この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホットプレートやブレンダー、ヒーターなど、インテリア性高いデザインはずっと人気だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が...続きを読む(全136文字)
BRUNO株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、BRUNO株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にBRUNO株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホットプレートやブレンダー、ヒーターなど、インテリア性高いデザインはずっと人気だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホットプレートの売り上げで利益を得ていたのが大きいですが、ホットプレート自体の売り上げが伸び悩み始めており、続きヒ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板商品以外の主力商品の弱さは感じていました。リピートするアイテムではないので、いかに新規の獲得に努めるかが大きい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BRUNOブランドの認知度が非常に高まり、直営店、卸先、ECと多くの販路で販売がされている点。
キャンペーン景品の引き合いが多く、様々な場面で...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は雑貨ブランドのBRUNOの人気があるようで、好調なのだろうと感じています。特にホットプレートはカラーラインナップも増えて、SNSでもよく見...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヒット商品が出るとそれにのみに頼ることが多く、定期的にバリエーションは出るが新鮮味に欠けるものが多い。コンスタント...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スピード感があり、臨機応変に対応できるオペレーションと上司が意見を聞き入れてくれる。
意見も言いやすい体制を整えている。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が在籍したいた時期は雑貨(加湿器、時計)を中心にオーガニックコスメ、トラベルグッズを事業の柱としていた。雑貨に関しては競合他社が類似の商品を...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生活雑貨業界自体が飽和状態にあるため、よほどのヒット商品に恵まれないときついかもしれません。しかし、依然として新規参入企業が多いため、小売店の棚の奪い合い...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に商品開発と小売販売、それと企業に対する営業によって成り立っている会社なのでBigHitがあればその分大きくなると思ってけっこうだと思います。
ト...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
雑貨は競合はあまりないかと思いますが品質をいかに上げていくかが課題だと思います。
オーガニックコスメは品質は良いので如何に認知度を上げるかだと思います。...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業・卸事業は好調なようだが、雑貨小売業の売上が落ちてきている。
コンセプトがハッキリしないため出店計画に無茶がでてきている。
オーガニックブランドで...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
消費が低迷しているので、業界的にはかなり厳しい環境。
一部のヒット商品への依存度が高いため、当たらない商品が多いと大変なことに。
自由度の高いメーカー...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナで店舗の売上は下がったが、給与は下がらなかった。
ただ、コロナ時期はオンラインが好調だったことも影響していたかもしれない。
【気になるこ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙し過ぎるからなのか、総務の方がメールの文面だけでもかなり高圧的な態度なのがわかる。
本社のいくつかの部署は、明ら...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はひとつもなかった。本当に辞めてよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社が店長の教育を疎かにしているため、店舗でのアルバ...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイト従業員の研修が、店舗で実際に商品を見ながらしたほうがいいことに時間を割いており、社会人としての心構えや常...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収、および賞与に関しては比較的低い水準かと感じます。
また、コロナ禍でリモートワークが主流となった関係で
それま...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、人間関係や上下関係はアットホームな雰囲気で仕事がしやすい。
優しく、気遣いができるひとが多く
プライベートでも仲良くしている社員が多い...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度があるため
時間の調整がしやすく、私用による外出なども比較的自由にできる点は、良いと思う。
まて、休暇もやるべき事をきちんとやっ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドが魅力的
ネームバリューがあるので取引先や知り合いにも知ってます!と言われることが多いのは嬉しい
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいので、推し活やお子さんの行事、旅行など割とバランスよく活用可能かと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日や退...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はとにかく良く、風通しも良いし、休みもすごく取りやすい(当日でも取れるし、フレックスなども可能)ところが本当に魅力的で給与が低くて辞め...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のため安定はしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体での話ですが、MS・MRは年々少なくなってきておりま...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力がとてもあるので店舗はいつも忙しく、お客様が商品を求めて店舗に足を運ぶことは珍しくありません。有名なスポーツ選手とのコラボレーション...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遊技機部門以外のレジャー部門だけが命綱です。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールが次々とつぶれている為、どう考えても将来性はありません。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後もずっと需要がある業界で、これからさらに伸びていくことになると思うので、成長性や将来性は確実にあると言えます続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何が当たるかわからないから、とにかくやってみる
【気になること・改善したほうがいい点】
軸がブレブレのため、会社の方針があるようでないと感じて...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日用雑貨、必需品という事業内容から、今後も安定した需要が見込めます。但し、製品開発も個人の成長も、継続したたゆまぬ努力が重要です。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分厚い既存顧客がいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存顧客を守るために保守的過ぎる。そのため、施策のスピードが遅い。承認フローが...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長・成熟市場、多様なマーケットで事業を展開しておりそれぞれ手堅く事業成長している。新たなビジネスも積極的に生み出しているため、堅調に伸びてい...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界自体も縮小傾向にありその中でのギフト、更に縮小している業界。
そして、この会社自体も世...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
加盟店がなくなると難しくなると思う。加盟してる店も少なくなってきているため、長くは続かないのではないか。また、加盟...続きを読む(全124文字)
会社名 | BRUNO株式会社 |
---|---|
フリガナ | ブルーノ |
設立日 | 1995年11月 |
資本金 | 15億900万円 |
従業員数 | 197人 |
売上高 | 112億9800万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 森正人 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー36階 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均給与 | 425万円 |
電話番号 | 03-6631-0000 |
URL | https://bruno-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。