この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
募集要項通り、4勤1休の繰り返し。お盆やお正月も関係なく均等に4勤1休。数ヶ月先の勤務まで把握できるので予定は立てやすいと思う。が根本的に休み...続きを読む(全193文字)
東京空港交通株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
募集要項通り、4勤1休の繰り返し。お盆やお正月も関係なく均等に4勤1休。数ヶ月先の勤務まで把握できるので予定は立てやすいと思う。が根本的に休み...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嘱託社員の期間は、年齢関係無く一律計算は同じですけど、正社員になると年齢給を取り入れていますので、特に勤務態度に問題が無ければ約2年で正社員に...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や訓練は毎日みっちりと進むため、ある程度のセンスが求められると思う。採用試験さえ通って入社できれば訓練生のレベルに合わせて研修を進めてくれ...続きを読む(全668文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はとても良い方だと思う、4勤1休の繰り返しの仕事である。走る距離は30キロから50キロであるが、その割にこの給料はとても多い方である。
【...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい。ランプ内の仕事はとても楽だと思う、路線バスや高速バスを経験してからランプの仕事をするともう戻れないと思うくらい楽である...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が消化できる。
【気になること・改善した方がいい点】
休みが月6日だが、公休出勤が大体2日入るため月4日しかない。ただ公休出勤を...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一次面接はバスの運転試験。
2次面接は役員面接と健康診断です。
(2次試験は落ちることはあまりないようです。)
そして、2次面接終了後、以前勤めていた...続きを読む(全430文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
空港旅客輸送の会社ですので、世界情勢によって旅行客の増減に左右される会社です。
最近では2011年の震災によって、成田空港への外国人旅行者の減少が響き、...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
充実した教育体制で、安心して単独業務に就ける。 また、運行ルートは毎日違うため、飽きる事もない。 成田と羽田の空港連絡バスなので企業安定性もある。 同業他...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風は業界特有の上下関係が厳しいと感じたが、それが居心地が悪いと感じるほどではなく、むしろ重要な事だと思うので問題はなかった。 給与水準は悪くないが、休日...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員の実地研修は高速、一般道とみっちり訓練を行えるので安心して乗務ができる。 同業界ではどこへ行っても通用する研修を行っていると思う。 会社の基本理念...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
さほど特筆するほどの福利厚生はなく、一般企業のそれとかわりません。
住宅補助や食事補助などは一切なく、従業員食堂もないために、食事に関する出費は高くなリ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の募集は本社勤務のみで、運転手の募集はありません。
事業所の中はすべて男性社員のみで構成されています。
泊まり勤務が多いせいもあり、更衣室や宿泊施...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフに関しては良好です。
仕事は他社の半分ぐらいではないでしょうか?
他社と変わらず拘束時間は15時間前後もありますが、着発が少ないのでかなり...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業や公休出勤さえすればほぼこの金額になる。
しなければここから下がるので、他のバス会社とさほど変わらない。
ただ残業や公休出勤した時の時給換算が高い...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の魅力は何といってもネームバリューです。
オレンジのバスに乗っているというだけで優越感があります。
社員と管理職の関係というのは特異で、労働組合が...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修はほぼ全路線を地方だと1度、都内でも2度程度しかいかないため、物覚えの悪い人にはかなり厳しいでしょう。
まず運転技術は全否定されることも多いので、そ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の面白みは、空港から主たる主要都市や有名ホテルなどに乗り入れることだろう。
大半を高速で移動するため、ドライブが好きな人には最高の仕事であることは間...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既存の事業は空港利用者頼みなので、利用者が多ければ多いほど収入は上がる。
逆に言えば利用者が少なくなれば会社は赤字になりジリ貧。
近年は格安バス会社も...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社理由はバス業界No1のネームバリューと高待遇!
入社後に感じたギャップは、どこのバス会社も同じということ。
社内はほぼ丼勘定で意外と適当なところも...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2011年の震災で公出、残業が無くなり、給料も基本給の10%カットが入り給料はがた落ちです。
現在はカット率も7%になりましたが、回復の兆しなし。
当...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
羽田空港勤務でした。基本的に朝11時から翌日11時までの24勤務。朝勤務・朝明け・朝勤務・朝明け・休みの5日間サイクルの繰り返しです。交通機関なので通常は...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
深夜帯の激務が原因で、胃炎になったしまたったためです。ただし、2001年当時と、2012年では、空港施設の充実度が異なり、切符の発券システムが変更になって...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京の玄関である羽田・成田両空港から、市街地まで多くの方をバスでお届けするやりがいの会社です。外国人との交流も多く英語が得意な方は、さらに活躍できると思い...続きを読む(全158文字)
会社名 | 東京空港交通株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウクウコウコウツウ |
設立日 | 1954年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 866人 |
売上高 | 135億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内波謙一 |
本社所在地 | 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町22番1号 |
電話番号 | 03-3665-7117 |
URL | https://webservice.limousinebus.co.jp/web/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。