株式会社PLAY
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私がPLAYを志望する理由は、動画配信をもっと多くの業界に広めていきたいと考えたからです。現代では、従来と比較して多様な業界が動画配信を行うようになりました。映画やTVといった動画メインの業界だけでなく、教育業界や医療業界でも動画配信を活用したサービスを行なってい...続きを読む(全256文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社PLAY 報酬UP
株式会社PLAYの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数17件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社PLAYの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社PLAYの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社PLAYの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
柔らかい雑談みたいな感じで、結構愉快だと思います。
とくになし
やさしかった
きちんと自分がやってきた事を伝えた。
良く面接で聞かれることを準備しておけば大丈夫
ゆるいかんじ
趣味の話で盛り上がった
プロダクトに目を通した
この業界を志望する熱意をしっかりと伝えた
ポートフォリオの説明を行った.
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
休暇制度も有給以外にも疾病休暇や産休、育休等さまざまあり、その人のライフスタイルにあわせて利用できる。
マネージャー職の方が育休で年単位でお休...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
細かいレンジ、評価観点からその人の今にあった評価をしてもらえる。
評価は上期と下期の年二回で、それぞれで昇給のチャンスがある。
評価をするに...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
動画産業を支えていることもありコロナ渦で業績を大きく伸ばした。
現在も黒字経営を続けており、会社としても成長を続けている。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月29日【良い点】
市場調査など調べながら議論する必要があり、役割分担や各自で得た情報のすり合わせ、進捗をこまめに確認しながら進めることが大切。
消費者の理解: ...続きを読む(全491文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年2月26日【良い点】
繁忙期でない時はそれなりの時間に帰れます。また、フレックスタイム制度については利用しやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2017年12月2日【良い点】
当時は社内で協力し合う風土があるので、その点は良い点である。
また、早い段階から企業を任せてくれるので、成長につながる。
研修も社長が教えてく...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年10月10日【良い点】
大手の動画配信サービスに関わる事ができ、多くの経験をさせてもらえるので、スキルアップにつながります。
真摯に取り組んでいれば、すぐにリーダーに...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2016年7月2日【良い点】
仕事と休みのメリハリがしっかりと取れます
よほどのことがない限り休日出勤は求められませんし、緊急の場合でも可能な限り自宅で対応できるよう環境が...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年5月24日【良い点】
土日祝日はしっかり休みがとれます。有給休暇の消化を推奨する制度もあり、GWやお盆、年末などは、まとまったお休みを頂けます。
そういった意味では...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年5月17日【良い点】
スキルアップしていける環境にある。
なぜなら早い事業展開につかなければならないため、自分から学んでいくことが必要があるから。
マイペースにスキ...続きを読む(全178文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社PLAY |
---|---|
フリガナ | プレイ |
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 145人 |
売上高 | 85億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒田和道 |
本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 |
電話番号 | 03-5784-8064 |
URL | https://play.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
43億4900万 | 54億6700万 | 60億5400万 | 76億4600万 | 79億6400万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
59億2000万 | 71億4500万 |
----
|
85億7200万 |
営業利益
(円)
|
----
|
15億200万 | 15億9100万 |
----
|
17億3400万 |
経常利益
(円)
|
----
|
14億9900万 | 15億8400万 |
----
|
17億2600万 |
当期純利益
(円)
|
6億4300万 | 8億6300万 | 10億500万 | 8億3900万 | 7億7300万 |
利益余剰金
(円)
|
12億3900万 | 21億200万 | 28億4900万 | 33億8700万 | 39億800万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
20.69 |
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
25.37 | 22.27 |
----
|
20.23 |
経常利益率
(%)
|
----
|
25.32 | 22.17 |
----
|
20.14 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。