回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造オペレーターとして勤務していました。主な業務は製造設備の運転管理、品質確認、トラブル対応、改善活動など。食品メーカーということもあり、安...続きを読む(全667文字)
雪印メグミルク株式会社
雪印メグミルク株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造オペレーターとして勤務していました。主な業務は製造設備の運転管理、品質確認、トラブル対応、改善活動など。食品メーカーということもあり、安...続きを読む(全667文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の工場では、女性社員の多くが20代〜30代前半に集中しており、子育てをしながら働いている、いわゆる“ママさん...続きを読む(全180文字)
酪農、生産、営業などかなり幅広い職種を経験できる。続きを読む(全25文字)
営業であった人が生産になったりロジスティクスになったりするので、キャリアアップはかなりできると思います。続きを読む(全52文字)
乳製品全ての項目でシェアNo.1を目指しているみたいなので、将来性はあると思います。続きを読む(全42文字)
全国転勤があるため、将来設計が難しいです。北海道に行くことが多いそうです。続きを読む(全37文字)
営業は男性の割合が高く感じました。生産は女性も多く活躍しています。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
北海道配属は覚悟の上の入社だが、僻地すぎるから。周りにコンビニしかない。
初期配属で今後のキャリアの大枠が決定さ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場配属ではシフト制です。そのため、あらかじめ休み希望を取れば基本的に休みたい時に休むことができます。私は断られたことはないです。長い連休は...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日の少なさ。工場配属なら104日と書かないと応募者の混乱に繋がるため、きちんと書くべきだと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でもやる気があればサポートをしてくれる。会社全体としてこのような感じなのか、私の上司が育成に力をいれているからなのかは分からない。
【気...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時差手当が思った以上に出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
僻地手当なるものが支給されるが、たかだか月一万円では帰省代の足しにならない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械が好きな理系であればとても楽しめる。大きな機械の導入などもタイミングがあれば経験させてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として女性活躍を是としている。時間の自由の利くスタッフ業務をやれる可能性が高い
【気になること・改善したほうがいい点】
その分男性が割を...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上限はあるものの年に1回必ず昇給する。頑張らなくても年収が下がる評価にはならない
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は年功序列。仕...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業所によってあまりにも年間休日に差があるところ。多くて120日以上少なくて100日以下はいい加減改善する必要がある続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても手厚いと考える。住宅手当やカフェテリアプランなど制度を知っていればとてもおいしい思いができる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造現場で働くための研修は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
製造からキャリアアップを考えた研修はほぼない。自分で自主的に資格を取...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動によって希望している職種から変わり、次いつ職種を変えられるのか不透明であった。ワークライフバランスが悪かった続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさという点では、制度面は比較的整っている印象です。産休・育休は取得しやすく、周囲の理解も部署によってはあります。一方で、部署や...続きを読む(全280文字)
牛乳・乳製品という生活必需品を扱い、「毎日の食」を支えている実感が強い。品質・安全への責任感がやりがいにつながる。続きを読む(全57文字)
大手食品メーカー水準で制度は充実。工場・営業は繁忙期があるが、全体としては安定志向。続きを読む(全42文字)
乳製品需要は安定。一方で原料乳価格や酪農家減少への対応、付加価値商品の強化が課題。続きを読む(全41文字)
産育休・時短制度は整っており復職しやすい。事務・企画系は女性比率が高め。続きを読む(全36文字)
安全・品質最優先の真面目で慎重な社風。コンプライアンス意識が非常に高い。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 雪印メグミルク株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ユキジルシメグミルク |
| 設立日 | 2009年10月 |
| 資本金 | 200億円 |
| 従業員数 | 5,914人 |
| 売上高 | 6158億1900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 佐藤 雅俊 |
| 本社所在地 | 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 41.8歳 |
| 平均給与 | 765万円 |
| 電話番号 | 03-6887-3690 |
| URL | https://www.meg-snow.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。