株式会社マツイの口コミ・評価

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.matsui-corp.co.jp

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2016年12月5日

退職理由

回答者:
男性
4年前
法人営業

【良い点】個人事業主のような営業スタイルなので、入社直後からでも裁量は与えられると思います。業界は特殊な油を扱う機会の会社なので、人を選ぶと思います。東京...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2016年11月2日

社員、管理職の魅力

回答者:
男性
10年前
人事

【良い点】管理職になっても、良い面で現場を離れることはなく、プレーヤーとして働くことができる。ただし、部下や若手が少ない部署だとその分大変な面もある。給与...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2016年10月25日

事業の成長・将来性

回答者:
男性
5年前
法人営業

【気になること・改善したほうがいい点】社長一族のワンマン経営。なので、社員は業務外でも小間使いにされている。従って、社内の雰囲気は悪い。また。油圧という特...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2016年7月7日

ワークライフバランス

回答者:
男性
10年前
人事

【良い点】伝統があるので知名度や安定性はあると思います。しかし、企業文化もそうですが歴史のある企業のため、挑戦より保守的な印象を受けます。その反面、しっか...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2015年11月23日

入社後のギャップ

回答者:
男性
5年前
人事

風通しは良いと思いますが、保守的なところもあります。何かをやりたいと思う方は我慢が必要かもしれません。印象は入社前、入社後でもあまり変わりませんでしたが、...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2015年7月16日

スキルアップ、教育体制

回答者:
30代後半
男性
1年前
法人営業

上司が多忙で社内におらず、製品教育が出来ていない。それに準じ、OJTも出来ていない。
現在でも一部製品しか理解しておらず、どの業界に、どの様に担当製品を営...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2014年11月6日

女性の働きやすさ

回答者:
30代前半
男性
3年前
法人営業

事務の人にとってはいい会社だと思います。
基本定時で帰れるため、自分の時間を大事にできると思います。
ただ、専門的な仕事は専属の担当者が行うため、専門的な...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2014年10月21日

事業の成長・将来性

回答者:
30代前半
男性
4年前
法人営業

将来性は全くない。
結局は、下請けで、受注単価が高い分社員の給料が抑えられ、結果社員のモチベーションダウンにつながり、悪循環、不のスパイラルに陥っていると...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2014年9月4日

仕事のやりがい

回答者:
30代前半
男性
4年前
法人営業

お客さんと長い時間をかけて交渉していくため、いやでも仲良くなれるところは良いところだと思う。ただ、お客さんがよくしてくれるのは、あくまで都合のいい会社、担...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2013年11月17日

仕事のやりがい

回答者:
30代後半
男性
9年前
人事

自分で企画・実施することができ、かつ貢献を実感できたとき。
業務として未整備の部分が多々あり、それを1つずつ明確にしていき
業務自体の理解・処理等がスムー...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2013年3月12日

退職理由

回答者:
30代前半
男性
5年前
一般事務

年功序列の社風もあり今後に不安を覚えた。特に事務であったためノルマや業績への軋轢はなく、重機などの流通を管理している部署である為、大きなトラブルなどの心労...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2011年12月25日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
26年前
法人営業

入社する時はいい会社に見えたが実際に入社して1か月もすれば現実が見えてくると思う。
入社を考えている人には、目先の内定だけではなくその会社に入って本当に定...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2011年12月25日

スキルアップ、教育体制

回答者:
30代前半
男性
7年前
法人営業

社内研修は全くない。
いきなり現場に放り出されて、OJTという名の雑用をこなしながら一つ一つ自分で勉強していくしかないというのが実態である。自分自身で、勉...

株式会社マツイの口コミ・評判
投稿日:2011年12月25日

退職理由

回答者:
30代前半
男性
5年前
法人営業

結局はサービス残業がひどく、割に合わない会社だったというのが最大の理由である。
儲かる事業モデルがないため、社員の犠牲のもとに売り上げを確保しているという...

14 件中 14 件を表示