回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社に転職したことにより出会った同僚の話など聞くと、ここの商品を持っていたり、知っている、欲しい、ということを聞くので、認知度も高いことや将...続きを読む(全181文字)
BRUNO株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、BRUNO株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にBRUNO株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社に転職したことにより出会った同僚の話など聞くと、ここの商品を持っていたり、知っている、欲しい、ということを聞くので、認知度も高いことや将...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オシャレなキッチン家電という知名度は十分にある。ブランド名=ホットプレートという潜在意識も浸透しているので、営業などで困ることはほとんどない...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド認知も高まり、オンラインショップも好調であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホットプレート以外のヒット商品がないこと。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホットプレートやブレンダー、ヒーターなど、インテリア性高いデザインはずっと人気だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホットプレートの売り上げで利益を得ていたのが大きいですが、ホットプレート自体の売り上げが伸び悩み始めており、続き...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板商品以外の主力商品の弱さは感じていました。リピートするアイテムではないので、いかに新規の獲得に努めるかが大き...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BRUNOブランドの認知度が非常に高まり、直営店、卸先、ECと多くの販路で販売がされている点。
キャンペーン景品の引き合いが多く、様々な場面...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は雑貨ブランドのBRUNOの人気があるようで、好調なのだろうと感じています。特にホットプレートはカラーラインナップも増えて、SNSでもよく...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヒット商品が出るとそれにのみに頼ることが多く、定期的にバリエーションは出るが新鮮味に欠けるものが多い。コンスタン...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スピード感があり、臨機応変に対応できるオペレーションと上司が意見を聞き入れてくれる。
意見も言いやすい体制を整えている。
【気になること・改...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が在籍したいた時期は雑貨(加湿器、時計)を中心にオーガニックコスメ、トラベルグッズを事業の柱としていた。雑貨に関しては競合他社が類似の商品...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生活雑貨業界自体が飽和状態にあるため、よほどのヒット商品に恵まれないときついかもしれません。しかし、依然として新規参入企業が多いため、小売店の棚の奪い合...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に商品開発と小売販売、それと企業に対する営業によって成り立っている会社なのでBigHitがあればその分大きくなると思ってけっこうだと思います。
...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
雑貨は競合はあまりないかと思いますが品質をいかに上げていくかが課題だと思います。
オーガニックコスメは品質は良いので如何に認知度を上げるかだと思います...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業・卸事業は好調なようだが、雑貨小売業の売上が落ちてきている。
コンセプトがハッキリしないため出店計画に無茶がでてきている。
オーガニックブランド...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
消費が低迷しているので、業界的にはかなり厳しい環境。
一部のヒット商品への依存度が高いため、当たらない商品が多いと大変なことに。
自由度の高いメーカ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすいと思います。女性の店長も多くいました
【気になること・改善したほうがいい点】
立ち仕事ですし、力仕事も発生するので、体力...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
初任給も低くおさえられていて、3年働いたが1万円も昇給していない。
賞与も業績次第。良くて10万円くらい。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンスの部分は、監査役もしっかりいるのできちんとしてます。
育休制度もありますし、お子様がおられる方も働きやすいかと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはりお客様とのコミュニケーションは楽しいし、売り上げを達成した時は嬉しいです。また、配属された先によりますが、割と提案すると色んなことにチ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるかと思いますが、人の質は良いように感じました。
面談等もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められる能力に対し...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればいくらでも相談できてスキルアップはできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署を跨いだチャレンジなどは、基本空き要...続きを読む(全100文字)
通勤と自宅ワークが半々ででき、働きやすい。続きを読む(全21文字)
ソフトもできているに越したことはないが、教えてくれる環境もある。続きを読む(全32文字)
説明会でも穏やかな雰囲気があり、印象が良かった。続きを読む(全24文字)
女性社員が若干多い。女性も活躍できる環境。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が国立大学、官公庁と国の機関なので、景気にそこまで左右されないことが強みです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後伸びていく業...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品が有名なので将来性はあると思います。学校や家庭、会社にも求められる商品なので倒産はしないかと。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
抜群のブランド力、会社への信頼度は、あらゆる場面で他社優位性を発揮しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多岐に渡る取り扱い商...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複数の事業をやっているため、時代によって重きをおいている部署が変動してくる。
直近だとクリニックや、ホテル、寮などのオフィスではないところに...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近鉄グループのテナントや施設の内装工事に携われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客も近鉄グループでありヒエラルキー的に近創は...続きを読む(全124文字)
事業的に将来性があまりない。幅を広げることが必要。一方でカーテンだけに拘らないことや、海外進出も進めていることは期待できる点。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上が現状維持でいいと言ってるのだから
成長も将来性も何もない
それなりにまぁまぁでやっていけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ローカルな強みと“広げる事業”のポテンシャルがあるから、安定性+成長性を両立させたい人には魅力的な会社だと思う。ただし、新しい事業がどこまで...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年は少しずつではあるが、売り上げが上がっていっている傾向がある。会社としても努力をしている事が伝わる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無くなりはしないが、衰退していくと思われる。自身の考えだけでなく、そのように思われる得意先様が多い。続きを読む(全70文字)
| 会社名 | BRUNO株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ブルーノ |
| 設立日 | 1995年11月 |
| 資本金 | 15億900万円 |
| 従業員数 | 357人 |
| 売上高 | 145億200万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 塩田 徹 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー36階 |
| 平均年齢 | 37.8歳 |
| 平均給与 | 389万円 |
| 電話番号 | 03-6631-0000 |
| URL | https://bruno-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。