回答者:
若い人材が多いため、とても活気にあふれている社風だそうだ続きを読む(全28文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、社会福祉法人池田さつき会の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に社会福祉法人池田さつき会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若い人材が多いため、とても活気にあふれている社風だそうだ続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はこの業界にしてはまぁ普通ぐらいだと思います。退職金に関してもまずまず。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は少なかったと記憶...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と変わらず、一部を除き上司はみんな気さくで朗らかな方々でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に決められた場所と全く別...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず配属されてから施設内研修がありました。不安だったのでそれは非常に助かりましたし、タメになりました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は取りやすいと思う。女性の多い業界なのでそのへんはしっかりしていると思います。同僚もしっかり育休をとれていた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や管理者とのコミュニケーションは、取りやすい方だと思います。パワハラ気質の方は居なかったと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は分かりません。副業は確か可能だった気がします。
【気になること・改善したほうがいい点】
学習支援に関しては、かなり手厚かった印象を...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事とプライベートのバランスは比較的取りやすいと思う。飲み会等も無く会社もあまり干渉してこないのが良かった。続きを読む(全60文字)
入居者からのありがとうという言葉がとてもやりがいにつながるそうだ続きを読む(全32文字)
高齢者ニーズに応えるための特別養護老人ホームを設立するための戦略をしているため将来性はあると思う続きを読む(全48文字)
初任給大卒 253000 短大249800 である続きを読む(全25文字)
お客様の夢をかなえるをスローガンとして顧客に親身に寄り添う姿勢を示している続きを読む(全37文字)
説明会や面接を通じて強く感じたのは、“素直さを大切にする社風”である。面接官の方も話し方が柔らかく、こちらの言葉を丁寧に受け止めてくれた印象がある。また、...続きを読む(全190文字)
面接や説明会を通じて、ニチイケアパレスは穏やかな雰囲気で、質問しやすい環境があると感じた。面接官の方も物腰が柔らかく、「気になることは遠慮なく聞いてね」と...続きを読む(全136文字)
企業研究で、ケアリッツは“体育会系ではなく、面倒見が良い人が多い”と紹介されていた。質問しやすい雰囲気が特徴で、実際に説明会でもスタッフの方が丁寧に答えて...続きを読む(全100文字)
大東建託のグループ会社ではあるが、その中でも体育会系というよりかは、割と自由な社風の会社であると聞いている。続きを読む(全54文字)
昔は分からないが、働きやすい職場だと感じた。少し昭和期質が残っていると感じた。若手社員でも手を上げやすい環境であると感じた。続きを読む(全62文字)
案内などをしてくださった方々全て、丁寧に対応してくださったので良い環境だと感じた。続きを読む(全41文字)
社員の方の雰囲気から真面目な社風だと感じた。続きを読む(全22文字)
良くも悪くも昔の日本の体制が残った会社だな、と感じた。続きを読む(全27文字)
| 会社名 | 社会福祉法人池田さつき会 |
|---|---|
| フリガナ | イケダサツキカイ |
| 設立日 | 2004年3月 |
| 資本金 | 8億9235万9000円 |
| 従業員数 | 550人 |
| 本社所在地 | 〒563-0012 大阪府池田市東山町555番1 |
| 電話番号 | 072-754-0705 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。