【未来を広げるやりがい】【22卒】株式会社湘南ゼミナールの学生からの評判・口コミ <No.680>
株式会社湘南ゼミナールのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2022年7月6日
回答者属性
- 回答者
-
- 学生 2022卒
- 大学
-
- 東邦大学
- 社員と話す機会
-
- 直接話す機会はなかった
- 理解度
-
- 高い
- 選考ステータス
-
- 内定
- 参加イベント
-
- 説明会
- 選考
評点をもっと見る
- 総合評価
- 4.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
やりがい
【社員から聞いた】生徒の成績を上げるのは勿論、勉強以外の話もする中で、その生徒の将来の選択肢を広げてあげるなど、その子の将来に関われることもやりがいになると言っていた。
【本・サイトで調べた】担当する生徒の成績が上がり、その生徒や親御さんから感謝の言葉をかけてもらえた時が一番やりがいになると書いてあった。
【イベントや選考を通して感じた】どの社員も日本一の塾にしようという熱意をもって働いており、それをモチベーションにして働いていると感じた。
年収・評価制度
回答なし
キャリアアップ
【社員から聞いた】3年目、5年目あたりまでは講師として働き、成果を出した順に教室長やエリアマネージャーになれるという話を社員の方から聞きました。
【本・サイトで調べた】20代のうちに教室長やエリアマネージャーに昇進する人が多く、キャリアアップの機会は他の企業よりも多いと書いてあった。ただし、配属されたエリアの代表者による評価となるため、全員が平等な評価を受けることは難しい。
【イベントや選考を通して感じた】昇進している人たちは皆、企業の成長や経営に対するや考え方が明確になっていると感じた。
福利厚生・環境
回答なし
成長・将来性
回答なし
社員・経営陣
回答なし
ワークライフバランス
回答なし
女性の働きやすさ
回答なし
入社後のギャップ
回答なし
企業文化
【社員から聞いた】ポジションが偉い人(立場が上)の多くがしっかりと話や相談を聞いてくれる企業だと、自信をもっておっしゃっていた。また、社長が直接説明会に出てくださり、企業理念や考え方を熱く語ってくれました。
【本・サイトで調べた】生徒と同じように社員1人1人のことを大切にし、社員が成長するための環境やサポートがしっかりしていると書いてあった。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
サービス(学習塾)の 学生からの評判・口コミ
投稿日: 2024年11月14日
投稿日: 2024年11月14日
投稿日: 2024年11月12日
投稿日: 2024年11月12日
カテゴリから口コミを探す
- やりがい(1件)
- 年収・評価制度(0件)
- キャリアアップ(1件)
- 福利厚生・環境(0件)
- 成長・将来性(0件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(0件)
- 企業文化(1件)
湘南ゼミナールの 会社情報
会社名 | 株式会社湘南ゼミナール |
---|---|
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目6番32号 |
電話番号 | 045-664-4611 |
URL | http://www.shozemi.co.jp |
湘南ゼミナールの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価