就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本航空株式会社のロゴ写真

日本航空株式会社

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(1449件)
  • ES・体験記(199件)

日本航空のインターン対策・内定直結・優遇

日本航空株式会社のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

日本航空のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

インターンの内容(49件)

23卒 冬インターン

2022年1月開催 / 2日 / 自社養成パイロット
23卒 | 非公開 | 非公開
飛行前の情報を整理して、お客様のためにどれが一番最適なプランか考えるディスカッション、飛行中のトラブルが起こった際どのように回避するかのディスカッション

最初に講義形式でJALについて、パイロットの1日、新人研修内容を学んだ後、グループに分かれてパイロットの講義内容で出てきた計算を解いたり、TEMを用いて飛...続きを読む(全171文字)

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / 自社養成パイロットインターン
23卒 | 非公開 | 非公開
業界/仕事紹介/座談会・模擬フライトをテーマとしたグループワーク

zoomのブレイクアウト機能を用いて、12名前後でグループワークを行う。
グループワークは4つあり、それぞれを通じて日本航空の理念や、パイロット業務に必...続きを読む(全172文字)

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / 自社養成パイロット
23卒 | 非公開 | 非公開
パイロットの仕事を体験するグループワーク

パイロットの仕事を体験するグループワーク.一人で飛行機に乗る子供の対応をどうするか,それぞれ条件の異なる空港からどこを選択して着陸するか,与えられた条件か...続きを読む(全180文字)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 2日 / パイロット
21卒 | 千葉大学大学院 | 男性
勉強会とグループディスカッション

前半は会社に関する勉強会、後半はグループディスカッションをしました。勉強会では会社の企業理念や今後の展望、求める人物像などを教えていただきました。GDではある飛行状態のときにどんな決断を下すべきかをみんなで話し合いました。インターンシップ3日目参加権を得るための個人面接をしました。パイロットの方と個人面接をして合格した人は3日目の操縦体験をすることができます。この面接でも人柄重視の面接が行われます。私が参加したインターンでは、3日目はコロナにより開催が中止になりました。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
JALの新しいイメージを知る

日本航空についての特徴の講義。日本航空の歴史とビジネスモデル、航空業界の課題と将来性について。講義の後に、1グループ8人で、ビジネスプランニングをワークで行う。1日目のビジネスプランニンググループワークの続きを行う。時間が区切られ、定期的に社員にフィードバックをもらいにいく。途中で経営戦略部や新規事業責任者のレクチャーもある。3日目だけ本社に出向き、社員と学生の前でプレゼンテーションを行う。そして勝ち抜き戦を行い、グループで一位を目指す。分析や周知での根拠が十分必要であり、学生は皆気合を入れてリサーチをしていた。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

インターンは実際の業務内容を模したものが多く,業務スケジュールなどについても詳しく説明していただけた.これらは以前より自身の抱いていたイメージとも大きく離...続きを読む(全140文字)

いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

参加している学生のスペック、求められる身体能力、英語力の高さからハードルの高さを痛感し、志望度が下がった。二日目に個人面談があることから、会社側も優秀な人...続きを読む(全134文字)

はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)

インターンシップの参加によって志望度が上がった。その理由は、航空業界の事務職の働き方を理解でき、事務職特に縁の下の力持ちとなる存在だと分かった。社会の課題への問題意識が高い面は意外だったが、日本を変える、世界を変えるという、社員が一丸として持っている大きな目標があることは好印象だった。

続きを読む
はい
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット

志望度が上がった理由は業務としての興味だけでなく働いている社員の方々の人柄にあこがれたからです。かかわったことによって尊敬する方々と一緒に働きたいと思い、新しいモチベーションが生まれました。それだけなく、パイロットのプライベートを聞いてうらやましくなりました。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン

パイロットという職業を志望することは諦めたが、日本航空という企業それ自体に対する志望度はかなり上がった。理由は、インターンシップを通じて接した社員が総じて...続きを読む(全138文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)

インターンシップへの参加が本選考に有利になると思った理由は、社員の基準を満たす、対象となる学生にはインターンシップ中にも声をかけ、参加後にメールが来てフォローがあり、本選考に有利になったからである。

続きを読む
はい
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット

インターンシップの参加者は序盤の面接が免除されます。適性検査や個人面接など、インターンシップ参加自体が本選考の代わりになっているシステムなので、本選考はその続きから始まるような形です。インターンシップに落ちても、本選考で応募ができるので、実質複数回応募できる状態となり、有利になると感じました。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

インターン参加者のうち,評価の高かった者には早期選考が案内される.本選考で行われる一次・二次面接,グループワークが免除され,適性検査と身体検査,最終面接の...続きを読む(全85文字)

はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン

パイロットの採用は、ほどインターンシップ参加ルートしかないと聞いたことがあるので有利になるのは間違いないし、参加しないとかなり厳しいと思う。ただインターン...続きを読む(全115文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前はマスコミ・放送業界に興味があった。そのため企業は新聞、テレビ、ネット、出版などを中心に見ていた。その理由は、自分の言葉やアイディアで社会に発信していきたいという思いが軸にあるからであった。金融、新聞社や出版などの文字に表現は向いていないというのを感じていたため、テレビ局やネット関連企業を強く志望し始めていた時期だった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

この企業のインターンシップの参加で、テレビ局などの映像関連のマスコミ・放送業界以外の業界でも、社会課題を解決するために発信できることがわかった。例えば航空業界の経営戦略部や広報部などである。そのため、業界にとらわれずに職種と業務内容により注目して志望企業を決めるようになった。また、社員の雰囲気の良さや風通しの良さも重視するようになった。

続きを読む
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

無線通信に関する研究をしているので、通信業界をメインに考えていました。具体的には通信キャリアの3社のドコモ、KDDI、ソフトバンクの中から将来性や働き方で比較していました。将来性や働き方ではドコモ、がつがつ働くならソフトバンク、というイメージのもとで、インターンに参加してから良いイメージを持った企業に行こうと考えていました。ほかの業界でも、業界最大手に関してひたすら受けていく予定でした。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

通信キャリアだけにこだわることなく、新しい視野が広がりました。夢物語だと思っていたパイロットという職種の詳細を知り、より現実的な路線として確立することができました。今後の就職活動でも、社員に対して「あこがれ」を持つことができるか、が重要な軸となりました。この経験は自分の人生において本当に大きなものだったと感じています。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自身の専攻が機械系であるため,機械系の製造業を漠然と志望していた.そのなかでも,大手の企業のほうが待遇もよく感じられ,転職もしやすいためファーストキャリア...続きを読む(全167文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

自身の専攻とは関りが少なくとも,自身の能力を活かして仕事ができる場であると感じ,自身の憧れを実現するチャンスであると感じた.社員の方々もみな仕事を楽しそう...続きを読む(全152文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

総合商社や専門商社、海運会社、航空会社、重工メーカーなど、海外との接点が強くあり、かつ社会基盤を支えていくような事業規模の大きな企業を中心に見ていた。日本...続きを読む(全190文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

イメージの変化として、参加前は「誰でもパイロットになれる」という言葉を信じてしまっていたが、参加後はやはり優秀な学生しかなれないと思った。ただ、結果として...続きを読む(全208文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)

インターンシップに参加したからこそ学べたこは、航空業界の事務職の働き方を理解できたことである。事務職は地上の業務で特に縁の下の力持ちとなる存在だと分かった。そして航空会社は地方創生などに力を入れており、社会の課題への問題意識が高いと感じた。

続きを読む
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット

インターンシップでないと社員の方と関わることのできる機会はありません。今回私が感じた社員さんへのあこがれは直接お会いしてこそ感じられた部分だと思うので、今回の機会があってよかったと思いました。JALの職員の方が求めている人物や選考の秘訣を直接教えてくださるので、志望する方はぜひ参加をおすすめします。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

パイロットに求められる資質を学ぶことができた.機体の操縦は持ちろん,他人とのコミュニケーション能力や協調性,お客様へのホスピタリティなどが高い次元で求めら...続きを読む(全135文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン

パイロットに必要とされる「リーダーシップ」に関する話が非常に面白く、大変ためになった。役職にこだわらず、自分から組織に主体的に働きかけていく姿勢を持つこと...続きを読む(全203文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)

グループワークを三日連続で行い、ほぼ机に向かってのリサーチなので集中するのが大変だった。特にリーダーを決めずに進めていたため、意見が分かれる度に会議をして時間がかかってしまった。2日目は解散後も別の場所で夜遅くまで話し合い、3日目に備える必要があった。

続きを読む
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット

面接の際は重視されるポイントが人柄だったので、対策というより素でぶつかることを意識しました。また、グループディスカッションでは、他社のグループディスカッションと比べるとがつがつ感がなく、消極的な学生が多いので、話を進めるためには一人一人が意見を出したり進行役に徹したりする気持ちをもって臨むことが大事だと感じました。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

ほぼすべてがグループワークであったが,すべてがオンラインで完結するため,意見のすり合わせや図の共有が必要な場面では対面よりも工夫が必要だと感じた.対面では...続きを読む(全137文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン

オンライン開催で、かつグループワークを大人数でしなければならないので、発言のタイミングや量に気を配る必要があり、大変だった。雰囲気は穏やかではあるので、序...続きを読む(全125文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 業務企画職 (地上職 事務系/数理・IT系)

新規事業の提案は斬新さが非常に必要であるが、なぜJALが行うべきなのか、それは社会の課題を解決できるのかどうか、を念頭に追求しなければならない、というフィードバックが印象的だった。

続きを読む
21卒 / 千葉大学大学院 /
冬 / 2日 / パイロット

社員の方(特にパイロットの方々)の人柄に尊敬しました。心の余裕、人への気遣い、振る舞いなど、みなさんが人格者であると感じました。業務へのあこがれというより、パイロットの方々のような人になりたいという内面へのあこがれを抱きました。また、PDCAサイクルでなく、OODAサイクルというJAL特有の考え方にも今後生きていくうえで肝に銘じようと思いました。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロット

グループワーク中は社員は同席し,必要に応じて適宜意見をいただけた.どのような意見に対しても基本的に肯定的なフィードバックをいただけたうえで,上手く正解に近...続きを読む(全101文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 自社養成パイロットインターン

1日目に関しては、ブレイクアウトルームに常に社員が在籍しているため、分からないことを適宜質問することができる。社員の雰囲気も穏やかで、話しやすい。またワー...続きを読む(全103文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
飛行前の情報を整理して、お客様のためにどれが一番最適なプランか考えるディスカッション、飛行中のトラブルが起こった際どのように回避するかのディスカッション
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年1月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 自社養成パイロット

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

早慶が多い印象を受けた。他はそれほど偏っている印象は受けなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
業界/仕事紹介/座談会・模擬フライトをテーマとしたグループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 自社養成パイロットインターン

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

参加学生の大学・学歴などは不明。理系の学生が半分くらいいた記憶がある。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
パイロットの仕事を体験するグループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 自社養成パイロット

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

有名私立・国公立大学の出身者が多かった.学部は文系・理系ともにおり,さまざま.

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

21卒 インターンES

総合職(地上事務)
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. あなたの強みと弱みを教えてください。(200文字以上400文字以下)
A. A.
私の長所は集団の中で他人を巻き込んで行動する力があることです。例えば、高校時代はバスケットボール部に所属しておりましたが、試合中はセンターとしてチームの司令塔をすると共にメンバーを鼓舞し、チームの士気を高めるよう努めていました。これには、「周囲をよく観察すること」と「自分が率先して動くこと」が重要だと考えています。気分が下がっているとどれだけシュートの上手い人でも外してしまうため、試合中のメンバーの様子をよく見て、自分が体力的に苦しい状況でも率先して大きな声を出すようにしていました。シュートを失敗したチームメイトに声をかけるだけで、次のシュートの成功率が全く変わるのです。自分が率先して動くことを意識する余り、一人で仕事を抱え込んでしまうことがあり、それが弱みであると考えております。そのため、持ち前の観察力を活かして仕事を割り振り、チーム全体で目標を達成できるよう心がけています。 続きを読む

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. あなたの強みと弱みを教えてください。(200~400)
A. A.
私の強みは課題や目標に対して途中で投げ出すこと無く責任感をもって最後まで取り組むことができる忍耐力である。私はサークル活動やアルバイト、学業等で困難に直面しても決して試行錯誤を続ける努力を怠らない。なぜならば達成感の素晴らしさを知っているからである。ゆえに私は達成感を得るために、諦めることなく懸命な努力を続けることが出来る。一方で、私の弱みは目標を達成しようと一人で頑張りすぎてしまうことである。時には周囲の人に助けをもとめたり、周囲の人間と協力し合ったりする必要があると思う。一人で行動するよりも、周囲の人と協力してチームとして行う方が良い成果が出せることが多いからである。ゆえに、問題に直面したときには一人で抱え込まずに、時には周囲に助けを求め、より良い結果に結びつけることが課題である。また周囲で困っている人がいたら、積極的に手伝えるような人間になるために、視野と知見を広げたいと思う。   続きを読む

インターン面接

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 2日 / 自社養成パイロットインターン
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. (エントリーシートを見ながら)留学経験があり、英語力もある程度あるようだが、どんな感じか?/英語を話す方は得意か?
A. 英語力について、半年ほど英語圏への留学の経験があり、それに伴って培ってきた。また資格については、参考書などを用いながら効率的に勉強できるように工夫した。英会話力については、留学経験はあるものの、正直自信はない。日常会話程度であればできると思う。読み書きや聞く方に関しては、かなり自信があると思っているが、話す方はこれからさらに努力を重ね磨き上げる必要があると考えている。

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 2日 / 自社養成パイロット
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. パイロットを志望する理由は何か?
A. 原点は幼いころに憧れを抱いたことです.私は自動車・バイク・ラジコン飛行機など,乗り物や機械の運転・操縦が好きです.また,自分はサークルでも代表を務めるなど,他人との和を大切にしながら物事を進めることが得意であると感じています.これらの要素を合わせて社会に貢献できる職として,幼いころからの憧れであったパイロットを目指すことを決めました.

23卒 冬インターン 最終面接

2021年11月開催 / 2日 / 自社養成パイロット
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜパイロットに興味を持ったのか
A. 小さい頃から飛行機が好きでパイロットという職業に対して憧れを持っていた。目が悪いので一生パイロットにはなれないと思っていたが、就活を始めてみて矯正視力でも自社養成パイロットに応募できることを知り、応募に至った。細かいところまで注意を要求とするパイロットの仕事が自分の性格ともマッチしており、適性を考えたいと思った。

21卒 冬インターン 1次面接

2019年12月開催 / 5日 / 自社養成パイロット
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. パイロットを志望する理由は何ですか?
A. 幼い頃から車が好きで、学生時代多くの人を車に乗せ、色々な所に行きました。その中で目的地まで安全に送り届け、感謝されることに強いやりがいを感じ、運転の最高峰であるパイロットという職業においてより大人数の方を安全で快適に運び、感動していただきたいからです。

21卒 冬インターン 最終面接

2020年1月開催 / 2日 / 客室乗務員
21卒 | フェリス女学院大学 | 女性
Q. なぜこのインターンシップに参加しようと思ったのですか
A. どこまでもお客様に寄り添う姿勢に感銘を受け志望します。OGの方から、御社の客室乗務員は高い志で「何をしたらお客様が喜んでくださるか」「安心をお届けできるか」を考え抜いているというお話を伺いました。是非、御社の客室乗務員の方の熱意を肌で感じたく志望します。

日本航空株式会社の会社情報

基本データ
会社名 日本航空株式会社
フリガナ ニホンコウクウ
設立日 1953年10月
資本金 1813億5200万円
従業員数 35,423人
売上高 6827億1300万円
決算月 3月
代表者 赤坂 祐二
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
平均年齢 39.2歳
平均給与 678万円
電話番号 03-5460-3121
URL https://www.jal.com/ja/
NOKIZAL ID: 1130414

日本航空株式会社の選考対策