就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

コマツカスタマーサポートの新卒採用・就職・企業情報

コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数160件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コマツカスタマーサポートの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

コマツカスタマーサポートの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

コマツカスタマーサポート株式会社

総合職
通過
Q. 志望動機 350字以内
A. 私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社...続きを読む(全331文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2016年1月29日
問題を報告する

コマツカスタマーサポートの みんなの就活速報

会員番号:1788206さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

和やかだった

会員番号:2196777さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?

自分の言葉で話すこと

会員番号:2402717さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

伝えたいことを話した

会員番号:2399767さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

緊張していても素で話せるような面接

会員番号:1958196さん / 理系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

笑顔で話す

会員番号:2317685さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

話しやすい雰囲気でした。

会員番号:1915570さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード

笑顔ではきはきと話す

会員番号:1840240さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

とくになし

会員番号:2062966さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

明るくはなした

会員番号:2155966さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

結論ファーストだいじ

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コマツカスタマーサポートの 社員の口コミ・評判

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
年休取得率は親会社に引っ張られて高い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業部門は土日出勤が少なからずあるため、稼ぎたい方には...続きを読む(全111文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以上...続きを読む(全85文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
ハラスメント教育やコンプラ教育など、メールで配信されて数分で完了するクイズ形式のものが半期に一度くらいあります。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全111文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
女性メカニックも試験的に採用しています。世の中にならって女性管理職も置き始めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
根本的に重たいも...続きを読む(全117文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
コロナ禍でも安定していました。なくなりにくい職種の一つだと思います。石油がなくなっても電気で動くようになるでしょう。
【気になること・改善した...続きを読む(全107文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
専門卒としては貰える部類に入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みとして半期ごとに評価面接はあるが形骸化しており、あまり効...続きを読む(全129文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
副業は雇用契約を結ばないものなら可能となりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助が大幅に縮小されました。これにより、特筆し...続きを読む(全92文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善し...続きを読む(全118文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月26日
回答者:

【良い点】
メカニックでは訪問した現場の建物が完成しているとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく調べごとが多い割に調べや...続きを読む(全99文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年8月30日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこと...続きを読む(全492文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの 学生の口コミ・評判

まだコマツカスタマーサポート株式会社に関する口コミはありません。

コマツカスタマーサポートの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コマツカスタマーサポートの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 業績データの推移

コマツカスタマーサポート株式会社の2024年3月期
売上高
2466億1000万円
営業利益
127億4900万円
20年 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1677億1000万 1669億4500万 1671億5000万 1766億9300万 1793億1800万
純資産
(円)
647億3900万 684億4000万 739億900万 788億8100万 854億3800万
売上高
(円)
2866億3900万 2181億300万 2200億7400万 2339億2200万 2466億1000万
営業利益
(円)
95億6500万 100億7300万 95億1800万 101億2400万 127億4900万
経常利益
(円)
90億5600万 103億7300万 102億1800万 105億4400万 131億500万
当期純利益
(円)
64億8900万 58億7200万 72億3000万 71億4100万 86億9900万
利益余剰金
(円)
513億9600万 550億9700万 605億6600万 655億3800万 720億9500万
売上伸び率
(%)
- 1.25 - 23.91 0.9 6.29 5.42
営業利益率
(%)
3.34 4.62 4.32 4.33 5.17
経常利益率
(%)
3.16 4.76 4.64 4.51 5.31

※参照元:NOKIZAL

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。