回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修あり。キャリアに関しては定期的に昇格試験があり、係長クラスまでは順当に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容...続きを読む(全131文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日鉄物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修あり。キャリアに関しては定期的に昇格試験があり、係長クラスまでは順当に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職はキャリアルートがある程度決まっており、理系と文系で担当領域が分かれる傾向がある。そのため、部署を越えて新...続きを読む(全191文字)
人事の方からのアドバイスとして「今を学びの場にすること」が挙げられ、キャリア形成を偶然の連続として捉える柔軟な考え方が伝えられた。
インターン内でのワー...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自費で会社が推薦する自己研鑽の教材を買い、その取り組みがボーナスに反映される。費用の一部は補助が出るが、教材の質...続きを読む(全94文字)
研修制度や資格取得についてのフォローがある続きを読む(全21文字)
事業の範囲が広いので、ジョブローテーションしながら幅広い経験を積むようなイメージでキャリアアップしていく。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年に一度本社での集合研修があった。また、昇格するためには2年に一度の論文があり、これを作成するのに多くの時間が必要だった。また、勤務中に作...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育を受けられる。期間内に終えれば60%還ってくる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の評価を気にして部下に通信教育を強制さ...続きを読む(全85文字)
キャリアアップの面は悪くないと思います。 というのも、全国的に領域を展開しており、また海外にも拠点を持っているので、 自分が思い描くキャリア像を様々な地域...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJT制度もあり、教育についてはしっかりしていました。資格支援制度もあるので、やる気次第でいろんな資格に挑戦できます。資格は合格すれば全額受...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制としては2年ほどのOJTをし一人で仕事していくのでその間に基本的なことは学べ一人前になれると思います
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部研修は充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
社内で育てるというところにはあまり力を入れていないような気がする。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育に非常に力を入れており、いろいろな講習会などに参加させてもらえる。通信教育の支援制度などもあり。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階層別に研修制度が整っている。新入社員は年に複数回研修が用意されている。その後は3年目、6年目と専門的なことから財務、関係法令、問題解決手法...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからは定期的に研修があり、外部講師を招いたり、研修報告会、業務報告会など発表の機会が多くあり、自分を振り返るポイントにできる。オンラ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育は受けた科目を修了すれば、かかった金額の半分は破綻してくれます。
仕事に必要国家資格は一度だけ金額を負担してくれます。
【気になるこ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や職場が良ければやりがいのある仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や職場に恵まれないと、やりがいの無い仕事が続く...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職においては数年後とに本社で研修があり、キャリアアップにむけて学ぶ体制がある。
また、自分の職種に合った研修等も存在しているため基礎...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は寮生活。ほぼ支払いはなく、食堂で朝夜の食事も提供してもらえる。
既婚者はかなり高額な家賃補助がでるため、都内のかなり良い賃貸も借りれ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
積極的に資格を取らせてくれるわけでもなく、特に資格手当もない。業務のために必要な資格は取らせてくれるが、どうして...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給どころか振替休日を消化するのも難しい。残業も多く普通の時でも9時以降は当たり繁忙期が近いと終電さえ間に合わない日もざらで事務所に寝泊まり...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限の免許は会社の支援がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
必要な免許は無理やり取らされる感じ、それに対する手当は見合ってない...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
整備職の労働が非常にきついというのは、紛れもない事実です。 ガントリークレーンの道具や機材をひたすら手作業で運ぶ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な資格については会社が補助してくれるため、入社後でもステップアップしやすい環境だと思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あることはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
これをやって一体、どのようなスキルが身に就くか。わからなかった。
時間は取られるの...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備職等の現場労働者の場合、長時間労働をすることが美徳のような風潮がある。
有給を気軽にとれる雰囲気ではない
経営層が古い価値観にとらわれて...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商船三井の自動車運搬船に関わる事しか出来ないので、井の中の蛙のまま大したキャリアパスの期待はできない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に人材不足だったので、自分は全く入りたくなかったですが望めばいくらでも休日出勤にはいることができました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は特にキャリアアップにつながる研修などはなく、実務を通して自身で勉強するしかありませんでした。今は変わってい...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。