就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井倉庫株式会社のロゴ写真

三井倉庫株式会社 報酬UP

三井倉庫の本選考対策・選考フロー

三井倉庫株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三井倉庫の 本選考

三井倉庫の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. あなたが物流業界を志望する理由を教えてください。
A.
祖父の影響で物流業界の社会貢献度の高さを知り、人々の生活の基盤となる物流業界で働きたいと考えているためです。私の祖父は物流会社を経営していた影響で、小さな頃から物流が身近な存在であり、「物流が止まれば生活が止まる」という話をよく聞いていました。当初は言葉の意味を理解できませんでしたが、災害時に物流機能が止まることで人々の生活が不自由になっている事実を知り、物流の重要性を実感しました。この経験からイメージしにくい存在ですが、確実に人々の生活を支えている物流業界を志すようになりました。また物流業界では自動化、IT化など大きな変化を迎えている時期です。今後ますます人々の暮らしを豊かにできる可能性を持った業界であり、その変化に携わりたい思いから物流業界を志望しています。その中でも独自の付加価値を提供できる倉庫業界に興味を持っており、インターンシップを通じて「人」の良さを実感した貴社が第一志望です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月21日

20卒 本選考ES

専任職
20卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは計画性があることです。実習で自ら保育案を立てて実践する機会があり、その題材を決めるために本を読んだり、インターネットで事例を調べ、それに必要な物をあらかじめ作り準備していました。実習中は毎日記録があるため、同時に保育案を考え進めることになると、どちらかが疎かになってしまうこと、どちらも中途半端になってしまうこと、睡眠不足から翌日に影響が出てしまうことの可能性を見越して、実習が始まる前から計画を立てて取り組んでいました。その結果、実習中は慌てずに余裕を持って行動することができ、目の前のことに対して集中して取り組むことができました。またアルバイトでは次の宴会の準備を事前にすることでスムーズにセットに移れるようにしています。宴会と宴会の間に時間がない時に準備していると余裕ができ、細かい所にも気を回すことができます。このことから先々を見越して、計画的に物事を進めていくことができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月24日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. あなたは将来どのような社会人になりたいですか。また、そのためには何が必要だと考えますか。
A.
将来は、周りを引っ張っていきながら時に笑いを与えられるような人になりたいです。仕事は成立するものでなく周囲との調和も非常に大切です。営業社員として何何に任せて良かったと言われる信頼のおける存在になっていたいです。日本の経済や社会的に影響を与える仕事である物流はまさにそうであると考える。物流でモノを送る際にもお客様にどう満足していただいて行くか考えなくてはならない。またモノを運ぶ仕事は私ではなく、一生懸命働く現場の社員なので、互いに信頼関係が構築できるよう国際交流会で培った経験で貢献したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 同志社大学 | 女性
Q. あなたの長所と、その長所を生かした具体的事例を交えて教えてください。(400文字以下)
A.
私の長所は1.相手をサポートするため、努力を惜しまないこと 2.現状の課題を見つけ、解決のために粘り強く取り組めることです。アルバイトをしている集団塾で高校生と浪人生に英語と世界史を指導しています。300人以上の生徒を指導することを通して、生徒の成績アップに貢献できることにやりがいを感じ、できるだけ塾に足を運び生徒と接することを心がけてきました。一貫して気をつけているのは親身に対応することです。その成果もあって、毎年行っている生徒へのアンケートでは親しみやすい先生ナンバーワンを獲得しました。また、世界史では授業方法に疑問を感じ、解決策を社員に提言しました。疑問や厳しい意見もありましたが、何度も議論を重ねた結果、全教室で実施することになり、世界史のアルバイトリーダーとして他のアルバイトの力も借りながら、率先して改善に取り組みました。その結果、塾全体の合格者の増加に貢献しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月15日

三井倉庫の 会社情報

基本データ
会社名 三井倉庫株式会社
フリガナ ミツイソウコ
設立日 1909年10月
資本金 50億円
従業員数 839人
売上高 829億3600万円
決算月 3月
代表者 久保高伸
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目20番1号
電話番号 03-6400-8011
URL https://www.mitsui-soko.com/company/group/msc/
NOKIZAL ID: 1131633

三井倉庫の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。