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東愛知日産自動車株式会社 報酬UP

東愛知日産自動車のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

東愛知日産自動車株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。東愛知日産自動車株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

東愛知日産自動車の インターン

東愛知日産自動車の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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5.0
内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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5.0

東愛知日産自動車株式会社の
インターンの概要

21卒 冬インターン
課題・テーマ 地域課題を解決する新規事業を立案せよ
会場 本社
参加人数 学生1人 / 社員 不明
報酬 50000円
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

東愛知日産自動車の インターンの内容(1件)

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 30日 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜
4.0
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
地域課題を解決する新規事業を立案せよ

1日目は本社で本インターンの概要説明から事前講義、テーマ図書の輪読会をして今後の新規事業のアイデアの礎となるような知識と情報をインプットした。2日目は営業体験と称し、店頭でお客様と話しながら事業のヒントとなる情報を得ようと質問をした。3日目以降はリモートワークとなり、課題図書に指定された2冊を読み要点をまとめるなどアウトプットに励んだ。2週目は初日に前週の読書の感想をWeb面談で社員の方と共有し、ITの浸透と人口減少という現代日本の主要な2つの課題を再確認することから始まった。そして2日目以降はリモートワークとして事業立案に先立つ地域の課題やペルソナの洗い出し、設定を行った。7日目には会社代表とWeb面談でこれまでの感想共有と事業コンセプトのすり合わせを行い、次週からの本格的な事業アイデア出しに備えた。3週目は「リーンキャンバス」をフレームワークに用いて、その全9項目をひたすら頭をひねりながら検討し埋めていった。初めて行ったので収益の流れやコスト構造など難しいものもあったが、初版を完成させることができた。1日目に完成したリーンキャンバスの内容を社員の方とWeb面談で共有した。2日目からはその場で頂いたフィードバックを参考に修正を加えていると、4日目に代表から「もっと新規性にこだわれ」という旨の指摘を頂いたので、最終発表の直前だったが事業案そのものを大きく変更しリーンキャンバスも書き直した。残りの時間で最終発表に向けたスライド作成も急ピッチで進めた。

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公開日:2020年1月27日

東愛知日産自動車の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜

実際に店舗で働く社員の方々の様子を見たり社員の方から話を聞いたりする中で、当企業は待遇面で自分の希望とは開きが大きいことがわかったため。営業職はお客様の都合に合わせた対応が求められることもあり休日が不規則かつ少ないので、ワークライフバランスが取りづらいと感じられた。

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東愛知日産自動車の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜

当インターンシップでは良くも悪くも当企業のリアルな一面をたくさん見せていただいたので、本選考の面接では他の志願者と比べて深く掘り下げた志望理由は将来設計について話すことができると考えられるから。リアルを知った上で話すことは説得力が増すだろう。

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参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前は職種として技術・研究開発・生産管理等の理系職種で志望はおおかた固まっていたものの、業種としてはあまり絞っておらずメーカーを中心に幅広く見ていくつもりだった。志望業界まで絞ってしまうと見ることになる企業が減ってしまい得策ではないと考えていたため、当企業のようにこれまで馴染みはなかったが、同業他社との比較から興味を持った企業も見ていくよう心がけていた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップ参加後は当企業のような親企業を持つ中小企業への興味が強くなったので、今後は同様な形態の他社も見ていきたいと感じた。同時にこのような中小企業は労働環境や働き方が自分の求めるところにマッチしないであろう想定が立ったので、今後はその点を注意してみていく必要性も感じた。今後も今まで通りあらゆる分野の企業に触れ、視野を広げて最終的な企業選びに役立てていきたい。

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東愛知日産自動車の インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜

参加前の自分には欠けていた「ビジネスマンとしての考え方」がワークを通して身についた、大変貴重な機会だったと思う。これまでのインターンは「職業体験」とはいってもワークの内容からは当事者意識を持ちづらいものだった。しかし当インターンは事業開発部の新入社員になったような気持ちで取り組むことができたため、多くの学びを意識せずとも得られたと感じている。

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参加して大変だったこと

21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜

新規事業立案というのはインターンシップの内容としては珍しいものであり、私も初めて取り組む内容であったため、特にリモートワーク期間中は苦しい時間が長かった。社会課題の解決を事業化するということは前例も少なく、自ら挑戦する中で先人たちが挫折していった理由がよくわかった。そして研究活動や他社のインターンシップ参加と並行して進めるのは時間もタイトであり、体力面のきつさも覚えるものだった。

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印象的なフィードバック

21卒 / 京都大学大学院 /
冬 / 30日以上 / 新規事業立案インターン 〜プロジェクトリーダーは君だ!〜

新規事業のテーマである「社会的課題を解決するビジネス」について考える上で代表からの「CSRからCSVへの転換」という言葉が起爆剤となり全く新しいビジネスの提案につながった。闇雲に利益を追うことなく、挑戦する姿勢を忘れず既成概念にとらわれない事業展開を進めてきた代表ならではの言葉であり、知ることができて本当に良かった。

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東愛知日産自動車の 選考対策

直近のインターン選考フロー

東愛知日産自動車の 会社情報

基本データ
会社名 東愛知日産自動車株式会社
フリガナ ヒガシアイチニッサンジドウシャ
設立日 1960年2月
資本金 9600万円
従業員数 242人
決算月 3月
代表者 青木公貞
本社所在地 〒440-0083 愛知県豊橋市下地町字操穴43番地
電話番号 0532-53-1171
URL https://ni-higashiaichi.nissan-dealer.jp/
NOKIZAL ID: 2168895

東愛知日産自動車の 選考対策

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