この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車種専用商品はまだ続くと思うが、限界も近づいていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい柱になるビジネスがまだ生まれていない。続きを読む(全78文字)
アルパインマーケティング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アルパインマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にアルパインマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車種専用商品はまだ続くと思うが、限界も近づいていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい柱になるビジネスがまだ生まれていない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カーナビ業界はスマートフォンの登場と共に衰退が約束されており、
その時点で方針転換が必要だったと思う。商品開発やコンセプトは悪くない方向だっ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部上場企業の子会社ということもあって、会社が無くなったり、倒産する可能性は非常に低いので、そう言った面では非常に安心して働くことのできるメ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車自体は世界レベルで見たら伸びていく。
ただし国内では純正に採用されないと一気に転落する。ナビの後付け不可の車が出てきており、今後も車種は増...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマイズカーやアプリなど、新しいことに取り組もうという姿勢がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動運転化が進み、カーナビの...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他者と差別化できるような製品があるため、直ちに採算が悪化するようなことはないと思う。ただし、その製品も競合他社に真似されてきている。
【気に...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は大画面ナビとリアモニターが右肩上がりで売れており好調といえる。
数年前から始めた自動車ディーラーへの販売が大当たりし、高業績を維持して...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場は飽和状態で、規模が縮小傾向。
競合の価格競争が激化し、店舗も他メーカーも売り上げ大幅ダウンでリストラ含めた再編を行っているところもある。
そう...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・カーナビにおいて、アルパインは日本ではあまり有名ではないので、シェアは低い。パイオニアや富士通テン、パナソニックが日本ではは、シェアが高い。しかし、カ...続きを読む(全156文字)
会社名 | アルパインマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | アルパインマーケティング |
設立日 | 2001年11月 |
資本金 | 3億1000万円 |
従業員数 | 200人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 石田宗樹 |
本社所在地 | 〒145-0067 東京都大田区雪谷大塚町1番7号 |
電話番号 | 03-5499-4531 |
URL | https://www.alpine.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。