回答者:
業務に関わる様々な資格免許を会社負担で取得することができる。万が一退職しても免許は自分の財産になる。続きを読む(全50文字)
昌栄運輸株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、昌栄運輸株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に昌栄運輸株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
業務に関わる様々な資格免許を会社負担で取得することができる。万が一退職しても免許は自分の財産になる。続きを読む(全50文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月27日在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年7月8日【良い点】
入社時に研修があり、そこでみっちり研修をうけることができます。私達の配属された支社では、支社に配属後も研修があり、基礎を学ぶことができました...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年8月18日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月28日在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年7月20日【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
ずいぶん前のことだけど、退職金やボーナスもなかったし残業代もなかったし、忘年会シーズンと...続きを読む(全145文字)
神戸港の国際競争力が落ちてきてしまっている。港湾荷役は自動化が進んでいる業界ではあるが、管理など完全に人がいらなくなる日はまだまだ遠いと思う。続きを読む(全71文字)
昼食の弁当が毎日支給されるので、食費がかなり浮く。残業などによっては夕食も支給される。港湾年金という港湾労働者独自の年金がある。続きを読む(全64文字)
年間休日120日なので、休みは多い。業務の性質上土日休みではない。続きを読む(全33文字)
現場仕事ではあるが、重たい荷物を持ったりというよりは乗り物を動かす感じなので、肉体労働という感じではない。夏は暑く冬は寒いのでその点は大変である。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい上司が多くて、残業代もしっかりでるので、その点は良いと思う。自分の仕事に手こずっていると、他の社員が手伝ってくれる事もある。
【気にな...続きを読む(全178文字)
人事の方からのアドバイスとして「今を学びの場にすること」が挙げられ、キャリア形成を偶然の連続として捉える柔軟な考え方が伝えられた。
インターン内でのワー...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する業務にもよるが、地味な仕事、ルーティン業務が多い印象。
海外勤務をしたいという理由で、入社を検討しても、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備職で働くと力持ちになれるので淡々と力を使って働きたい人には文句のない仕事です。
クレーンの階段などの往復で筋トレなど私生活でいらないので...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
荷物を朝早くから夜遅くまで一日中運び続けたり荷物を持ったままクレーンの階段ダッシュをするのはとてもしんどいが、ターミナルに感謝されたりすると...続きを読む(全508文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレーンデリック運転士やフォークリフトの免許が取得出来る!
【気になること・改善したほうがいい点】
1.建設業の許可を受けずに、一般用電気工...続きを読む(全609文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制については、自分自身の積極性次第で満足度が大きく変わると感じています。
会社が用意している必須の研修や基本的な教育はあり、事業に関わ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長といえば、まずは肉体的な成長でしょうか(笑)。とにかくスタミナとマッスルは確実にアップするでしょう。あとは、先輩港湾労働者の仕事ぶりを見...続きを読む(全271文字)
研修や資格取得支援、メンター制度などが充実しており、若手社員でも段階的に業務を学びながら成長できる環境です続きを読む(全53文字)
入社をすると、現場のOJTがマンツーマンでサポートをしてくれる続きを読む(全31文字)
説明会などで話を聞くと、数年間の船上勤務の後、陸上職につく人もいる。過酷な最初の船上職を終える前に辞めてしまう人も多いそうで、人を選ぶなと感じた。続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 昌栄運輸株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ショウエイウンユ |
| 設立日 | 1952年10月 |
| 資本金 | 3200万円 |
| 従業員数 | 175人 |
| 代表者 | 森川浩史 |
| 本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通5丁目2番1号 |
| URL | https://www.shoei-unyu.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。