22卒 インターンES
総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
-
Q.
学生時代に力を入れたことについて教えてください。(300文字以上400文字以下)
-
A.
YouTubeで動画投稿を行い、9ヶ月間でチャンネル登録者を2500人まで伸ばした経験である。 アイドルファン向けの動画を制作することにきめ、動画投稿を始めた。しかし当初は動画が再生されず、チャンネル登録に繋がらなかった。 登録者数が伸びない要因はターゲット層の需要把握ができていないこと、チャンネル認知を高められていないことだと考え、改善に取り組んだ。 まずは、過去に投稿した全動画の高評価数、再生回数順に整理したところ、日常感や人柄が垣間見れる動画が伸びる傾向にあった。そこでアイドルファンの休日の過ごし方の動画などを制作した。 またInstagramを活用することにした。毎日の投稿により1,700名のフォロワーを獲得し、YouTubeへの誘導を行った。 その結果、9ヶ月経った今では2500人まで増加させることができた。 この経験からPDCAサイクルを回し、課題解決を行う力が身についた。YouTubeで動画投稿を行い、9ヶ月間でチャンネル登録者を2500人まで伸ばした経験である。 アイドルファン向けの動画を制作することにきめ、動画投稿を始めた。しかし当初は動画が再生されず、チャンネル登録に繋がらなかった。 登録者数が伸びない要因はターゲット層の需要把握ができていないこと、チャンネル認知を高められていないことだと考え、改善に取り組んだ。 まずは、過去に投稿した全動画の高評価数、再生回数順に整理したところ、日常感や人柄が垣間見れる動画が伸びる傾向にあった。そこでアイドルファンの休日の過ごし方の動画などを制作した。 またInstagramを活用することにした。毎日の投稿により1,700名のフォロワーを獲得し、YouTubeへの誘導を行った。 その結果、9ヶ月経った今では2500人まで増加させることができた。 この経験からPDCAサイクルを回し、課題解決を行う力が身についた。 続きを読む
-
Q.
本インターンシップへの応募動機を教えてください。(150文字以上200文字以下)
-
A.
貴社のインターンの内容が自身のYouTube活動とマッチする部分があり、興味を持ったからである。私は、視聴者の需要を分析し、動画を届けるという取り組みを通してマーケティングの難しさと重要性を知り、マーケティングについてしっかりと学びたいと考えている。貴社のインターンでプロモーション企画などの業務を体験し、スキルやノウハウを吸収して自身が成長できる機会にしたい。 続きを読む