私が入社後に挑戦したいことは2点あります。
1点目は、最短3年で店長になり、自分の店舗を全店で最も満足度の高い店舗にすることです。オリコンが発表している統計調査によると、JINSは使いやすさや、コストパフォーマンスといった項目では首位であるものの、総合満足度の項目では、強豪の愛眼やzoffと比べて評価が低い状況です。MagnifyLifeを掲げ、顧客の満足度を最大化しようとしている中で、この現状は課題であると考えます。そのため、まずは、一刻も早く自分がマネジメントレイヤーに成長し、いずれは全社を変えていけるような人材へと成長したいです。
2点目は、従業員の働きがいを創出していくことです。以前、OB訪問を行った𓏸𓏸さんから、現状のJINSの課題として、1人ひとりが自分のすべきことに手一杯で目標を持って業務を行えていない状況にあると伺いました。顧客にメガネを通して幸せを届けるJINSのスタッフが、自分の仕事にやりがいを見出し辛い環境にあるのは課題であると考えるため、ここも変えていきたいです。
深掘り
・最短で店長になるには、どんなことが必要?
・満足度って主観に左右されるから、一概に定義は出来ないけど、どう上げていけばいいと思う?
・今のJINSの課題ってどこにあると捉えてる?
続きを読む