回答者:
社風自体は雰囲気が和やかだと思った。法令遵守意識が高いと思う。続きを読む(全31文字)
株式会社天野回漕店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社天野回漕店の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社天野回漕店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社風自体は雰囲気が和やかだと思った。法令遵守意識が高いと思う。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年10月10日【良い点】
副業ができる点は良いところだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生や社員の教育、研修制度などは特にありません。ほとんど...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年2月24日【良い点】
月収や年収は同世代と比べて、多い方だと思う。基本給は多くはないが、福利厚生がしっかりしていて、残業代もしっかり支給されるので、その点では満足し...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年1月23日【良い点】
レインズインターナショナルでの在籍期間を通じて、外食産業におけるオペレーション構築力、組織マネジメント、数値管理、現場改善の実行力など、ビジネ...続きを読む(全462文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年10月31日【良い点】
休みがとりやすかった。
朝礼などはないため、ぎりぎりに出社する人もいるようだった。昼休憩は休憩室などがなく、個人のデスクでとる。休憩中外出して...続きを読む(全489文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月18日【良い点】
部署にもよるが有給がとりやすく、時間給が一定時間とれるため中抜けや早退がしやすいため、そういう部分はお子さんがいる方は働きやすいと思う。
【気...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
祝日も休みで年間休日が多いため、心身ともにゆっくり休養できる環境です。プライベートの時間も確保しやすく、趣味や家族との時間を大切にできるほか...続きを読む(全575文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙を理由に入社直後から何も説明されず、雑なマニュアルを渡され放置されました。わからないことを質問したら、あろう...続きを読む(全442文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
履歴書も、面接でも、未経験であることをはっきりお伝えした上での採用でしたが現場には全く伝わっていなかったのか、あ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすい環境だと思われる。実力が認められれば昇給も昇格も男性並みに扱われ、不平等感はない。ただこの業界では多いことだが、部署により建...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の量は多い。繁忙期と閑散期の差はかなりあるが、仕事は常に来るので暇なときはない。部署により残業の差が激しく、支店によっても差がかなりある...続きを読む(全412文字)
さまざまな部署に分かれているが協力して事業を行っていると伺い、チームワークで仕事を行えることに関して魅力を感じた。続きを読む(全57文字)
年間休日や一日の就業時間が魅力的だったと感じる続きを読む(全23文字)
通関士の資格支援が手厚いところが良いと思う。続きを読む(全22文字)
育休や産休が取りやすい環境であると伺った。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
輸出入は失くなることはなさそうだが、成長するかどうかはわからない
【気になること・改善したほうがいい点】
特に思い浮かばない続きを読む(全68文字)
海運三社の中で最もかっちり、威厳と歴史ある由緒正しさを感じた。続きを読む(全31文字)
体育会を感じる。終業後は年次問わず飲みに行き、部署の飲み会は月一あるそう。続きを読む(全37文字)
社員について「よく喋る人が多い」という印象を持っており、オープンでコミュニケーションの活発な社風が伺える。
強みと弱みを包み隠さず説明してくれる姿勢から...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | 株式会社天野回漕店 |
|---|---|
| フリガナ | アマノカイソウテン |
| 設立日 | 1923年5月 |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 487人 |
| 決算月 | 11月 |
| 代表者 | 茂津目敦 |
| 本社所在地 | 〒424-0943 静岡県静岡市清水区港町2丁目9番5号 |
| 電話番号 | 054-353-2151 |
| URL | https://amanok.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。