就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

コマツカスタマーサポートの新卒採用・就職・企業情報

コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数133件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コマツカスタマーサポートの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コマツカスタマーサポートの 社員の口コミ・評判

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月25日
回答者:

【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月25日
回答者:

【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はほぼいない。
現場職は体力的に不可能なレベルとして扱われている。
弾性でも体力面...続きを読む(全95文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月25日
回答者:

【良い点】
休みがとりやすい。(嫌われる可能性はあるが休みたいと言ってしまえば休める。迷惑かけたもん勝ちみたいなところがある。)
【気になること・改善した...続きを読む(全246文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月25日
回答者:

【良い点】
かなりいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に手厚いが転勤あり、残業も毎日どれくらいあるかわからないなので休日以外まともに予...続きを読む(全86文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月25日
回答者:

【良い点】
思ってた以上に福利厚生が手厚い。
組合という存在が大きいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事が思っている以上に過酷な...続きを読む(全89文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年10月6日
回答者:

【良い点】
年収はいいと思う。ただし、賞与が多いので、基本給は少なめ。また、上り幅は管理職にならない限り期待できない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全226文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年10月6日
回答者:

【良い点】
親会社の福利厚生に沿っているので、とてもいい。把握しきれないほどの福利厚生があるので、知らずに利用できていない従業員も多い。続きを読む(全68文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年10月6日
回答者:

【良い点】
女性活躍を推進しており、いろんなチャンスがあると思う。優秀な女性も多い。福利厚生はしっかりしているし、短時間勤務の女性管理職もいたので、出世と...続きを読む(全222文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年6月13日
回答者:

【良い点】
職種によって借上社宅もしくは社員寮に住居できる。借上社宅の場合、家賃の8割程度(正確な割合は失念)を負担してくれるので、格安で自分の選んだ好き...続きを読む(全92文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年6月13日
回答者:

【良い点】
フレックスタイム制度が導入されているので、自分の都合に合わせて早く帰宅できたりなど、ワークライフバランスが考えられている。残業も多いわけではな...続きを読む(全280文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの 学生の口コミ・評判

まだコマツカスタマーサポート株式会社に関する口コミはありません。

コマツカスタマーサポートの みんなの就活速報

会員番号:1776625さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月30日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかであった

会員番号:1629619さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年6月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接後は手書きで感想文を書いた。また、1次面接を担当してくれた方が私と会いたいと伝えられたため、軽い会社案内と面談のようなものをした。緩い雰囲気だったが油断せずにしっかりと志望度をアピールした。翌日に電話で内定をいただいた。

会員番号:1629619さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年6月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

人事部の部長と役員2人の和やかな面接だった。10分ほど前に人事担当者に書類の提出と軽い面談がある。面接が始まると最初に準備するよう指示されたプレゼンテーションを2、3分行う。企業のことを良く調べていると褒めてもらえた。熱意と志望度を測られている感じがした。

会員番号:1629619さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雰囲気は和やかだった。予定時間よりも長かったが、質問には丁寧に答えた。小松製作所の製品を見たことがあるかや小松の壮に行ったことがあるのか聞かれた。扱ってみたい製品が特殊だったためか、どこに営業を行うかといった変則的な質問もされた。若手の人事1人と希望エリアの部長クラスの営業2人の面接。1次、2次と感想文がある。

会員番号:1629619さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年5月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に話しやすい雰囲気でした。将来やりたいことを明確にしておくといいかも。

会員番号:1662690さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年5月15日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかなものでした。

会員番号:1662690さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年4月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかなものでした

会員番号:1563221さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年4月2日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

非常に話しやすい雰囲気です。

会員番号:1346176さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年12月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかだった。

会員番号:1346176さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年9月21日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

何をしたいかを意識した

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

コマツカスタマーサポートの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

コマツカスタマーサポート株式会社

総合職
通過
Q. 志望動機 350字以内
A. 私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社...続きを読む(全331文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

コマツカスタマーサポートの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コマツカスタマーサポートの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

その他

??? 万円

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2339億2200万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 業績データの推移

コマツカスタマーサポート株式会社の2023年3月期
売上高
2339億2200万円
営業利益
101億2400万円
19年 20年 21年3月期 22年3月期 23年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1823億7300万 1677億1000万 1669億4500万 1671億5000万 1766億9300万
純資産
(円)
605億9500万 647億3900万 684億4000万 739億900万 788億8100万
売上高
(円)
2902億7800万 2866億3900万 2181億300万 2200億7400万 2339億2200万
営業利益
(円)
----
95億6500万 100億7300万 95億1800万 101億2400万
経常利益
(円)
103億1500万 90億5600万 103億7300万 102億1800万 105億4400万
当期純利益
(円)
73億3100万 64億8900万 58億7200万 72億3000万 71億4100万
利益余剰金
(円)
----
513億9600万 550億9700万 605億6600万 655億3800万
売上伸び率
(%)
40.29 - 1.25 - 23.91 0.9 6.29
営業利益率
(%)
----
3.34 4.62 4.32 4.33
経常利益率
(%)
3.55 3.16 4.76 4.64 4.51

※参照元:NOKIZAL

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン体験記一覧
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンのエントリーシート
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンの面接
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価