就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本保育サービスのロゴ写真

株式会社日本保育サービス 報酬UP

日本保育サービスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社日本保育サービスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社日本保育サービスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

日本保育サービスの インターン

株式会社日本保育サービスの
インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ 新たな保育サービスの創造
会場 東京支社
参加人数 学生15人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

日本保育サービスの インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 2日 / 総合職
17卒 | 早稲田大学 | 女性
新たな保育サービスの創造

午前中は、参加学生の顔合わせと自己紹介、二つのチームにチーム分けを行った。その後保育業界の現状と会社概要を説明してもらい、社員との昼食会だった。その後実際に運営している保育園と児童館を訪問し、二日目の保育プラン発表会のための資料集めをした。帰ってきたら、各々意見出しをした。午後から社員への発表があるので、朝から意見をひたすらまとめて、改善を繰り返していた。その後、発表のためのパワポを作って発表準備をした、昼食をとって午後からはプレゼンで、終わった後はフィードバックがあった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

日本保育サービスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

この会社が、どれほど子供のことを大切に考えているかわかったからです。また、社員や保育士への待遇も良くすることで気持ち良く働いてもらうという社風を感じ、志望度が上がりました。若い人も、どんどん仕事を任せてより良い施設を作ることができるのも魅力的でした。

続きを読む

日本保育サービスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

保育業界全体や会社に対する知識が増えるため、本選考でもインターンに参加していない人よりも有利になると感じました。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加以前は、まだ志望業界を決めていませんでした。そのため最初は保育業界の存在すらもあまり知りませんでした。何よりも、自分に接点がない上に、周りにも保育業界を志望している人もいませんでした。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

保育業界も楽しそうだと感じたと同時に、社会に直接的に貢献できる仕事が、自分が本当にやりたい仕事ではないだろうかと考え始めました。待機児童問題のみならず、労働力不足という観点からでも役に立てる仕事がしたいと思いました。そこから、人の生活自体を支える「仕事」に関する業界に行きたいと感じ、人材業界を中心に選考を進めました。

続きを読む

日本保育サービスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

実際に施設で働く職員さんからの声で生まれてくるアイデアが多いということ。また、保育業界は競合他社や市区町村との兼ね合いから新たな保育サービスを提供するためには超えなければならないハードルがたくさんあることを学んだ。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

1日目に保育業界についての知識をインプットして、現場の職員さんや社員と話せたのは良かったと思います。しかし、2日目は本当に学生同士で話し合うのみで、発表後のフィードバックまで社員と話せず、本当に会社のことを知るためにいったのに複雑な気持ちだった。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 早稲田大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

幹部の方から、「やりたいと思い、賛同を得るために入念にデータ等を踏まえて考えてプレゼンしたとしても、相手に伝わらないプレゼンの方が多い。上手い下手よりも相手の心に響くようなプレゼンをすべきだ。」といわれたことです。

続きを読む

日本保育サービスの 選考対策

直近のインターン選考フロー

日本保育サービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本保育サービス
フリガナ ニホンホイクサービス
設立日 2004年10月
資本金 9900万円
従業員数 2,481人
売上高 349億7484万7000円
決算月 3月
代表者 坂井徹
本社所在地 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3丁目15番31号
電話番号 052-933-5419
URL https://www.nihonhoiku.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1457454

日本保育サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。