
コマツカスタマーサポート株式会社
- Q. なぜコマツカスタマーサポートを志望しましたか?
-
A.
建設機械の整備を通じて、現場を支える仕事に魅力を感じたため。...続きを読む(全66文字)
コマツカスタマーサポート株式会社
コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数204件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコマツカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

建設機械の整備を通じて、現場を支える仕事に魅力を感じたため。...続きを読む(全66文字)

私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社...続きを読む(全331文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月24日【気になること・改善したほうがいい点】
業務で本当に必要なのかもわからないe-learningという名の残業時間を減らした方がいいでしょう。営業マンは、全...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月24日【良い点】
飲み会が好きな人はすごく多いのでいいかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
夜中の電話対応を営業が一時受けとして出なければならな...続きを読む(全396文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月24日【気になること・改善したほうがいい点】
国内の市場はどんどん小さくなっております。また、現場の担い手不足になる未来が決まっておりますので新卒でこの会社に入...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
重機などの運転資格や、クレーン、リフトなどの仕事で使...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
学ぶことはかなり多く、扱う製品もほんとうに多いので飽きることはあまりないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育関係が弱いの...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
現場職ではほぼいないと思います。
数人の人がリフト部門で...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月30日【良い点】
女性は本社勤めになるだろうからデスクワーク等で働きやすそう...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月30日【良い点】
残業が多くなっている。。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月30日【良い点】
住宅補助など福利厚生は手厚い。
ルールが厳しく、仕事をすすめるのにじかんがかかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。とてもい...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月30日【良い点】
教育体制は研修が多く実施されているがあまり身に付かなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと座学だけでなく、実機を見ながら丁寧に...続きを読む(全86文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年10月23日
建設機械を扱う会社のため一人一人に任せられる仕事が大きいため契約から納...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2025年10月23日
建設機械は掘削現場をはじめ様々な場所で活用されているものであり、社会インフラを支えています。そのため事業は無くなるどころかこれからの発展にも必要不可欠にな...続きを読む(全192文字)
投稿日: 2025年10月23日
親会社が小松製作所ということもあり福利厚生はとても充実しています。中でも有給を含めた休日数の多さはとても魅力的です。コマツカスタマーサポートには有給奨励日...続きを読む(全172文字)
投稿日: 2025年10月23日
福利厚生の欄にも記入した通り、絶対に消費しないといけない有給日数が決まっているため、大型連休にくっ付けたり、毎週の土日休みに1日付け加えたりとオンオフがし...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2025年10月23日
社風としては社長が社長の成長を後押しする環境作りに尽力していることもあり、様々なことに積極的に挑戦できる環境が整っていると感じました。会社としてもしっかり...続きを読む(全104文字)
投稿日: 2025年10月23日
どうしても建設機械に関わる仕事になるため男女比でいえば男性の方が多くなってしまうのですが、近年は女性の活躍の場を増やすための仕組み作りも進んでおり、実際に...続きを読む(全114文字)
投稿日: 2025年01月25日
国内シェア率1位であり、各地によって売れる商材も...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年01月25日
年二回の評価であり、売り...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年01月25日
業務で使用する設備品...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年01月25日
フレックスタイム制であり、年...続きを読む(全35文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
| 会社名 | コマツカスタマーサポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コマツカスタマーサポート |
| 設立日 | 1967年3月 |
| 資本金 | 9億5000万円 |
| 従業員数 | 3,992人 |
| 売上高 | 2370億1100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 粟井淳 |
| 本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号 |
| 電話番号 | 050-3486-4123 |
| URL | https://kcsj.komatsu/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
1669億4500万 | 1671億5000万 | 1766億9300万 | 1793億1800万 | 1784億500万 |
|
純資産
(円)
|
684億4000万 | 739億900万 | 788億8100万 | 854億3800万 | 886億9100万 |
|
売上高
(円)
|
2181億300万 | 2200億7400万 | 2339億2200万 | 2466億1000万 | 2370億1100万 |
|
営業利益
(円)
|
100億7300万 | 95億1800万 | 101億2400万 | 127億4900万 | 140億4400万 |
|
経常利益
(円)
|
103億7300万 | 102億1800万 | 105億4400万 | 131億500万 | 146億100万 |
|
当期純利益
(円)
|
58億7200万 | 72億3000万 | 71億4100万 | 86億9900万 | 58億6400万 |
|
利益余剰金
(円)
|
550億9700万 | 605億6600万 | 655億3800万 | 720億9500万 | 753億4900万 |
|
売上伸び率
(%)
|
- 23.91 | 0.9 | 6.29 | 5.42 | - 3.89 |
|
営業利益率
(%)
|
4.62 | 4.32 | 4.33 | 5.17 | 5.93 |
|
経常利益率
(%)
|
4.76 | 4.64 | 4.51 | 5.31 | 6.16 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。