在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 今年
- セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)
コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP
コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数133件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はほぼいない。
現場職は体力的に不可能なレベルとして扱われている。
弾性でも体力面...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
休みがとりやすい。(嫌われる可能性はあるが休みたいと言ってしまえば休める。迷惑かけたもん勝ちみたいなところがある。)
【気になること・改善した...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
かなりいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に手厚いが転勤あり、残業も毎日どれくらいあるかわからないなので休日以外まともに予...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
思ってた以上に福利厚生が手厚い。
組合という存在が大きいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事が思っている以上に過酷な...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月6日【良い点】
年収はいいと思う。ただし、賞与が多いので、基本給は少なめ。また、上り幅は管理職にならない限り期待できない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月6日【良い点】
親会社の福利厚生に沿っているので、とてもいい。把握しきれないほどの福利厚生があるので、知らずに利用できていない従業員も多い。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月6日【良い点】
女性活躍を推進しており、いろんなチャンスがあると思う。優秀な女性も多い。福利厚生はしっかりしているし、短時間勤務の女性管理職もいたので、出世と...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年6月13日【良い点】
職種によって借上社宅もしくは社員寮に住居できる。借上社宅の場合、家賃の8割程度(正確な割合は失念)を負担してくれるので、格安で自分の選んだ好き...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年6月13日【良い点】
フレックスタイム制度が導入されているので、自分の都合に合わせて早く帰宅できたりなど、ワークライフバランスが考えられている。残業も多いわけではな...続きを読む(全280文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
和やかであった
面接後は手書きで感想文を書いた。また、1次面接を担当してくれた方が私と会いたいと伝えられたため、軽い会社案内と面談のようなものをした。緩い雰囲気だったが油断せずにしっかりと志望度をアピールした。翌日に電話で内定をいただいた。
人事部の部長と役員2人の和やかな面接だった。10分ほど前に人事担当者に書類の提出と軽い面談がある。面接が始まると最初に準備するよう指示されたプレゼンテーションを2、3分行う。企業のことを良く調べていると褒めてもらえた。熱意と志望度を測られている感じがした。
雰囲気は和やかだった。予定時間よりも長かったが、質問には丁寧に答えた。小松製作所の製品を見たことがあるかや小松の壮に行ったことがあるのか聞かれた。扱ってみたい製品が特殊だったためか、どこに営業を行うかといった変則的な質問もされた。若手の人事1人と希望エリアの部長クラスの営業2人の面接。1次、2次と感想文がある。
非常に話しやすい雰囲気でした。将来やりたいことを明確にしておくといいかも。
和やかなものでした。
和やかなものでした
非常に話しやすい雰囲気です。
終始和やかだった。
何をしたいかを意識した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | コマツカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | コマツカスタマーサポート |
設立日 | 1967年3月 |
資本金 | 9億5000万円 |
従業員数 | 4,518人 |
売上高 | 2339億2200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 粟井淳 |
本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号 |
電話番号 | 050-3486-4123 |
URL | https://kcsj.komatsu/ |
19年 | 20年 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1823億7300万 | 1677億1000万 | 1669億4500万 | 1671億5000万 | 1766億9300万 |
純資産
(円)
|
605億9500万 | 647億3900万 | 684億4000万 | 739億900万 | 788億8100万 |
売上高
(円)
|
2902億7800万 | 2866億3900万 | 2181億300万 | 2200億7400万 | 2339億2200万 |
営業利益
(円)
|
----
|
95億6500万 | 100億7300万 | 95億1800万 | 101億2400万 |
経常利益
(円)
|
103億1500万 | 90億5600万 | 103億7300万 | 102億1800万 | 105億4400万 |
当期純利益
(円)
|
73億3100万 | 64億8900万 | 58億7200万 | 72億3000万 | 71億4100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
513億9600万 | 550億9700万 | 605億6600万 | 655億3800万 |
売上伸び率
(%)
|
40.29 | - 1.25 | - 23.91 | 0.9 | 6.29 |
営業利益率
(%)
|
----
|
3.34 | 4.62 | 4.32 | 4.33 |
経常利益率
(%)
|
3.55 | 3.16 | 4.76 | 4.64 | 4.51 |
※参照元:NOKIZAL