コマツカスタマーサポート株式会社
- Q. 志望動機 350字以内
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A.
私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社...続きを読む(全331文字)
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コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP
コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数160件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかだった
自分の言葉で話すこと
伝えたいことを話した
緊張していても素で話せるような面接
笑顔で話す
話しやすい雰囲気でした。
笑顔ではきはきと話す
とくになし
明るくはなした
結論ファーストだいじ
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
年休取得率は親会社に引っ張られて高い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業部門は土日出勤が少なからずあるため、稼ぎたい方には...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以上...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
ハラスメント教育やコンプラ教育など、メールで配信されて数分で完了するクイズ形式のものが半期に一度くらいあります。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
女性メカニックも試験的に採用しています。世の中にならって女性管理職も置き始めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
根本的に重たいも...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
コロナ禍でも安定していました。なくなりにくい職種の一つだと思います。石油がなくなっても電気で動くようになるでしょう。
【気になること・改善した...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
専門卒としては貰える部類に入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みとして半期ごとに評価面接はあるが形骸化しており、あまり効...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
副業は雇用契約を結ばないものなら可能となりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助が大幅に縮小されました。これにより、特筆し...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善し...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
メカニックでは訪問した現場の建物が完成しているとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく調べごとが多い割に調べや...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月30日【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこと...続きを読む(全492文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | コマツカスタマーサポート株式会社 |
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フリガナ | コマツカスタマーサポート |
設立日 | 1967年3月 |
資本金 | 9億5000万円 |
従業員数 | 4,518人 |
売上高 | 2466億1000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 粟井淳 |
本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号 |
電話番号 | 050-3486-4123 |
URL | https://kcsj.komatsu/ |
20年 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1677億1000万 | 1669億4500万 | 1671億5000万 | 1766億9300万 | 1793億1800万 |
純資産
(円)
|
647億3900万 | 684億4000万 | 739億900万 | 788億8100万 | 854億3800万 |
売上高
(円)
|
2866億3900万 | 2181億300万 | 2200億7400万 | 2339億2200万 | 2466億1000万 |
営業利益
(円)
|
95億6500万 | 100億7300万 | 95億1800万 | 101億2400万 | 127億4900万 |
経常利益
(円)
|
90億5600万 | 103億7300万 | 102億1800万 | 105億4400万 | 131億500万 |
当期純利益
(円)
|
64億8900万 | 58億7200万 | 72億3000万 | 71億4100万 | 86億9900万 |
利益余剰金
(円)
|
513億9600万 | 550億9700万 | 605億6600万 | 655億3800万 | 720億9500万 |
売上伸び率
(%)
|
- 1.25 | - 23.91 | 0.9 | 6.29 | 5.42 |
営業利益率
(%)
|
3.34 | 4.62 | 4.32 | 4.33 | 5.17 |
経常利益率
(%)
|
3.16 | 4.76 | 4.64 | 4.51 | 5.31 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。