただいたり、店独自に看板を製作しているのですが、その看板製作をさせていただきました。2日目から最終日までは、朝礼に参加させていただき掃除、洗車と実際に社員さんがやっているスケジュール通りに動かさしてもらいました。そして、1番いい経験をさしていただいたなと思った事は実際に商談の席に同席させていただけた事です。そういった流れで最終日までインターンシップ体験をさせていただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ホンダ泉州販売の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース

この理由は実際働いてみて物凄くしんどかったし大変でしたが、それ以上にこの仕事が楽しいと感じながらインターンシップ体験をしていました。のちに他の学生にインターンシップどうだった?と聞いたところしんどいや、大変などマイナスな事が多い中私の中の意見はプラスが勝っていた事でこの企業が私にピッタリなんだと感じたからです。

続きを読む

ホンダ泉州販売の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース

人事の方と知り合う事ができた事が一番大きいです。他の学生はまだ知り合えたないのに対し、インターンシップ生は人事の方と知り合えた事と名前を覚えてもらえた事が今後の就活に役立つのかなと感じています。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに志望していた業界は2つありました。1つは自動車業界で、2つ目はスポーツ業界です。自動車業界のインターンシップに参加ししっくりこなかったらスポーツ業界のインターンシップに行こうと思っていましたが、ホンダ泉州があまりにも素晴らしすぎたので自動車業界に絞ろうと思いました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップ前は自動車業界よりもスポーツ業界の方が興味がありましたが、自動車業界のインターンシップに行った事がキッカケに自動車業界の志望度がグッと上がりました。今後の就職活動は自動車業界を中心に動いていこうと思っています。このような考えになれたのはインターンシップに参加したからです。

続きを読む

ホンダ泉州販売の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース

営業部と言ったら、ずっとお客様と向き合って仕事をしているのかなというイメージがあったのですが、実際に体験さしてもらうとお客様との対話する以外にも外回りに行ったり保険の勉強をし直したり、洗車したりと色々な事をしているという事が分かった。最も身にしみて感じた事は、誰1人と無駄な時間を過ごしている人がいなかった事です。タイムスケジュールがしっかりと管理できており、時間の使い方に無駄という事がなかった事です。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース

営業の体験の中で苦しいと思った事はなかったです。苦しいと言いますか、どうしようと困った瞬間を紹介すると、商談の席に同席させていただいた際に、社員の方が保険の資料を取りに席をあけた時です。お客様とインターンシップ生の私だけが座っているという時間が流れた時にものすごく緊張しました。無言でいる事も失礼にあたるかと思い何か話そうとしましたが、話した内容がもし相手に不快感を与えてしまったなら契約の話が無しになる可能性もあるという事が頭によぎり、物凄く不安になりました。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 阪南大学 / 男性
夏 / 12日 / 営業体験コース

グループディスカッションをしている時、私はリーダーをさせていただいておりました。その時に人事の方が私に「中島さんのグループは非常にまとまりがあっていいですね。良きリーダーですね」と言っていただきました。また、店舗で体験させていただいている時就職試験を受ける旨を話した時物凄く喜んでいただけた事が印象に残っています。

続きを読む

ホンダ泉州販売の 選考対策

直近のインターン選考フロー

ホンダ泉州販売の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ホンダ泉州販売
フリガナ ホンダセンシュウハンバイ
設立日 1985年9月
資本金 9900万円
従業員数 373人
決算月 3月
代表者 北野好美
本社所在地 〒590-0152 大阪府堺市南区和田217-1
URL https://www.hondacars-sensyu.com/
NOKIZAL ID: 2271435

ホンダ泉州販売の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。