この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社に転職したことにより出会った同僚の話など聞くと、ここの商品を持っていたり、知っている、欲しい、ということを聞くので、認知度も高いことや将来...続きを読む(全181文字)
BRUNO株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、BRUNO株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にBRUNO株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社に転職したことにより出会った同僚の話など聞くと、ここの商品を持っていたり、知っている、欲しい、ということを聞くので、認知度も高いことや将来...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オシャレなキッチン家電という知名度は十分にある。ブランド名=ホットプレートという潜在意識も浸透しているので、営業などで困ることはほとんどない。...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド認知も高まり、オンラインショップも好調であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホットプレート以外のヒット商品がないこと。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホットプレートやブレンダー、ヒーターなど、インテリア性高いデザインはずっと人気だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホットプレートの売り上げで利益を得ていたのが大きいですが、ホットプレート自体の売り上げが伸び悩み始めており、続きヒ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板商品以外の主力商品の弱さは感じていました。リピートするアイテムではないので、いかに新規の獲得に努めるかが大きい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BRUNOブランドの認知度が非常に高まり、直営店、卸先、ECと多くの販路で販売がされている点。
キャンペーン景品の引き合いが多く、様々な場面で...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は雑貨ブランドのBRUNOの人気があるようで、好調なのだろうと感じています。特にホットプレートはカラーラインナップも増えて、SNSでもよく見...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヒット商品が出るとそれにのみに頼ることが多く、定期的にバリエーションは出るが新鮮味に欠けるものが多い。コンスタント...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スピード感があり、臨機応変に対応できるオペレーションと上司が意見を聞き入れてくれる。
意見も言いやすい体制を整えている。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が在籍したいた時期は雑貨(加湿器、時計)を中心にオーガニックコスメ、トラベルグッズを事業の柱としていた。雑貨に関しては競合他社が類似の商品を...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生活雑貨業界自体が飽和状態にあるため、よほどのヒット商品に恵まれないときついかもしれません。しかし、依然として新規参入企業が多いため、小売店の棚の奪い合い...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に商品開発と小売販売、それと企業に対する営業によって成り立っている会社なのでBigHitがあればその分大きくなると思ってけっこうだと思います。
ト...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
雑貨は競合はあまりないかと思いますが品質をいかに上げていくかが課題だと思います。
オーガニックコスメは品質は良いので如何に認知度を上げるかだと思います。...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業・卸事業は好調なようだが、雑貨小売業の売上が落ちてきている。
コンセプトがハッキリしないため出店計画に無茶がでてきている。
オーガニックブランドで...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
消費が低迷しているので、業界的にはかなり厳しい環境。
一部のヒット商品への依存度が高いため、当たらない商品が多いと大変なことに。
自由度の高いメーカー...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の給料。周りに比べたら低いかな。
と感じた。交通費は出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
違う部署に行きたくても、店舗の忙しさに...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅と出社を自由に選べるため、ライフワークバランスはとても良い。フレックスも導入していて、平日に病院に行ける。休みも取りやすい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前の説明会や内定者アルバイトの時から感じていた人の良さは本社に行っても変わらず良かった。
人柄が多く、とても居心地の良い会社。
【気になる...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も社内に多いかつキッチンカテゴリということもあり、女性の意見は通りやすいです。自分ごと化しながら仕事に取り組めるので、カテゴリが好きな方に...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界柄、またコロナ特需もなくなり 市場が下降気味のため 給与やボーナスに期待はしない方が良いと感じた。
給料よりもワークワイフバランスを整えた...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークを推奨しており、かなり自由な働き方ができる。
通院や役所手続きによる中抜けなど、自身の業務をこなしていれば誰も何も言わない。ワークラ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内移動も可能。部署に空きがあれば公募という形で募集がかかるので、
今までチャレンジしたことのない職種にもチャレンジできるのは魅力だと思う。今...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・コロナ以降、研修などが打ち切られたり、所属店舗がなかなか決まらないなどキャリアを見失った。
・病気の発覚で立ち仕...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒研修がコロナの影響でなんの説明もなく打ち切り状態になった。オンラインでも開催は十分に可能かと。
キャリアを築け...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・たくさん可愛い商品を見れること
・お客様から直接感謝の言葉を聞けること
【気になること・改善したほうがいい点】
・繁忙期は忙しく、暇な時は暇...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は合併しない限り、潰れる事は無いかと思います。ただ何か新たな事業展開をしていかないと競合他社に置いていかれる一報である。
【気になること・...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業的には我々の生活には
なくてはならない存在のため
無くなることは絶対にないと思います。
そういった面では定年まで
安定的に働きたいという方...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半官半民の企業であるため、不況であっても仕事がなくなる、高速道路の料金収入が劇的に減るといったリスク要因が少ないことは強みであると思う。
【気...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築資材部門は今後も安定していると思う。
インフラ工事は需要がなくなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業当時から...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体が長く継続しており、また、風通しが良い部分もある。ただ、当時は継続しているのが疑問な部署があり、そこはどうかなと思いました。売り上げ、...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代から30代までだと社員になれるみたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員と言っても派遣先ではありません。
千葉の所長さんは凄...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国の予算次第で大きな影響を受ける業種なので行く末は不透明である。自社製品を今後大きくアピールし、事業拡大を狙っているが製品開発能力が乏しいため...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒット機種が出れば流れは変わると思う。それはパチンコメーカー全部に言えることだけど
【気になること・改善したほうがいい点】
わかりません。
と...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会に必要な業界ということもあり、ある程度の安定性はある。倒産することはないので将来への不安はないかと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本は商社として、そのほか多分野にわたり様々な事業部がありました。取り扱う製品類が多く活気のある職場でした。とくに海外事業部は花形であって、少...続きを読む(全119文字)
会社名 | BRUNO株式会社 |
---|---|
フリガナ | ブルーノ |
設立日 | 1995年11月 |
資本金 | 15億900万円 |
従業員数 | 197人 |
売上高 | 129億4000万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 森正人 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー36階 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均給与 | 425万円 |
電話番号 | 03-6631-0000 |
URL | https://bruno-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。