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コマツカスタマーサポートの新卒採用・就職・企業情報

コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数204件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コマツカスタマーサポートの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    コマツカスタマーサポートの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    コマツカスタマーサポート株式会社

    総合職
    通過
    Q. 志望動機 350字以内
    A.

    私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社...続きを読む(全331文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2016年1月29日
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    コマツカスタマーサポートの みんなの就活速報

    コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    2.9
    やりがい
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    2.5
    年収・評価
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    3.3
    スキルアップ
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    福利厚生
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    4.4
    成長・将来性
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    2.1
    社員・管理職
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    2.0
    ワークライフ
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    女性の働きやすさ
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    3.5
    入社後のギャップ
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    退職理由
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    2.5

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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    総合評価
    3.3
    やりがい
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    3.5
    年収・評価
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    3.0
    スキルアップ
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    福利厚生
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    成長・将来性
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    社員・管理職
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    ワークライフ
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    社風・文化
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    女性の働きやすさ
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    3.3
    入社後のギャップ
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    入社難易度
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    おすすめ度
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    コマツカスタマーサポートの 社員の口コミ・評判

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月24日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務で本当に必要なのかもわからないe-learningという名の残業時間を減らした方がいいでしょう。営業マンは、全...
    続きを読む(全119文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月24日
    回答者:

    【良い点】
    飲み会が好きな人はすごく多いのでいいかもしれない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    夜中の電話対応を営業が一時受けとして出なければならな...
    続きを読む(全396文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月24日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    国内の市場はどんどん小さくなっております。また、現場の担い手不足になる未来が決まっておりますので新卒でこの会社に入...
    続きを読む(全91文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年11月24日
    回答者:

    【良い点】
    学ぶことはかなり多く、扱う製品もほんとうに多いので飽きることはあまりないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育関係が弱いの...
    続きを読む(全89文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年9月30日
    回答者:

    【良い点】
    住宅補助など福利厚生は手厚い。
    ルールが厳しく、仕事をすすめるのにじかんがかかる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にない。とてもい...
    続きを読む(全82文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年9月30日
    回答者:

    【良い点】
    教育体制は研修が多く実施されているがあまり身に付かなかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    もっと座学だけでなく、実機を見ながら丁寧に...
    続きを読む(全86文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コマツカスタマーサポートの 学生の口コミ・評判

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    建設機械を扱う会社のため一人一人に任せられる仕事が大きいため契約から納...続きを読む(全76文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    建設機械は掘削現場をはじめ様々な場所で活用されているものであり、社会インフラを支えています。そのため事業は無くなるどころかこれからの発展にも必要不可欠にな...続きを読む(全192文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    親会社が小松製作所ということもあり福利厚生はとても充実しています。中でも有給を含めた休日数の多さはとても魅力的です。コマツカスタマーサポートには有給奨励日...続きを読む(全172文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    4.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    福利厚生の欄にも記入した通り、絶対に消費しないといけない有給日数が決まっているため、大型連休にくっ付けたり、毎週の土日休みに1日付け加えたりとオンオフがし...続きを読む(全94文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    社風・企業文化

    4.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    社風としては社長が社長の成長を後押しする環境作りに尽力していることもあり、様々なことに積極的に挑戦できる環境が整っていると感じました。会社としてもしっかり...続きを読む(全104文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    4.0

    投稿日: 2025年10月23日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    どうしても建設機械に関わる仕事になるため男女比でいえば男性の方が多くなってしまうのですが、近年は女性の活躍の場を増やすための仕組み作りも進んでおり、実際に...続きを読む(全114文字)

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2025年01月25日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2025年01月25日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年01月25日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    4.0

    投稿日: 2025年01月25日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    コマツカスタマーサポートの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    コマツカスタマーサポートの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    販売・サービス系

    ??? 万円

    技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

    ??? 万円

    技術系(電気、電子、機械)

    ??? 万円

    技術系(建築、土木)

    ??? 万円

    コマツカスタマーサポートの 会社情報

    基本データ
    会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
    フリガナ コマツカスタマーサポート
    設立日 1967年3月
    資本金 9億5000万円
    従業員数 3,992人
    売上高 2370億1100万円
    決算月 3月
    代表者 粟井淳
    本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
    電話番号 050-3486-4123
    URL https://kcsj.komatsu/
    NOKIZAL ID: 1858981

    コマツカスタマーサポートの 業績データの推移

    コマツカスタマーサポート株式会社の2025年3月期
    売上高
    2370億1100万円
    営業利益
    140億4400万円
    21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期 25年3月期
    連結・単体
    単体 単体 単体 単体 単体
    資産合計
    (円)
    1669億4500万 1671億5000万 1766億9300万 1793億1800万 1784億500万
    純資産
    (円)
    684億4000万 739億900万 788億8100万 854億3800万 886億9100万
    売上高
    (円)
    2181億300万 2200億7400万 2339億2200万 2466億1000万 2370億1100万
    営業利益
    (円)
    100億7300万 95億1800万 101億2400万 127億4900万 140億4400万
    経常利益
    (円)
    103億7300万 102億1800万 105億4400万 131億500万 146億100万
    当期純利益
    (円)
    58億7200万 72億3000万 71億4100万 86億9900万 58億6400万
    利益余剰金
    (円)
    550億9700万 605億6600万 655億3800万 720億9500万 753億4900万
    売上伸び率
    (%)
    - 23.91 0.9 6.29 5.42 - 3.89
    営業利益率
    (%)
    4.62 4.32 4.33 5.17 5.93
    経常利益率
    (%)
    4.76 4.64 4.51 5.31 6.16

    ※参照元:NOKIZAL

    コマツカスタマーサポートの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。