就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホームセンターみつわのロゴ写真

株式会社ホームセンターみつわ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホームセンターみつわの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ホームセンターみつわの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ホームセンターみつわで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ホームセンターみつわの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ホームセンターみつわの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ホームセンターみつわの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社ホームセンターみつわの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗により自由裁量の幅が大きく違う。ひとつひとつ口を出してくる店長もいるので、採用担当者の説明を鵜吞みにすると、堅...続きを読む(全186文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ホームセンターみつわの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ホームセンターみつわの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性のなさ。5年は大丈夫だと思うが、このままの事業形態では10年は持たないと思う。良くも悪くも従業員は現状維持、...続きを読む(全184文字)

株式会社ホームセンターみつわの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
先細りが目に見えている。競合他社との資本力を含め、比較して強みと言えるところが無い事がマズイ。昔ながらの地域一番店...続きを読む(全184文字)

小売り(その他)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社ケイ・ウノの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度がきちんとされており事前に学習などできることから入社する際の不安は取り除かれる
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の実際に...続きを読む(全128文字)

DCMニコット株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
転勤があまりにも多い
もう少し独身でも転勤しないで働いていたい
人によっては全く転勤ないので不公平だと思う続きを読む(全73文字)

ウインザー商事株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自身がそのスポーツをやっていたということもあり、好きなことを仕事にしてみたかったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じくそのスポ...続きを読む(全102文字)

株式会社いーふらんの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前は、数字にシビアな世界なので、周りはみんなライバルかと思っていました。しかし、会社の利益を上げるという共通の目標を持つ仲間であり、困った...続きを読む(全120文字)

山文商事株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前にガソリンスタンドでの基本的な業務、接客の基本が学べて実際に仕事に取り掛かる際のマニュアルが学べる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)

株式会社ベルーナの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
マーチャンダイザー・バイヤー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒の採用の段階で、ある程度興味がある職種の紹介や現場社員との交流があったため、入社後の仕事内容とのギャップはあまり感じなかった。
内定後も何...続きを読む(全189文字)

株式会社サンドラッグの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が登録販売者の資格を取得するために協力してくれる点は良いと思いました。
ハラスメント対応については割としっかりしていて相談窓口などもあり、...続きを読む(全274文字)

三愛リテールサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
2年前
その他営業関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当たり前だが、出退勤時の両方で着替えの時間が労働時間として扱われる。この点は、良い点であった。その一方で、その分、会社は給料を払っているという...続きを読む(全185文字)

イー・エム・ボックス有限会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
容姿をブランドに寄せるよう、毎日ひたすら小言を言われる。正社員の面接を受けたはずがなぜか契約...続きを読む(全286文字)

株式会社いーふらんの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高収入で、残業なし、有給取得率が100%が本当なのかは不安でしたが、就社してみて実際本当に残業もなく有休もとれるため、ギャップが少なくてよかっ...続きを読む(全81文字)

ホームセンターみつわの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ホームセンターみつわ
フリガナ ホームセンターミツワ
設立日 1976年4月
資本金 8463万4000円
従業員数 333人
決算月 3月
代表者 山本丈雄
本社所在地 〒910-0102 福井県福井市川合鷲塚町第39号11番地
URL http://www.hc-mitsuwa.com/
NOKIZAL ID: 2091998

ホームセンターみつわの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。