
株式会社PLAY
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私がPLAYを志望する理由は、動画配信をもっと多くの業界に広めていきたいと考えたからです。現代では、従来と比較して多様な業界が動画配信を行うようになりました。映画やTVといった動画メインの業界だけでなく、教育業界や医療業界でも動画配信を活用したサービスを行なってい...続きを読む(全256文字)
株式会社PLAY
株式会社PLAYの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数21件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社PLAYの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社PLAYの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社PLAYの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私がPLAYを志望する理由は、動画配信をもっと多くの業界に広めていきたいと考えたからです。現代では、従来と比較して多様な業界が動画配信を行うようになりました。映画やTVといった動画メインの業界だけでなく、教育業界や医療業界でも動画配信を活用したサービスを行なってい...続きを読む(全256文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月25日【良い点】
オフィスがとても綺麗で、自販機も通常の価格よりもだ...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月25日【良い点】
テレビ局の子会社であるため、安定はしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
AndroidTVやAppleTVに関する技術...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月25日【良い点】
デザイナーやマネージャーだけでなくエンジ...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月25日【良い点】
AndroidTVやAppleTVといった、他の業界では競合の少ない開発業務に携われること。
【気になること・改善したほうがいい点】
モダンな...続きを読む(全262文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月25日【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるのかもしれませんが、マネージャー層の方が残業していることが目立ちました。
また、休日に作業が発生すること...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年1月28日【良い点】
自分の裁量より幅広い業務を任される場面があるため、経験を積むという意味ではかなり良いと思う。
自分の手であれこれやってみたい人は積極的に手を挙...続きを読む(全267文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
休暇制度も有給以外にも疾病休暇や産休、育休等さまざまあり、その人のライフスタイルにあわせて利用できる。
マネージャー職の方が育休で年単位でお休...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
細かいレンジ、評価観点からその人の今にあった評価をしてもらえる。
評価は上期と下期の年二回で、それぞれで昇給のチャンスがある。
評価をするに...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
動画産業を支えていることもありコロナ渦で業績を大...続きを読む(全67文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月29日【良い点】
市場調査など調べながら議論する必要があり、役割分担や各自で得た情報のすり合わせ、進捗をこまめに確認しながら進めることが大切。
消費者の理解: ...続きを読む(全491文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年04月18日
動画配信のシステムを通じて、ア...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年04月18日
アイスを無料で食べら...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年04月18日
フレックスタイム制度があり、12~...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2025年04月18日
触れることのできる言語が幅広く...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年04月18日
社員同士の仲が...続きを読む(全20文字)
投稿日: 2025年04月06日
動画配信関連ではトップランナー...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年04月06日
動画コンテンツは世の中からなくならず、トッ...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年04月06日
新卒420万円。東京勤務、...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年04月06日
家賃補助無し。動画配信関連の...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年04月06日
フルリモート不可のため、...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社PLAY |
|---|---|
| フリガナ | プレイ |
| 設立日 | 2010年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 143人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 黒田和道 |
| 本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 |
| 電話番号 | 03-5784-8064 |
| URL | https://play.jp/ |
| 21年3月期 | 22年 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
54億6700万 | 60億5400万 | 76億4600万 | 79億6400万 | 87億1400万 |
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上高
(円)
|
59億2000万 | 71億4500万 | 81億7400万 | 85億7200万 |
----
|
|
営業利益
(円)
|
15億200万 | 15億9100万 | 16億3600万 | 17億3400万 |
----
|
|
経常利益
(円)
|
14億9900万 | 15億8400万 | 15億9800万 | 17億2600万 |
----
|
|
当期純利益
(円)
|
8億6300万 | 10億500万 | 8億3900万 | 7億7300万 | 8億8000万 |
|
利益余剰金
(円)
|
21億200万 | 28億4900万 | 33億8700万 | 39億800万 | 45億5700万 |
|
売上伸び率
(%)
|
43.45 | 20.69 | 14.4 | 4.87 |
----
|
|
営業利益率
(%)
|
25.37 | 22.27 | 20.01 | 20.23 |
----
|
|
経常利益率
(%)
|
25.32 | 22.17 | 19.55 | 20.14 |
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。