回答者:
人へのこだわりが強く、社員の育成や接客に力を入れている。「敵を作らず、関わる人を幸せに〜」とあった。続きを読む(全50文字)
株式会社ピーアップ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ピーアップの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ピーアップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人へのこだわりが強く、社員の育成や接客に力を入れている。「敵を作らず、関わる人を幸せに〜」とあった。続きを読む(全50文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年4月2日【良い点】
資格取得については、業務に必要なものであれば試験料は負担してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は中々キャリアアップできて...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2026年4月14日【良い点】
先生方と事務局の仲がいい。毎晩一緒に飲み会をするくらい仲がよく、楽しかった。入社前は1年おきにメンバーが変わるし、そんなに仲良くなれないと思っ...続きを読む(全194文字)
【良い点】
前時代的な飛び込み営業。私のように運が悪く客を貰えないと4-5年それをやらされる。成長は何もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
若...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
自身に関してはスムーズに昇格、昇給していたので、そこは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張って、成果を出していても、金額な...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年7月24日【良い点】
長期的にお客様と関係を築いたり、ご紹介をいただけたりと、営業職の一般的なスキルは身に着くと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
休日や...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯販売のモメンタムはWEBでできる販売や契約が主流になりつつあるので、店舗型としての特化した販売戦略が絶対的に...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ店舗内の人がよかった。みんな仲良かったため仕事での相談はもちろんプライベートな話もしていた。
また、資格手当が手厚かったし、希望休はほぼ...続きを読む(全197文字)
2年に1度ほどは新しい事業に挑戦しているそうだ。コンサル事業が売上を多くあげているそうだ。続きを読む(全45文字)
事業によって給料は異なるが、初任給は通信事業だと住宅手当など含め28万、教育事業だと22万、コンサル事業だと27万だと紹介された。続きを読む(全65文字)
残業は、繁忙期はあるもののどの事業も平均すると10時間以下でとても少ないと感じた。福利厚生は普通。続きを読む(全49文字)
独立支援、資格支援等がある。
また、フリーエージェント制度があり、入社して3年経つと自分が行きたい事業や役職に立候補できる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯会社の代理店の為、バックは大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし代理店が縮小しているのが世のトレンドのため
いつ店舗が運...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブ制度
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブ制度が存在していたがボーナス転用に変わってしまい
年収が大幅ダウン...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブ制度が存在していた
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブ制度が存在していたがボーナス転用に変わってしまい
年...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取得できます
また休みも店舗によっては選択できます
【気になること・改善したほうがいい点】
人が少ないため店舗状況に左右されてしまいます。続きを読む(全78文字)
在宅勤務が推奨されており、非常に自由な雰囲気の中で裁量を持って働かせてもらえる環境である。続きを読む(全45文字)
クライアントのニーズ、想像していない未来を考えてソリューション提案するといった新規的かつ寄り添うスタイルの社風である。続きを読む(全59文字)
挑戦を重視する企業文化が根付いていると感じた.特に「Nidec Way」に象徴されるように,高い目標に挑戦し続ける姿勢や,仕事に対する強い情熱を大切にして...続きを読む(全127文字)
座談会で伺ったところ、優秀な社員が多いという情報を頂いた。また、ソフトウェア職でも情報をバックグラウンドに持っていない社員も半分程度おり、元々持っている知...続きを読む(全104文字)
穏やかな人が多く、優しい人が多いと社員の方々は仰っていたが、実際に仕事をしているオフィスを見ると、殺伐とした雰囲気が漂っており、怪しいと感じた。続きを読む(全72文字)
世間で一般的ないい人というのが多く、困っていたら助けてくれるそう。続きを読む(全33文字)
インターンで社員同士が協力して業務を遂行する姿が印象的で,真面目で堅実な技術者文化を感じた.また,コミュニケーションを積極的にとっている印象を受けた.続きを読む(全75文字)
体育会系の方多く、飲み会も多いため、合う人合わない人がいると伺った。続きを読む(全34文字)
前向きに物事を取組む社員が多いと感じたため、社風は非常に良いと思った。続きを読む(全35文字)
年齢的に中間層が抜けており、若手社員とベテラン社員で構成されているそう。雰囲気としては、穏やかな人が多い印象だった。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社ピーアップ |
|---|---|
| フリガナ | ピーアップ |
| 設立日 | 1998年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 745人 ※社員/323名、臨時雇用者及び派遣社員/422名 |
| 売上高 | 368億2800万円 ※2017年2月期 |
| 代表者 | 中込 正典 |
| 本社所在地 | 〒120-0034 東京都足立区千住1丁目4番1号 |
| 平均年齢 | 28.0歳 |
| 電話番号 | 03-3870-0099 |
| URL | https://www.p-up.world/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。