この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社より待遇がいいと聞き入りましたが、前職よりはよかったです。
ただ、コロナで仕事が無くなったときは同業他社以下となりました。
今もコロナ...続きを読む(全247文字)
東京空港交通株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社より待遇がいいと聞き入りましたが、前職よりはよかったです。
ただ、コロナで仕事が無くなったときは同業他社以下となりました。
今もコロナ...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リムジンバス路線は既に飽和状態にあり、新規路線開業は難しいですので既存の路線でどれだけ稼げるかが会社の状態に直結し...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結論から申し上げると、同業他社より全ての条件が良い。同業他社と同じく、増務ダイヤも組まれており、翌日迄のインターバルは10時間有る。ただ、4勤...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性、将来性はもう全く無いです。
ただただ、毎日同じことして、自分のいる間は何もなければいいと思っている天下り経...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ渦になってから残業なし、給料カット、ボーナス0が始まった。
元々残業でご飯を食べれていた会社なのになくなって...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々残業、公休出勤をしなければすごく給料の低い会社だったが、コロナ渦で残業、公休出勤ができなくなり、さらに自宅待機...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空港に向かうバスなので比較的に客層は良い。
基本、高速バスなので、渋滞を除いて比較的に楽だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇枠は有りますが、有休休暇は取りやすい。正社員になれば、特別休暇も有る。(消化しないで、買い上げ可能)全ての希望した土日祝が休めるわけでは無...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、定期昇給します。平均¥4,600。(入社してから昇給しなかったのは、東日本大震災が起きた2010年度と新型コロナウィルスの流行に依る20...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空港送迎バス会社の中では、給料の水準は高いほうだと思います。
現在の車両は新型三菱車両がほとんどです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が消化できる。
【気になること・改善した方がいい点】
休みが月6日だが、公休出勤が大体2日入るため月4日しかない。ただ公休出勤を...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇はとりやすかったです。人間関係は女性の多い職場でしたので、きをつかうところもありました。グループが出来ており、精神的に疲れると感じることもありまし...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一次面接はバスの運転試験。
2次面接は役員面接と健康診断です。
(2次試験は落ちることはあまりないようです。)
そして、2次面接終了後、以前勤めていた...続きを読む(全430文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
空港旅客輸送の会社ですので、世界情勢によって旅行客の増減に左右される会社です。
最近では2011年の震災によって、成田空港への外国人旅行者の減少が響き、...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
羽田国際線の増便、オリンピックの開催など、明るい話題はありますが、新規路線は増えないし、JRの羽田乗入れが実現すると、かなりの痛手になると思います。
成...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料は、年齢給だが、安い。
家族がいる人は、残業、休日出勤しないと、暮らして行くのは大変だと思います。
賞与は年5ヶ月です。これは、満足です。
しか...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
羽田空港、成田空港と日本の空の玄関口を舞台に活躍できます。
外国からの旅行者が、日本に来て、一番最初に乗る乗り物だからこそ、ここで、日本の第一印象が決ま...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は、健康保険、などの社会保険完備以外特に何もありません。
健康保険組合の提携先ホテルやラフォーレ倶楽部で補助金が出るくらいですね。
住宅補助、...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績悪化につき、給料カット10%継続中。賞与からも減額されます。
空港24時間運用の対応で忙しくなるのに加え、人手不足で、勤務はキツくなるばかり。
あ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
チケットカウンターで働いていました。
カウンターでは女性が前面に出て活躍するため、
会社内で、女性は大事にされていたように思います。
ただ、
女性...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
羽田空港勤務でした。基本的に朝11時から翌日11時までの24勤務。朝勤務・朝明け・朝勤務・朝明け・休みの5日間サイクルの繰り返しです。交通機関なので通常は...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
深夜帯の激務が原因で、胃炎になったしまたったためです。ただし、2001年当時と、2012年では、空港施設の充実度が異なり、切符の発券システムが変更になって...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京の玄関である羽田・成田両空港から、市街地まで多くの方をバスでお届けするやりがいの会社です。外国人との交流も多く英語が得意な方は、さらに活躍できると思い...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
繁忙期以外の残業は少なく、有給休暇も取得しやすい環境でした。
業務になれれば、繁忙期であってもほぼ残業なしで帰ることができました。
夏期休暇はありませ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年収は高くありませんが、業務内容を考えると妥当だったのではないかと思います。
業務が確立され、ルーティンワークのみのためか、年度ごとに目標を立てたり、上...続きを読む(全162文字)
会社名 | 東京空港交通株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウクウコウコウツウ |
設立日 | 1954年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 866人 |
売上高 | 135億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内波謙一 |
本社所在地 | 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町22番1号 |
電話番号 | 03-3665-7117 |
URL | https://webservice.limousinebus.co.jp/web/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。