この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人は多い。家庭や趣味に理解のある人が多く、そういう点で何か言ってくる人はほとんどいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の...続きを読む(全196文字)
BRUNO株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人は多い。家庭や趣味に理解のある人が多く、そういう点で何か言ってくる人はほとんどいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に思い当たりません
【気になること・改善したほうがいい点】
基本会社としてしっかりとした研修はなし。リモートのため業務を教えることなどが難し...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドが浸透しているので、お客様との商談設定は容易。
お客様もいい方がとても多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に仕事のた...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社製品割引制度
完全テレワーク
子女教育手当
産休、育休(男女ともに)
オフィスも新宿に移転しとても綺麗なオフィスです(グループ合同)
フリ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BRUNOブランドの認知度が非常に高まり、直営店、卸先、ECと多くの販路で販売がされている点。
キャンペーン景品の引き合いが多く、様々な場面で...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職者は多く、商品の特性として商品企画、販促企画、デザイン、ビジュアル校正など、女性の発想が非常に重要で意見しやすい業務が多い。
どの部...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族ファーストで考えてくれる上司や同僚の方が多い。
産休、育休や休職などは非常に取りやすい。
フレックスや有給も自分の業務が片付いていれば取り...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「人を育てる」文化というか余裕が当時はなかった。業績も悪く、会社として用意している制度等はなかったため、自分で学ぶ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多いので、分からなことがあれば誰かが助けてくれる、教えてくれる環境です。自分がスキルアップしたい知識や経験を持っている上司や同僚に恵ま...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休はとにかくとりやすい環境です。その他、長期の有休についても仕事調整さえつけば、自由にとれる雰囲気があります。
【気になること・改善し...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚している人や、子供がいる人は男女問わず、かなり優先されます。
それを狙って転職してくる人も最近多いように思います。
有給なども仕事の調整が...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多いです。現場内ではかなり風通しがいいです。しかし、それが反映されるかは別の話。
社長や役員の決定は親会社の影響で左右されるので、言...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白い新商品がたくさん出てきたので、新しい商品を営業できるのは楽しかったです。また人がいい方が多かったので、仕事をしやすかったです。仕事の環境...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はどうか解りませんがその当時はまだまだ成長期だったので、とにかく実力主義な感じでした。売り上げが高い営業担当には待遇処遇も良く、居心地の良い...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と自由に動けること。意見を持って行動すれば批判される事なく実行に移せる。
チャレンジしたいという人には向いている企業だと思う。
【気になるこ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きなことを好きなようにやらせてもらえるところ。若手メンバーが多く、何かを強制されることもないので、自走できるタイプの人には合っていると思う。...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品数が3000SKU以上と非常に多く、売れない商品もたくさんあったが、デザイナーが作る商品で年間1個以上はヒット作があった。
営業として、作り込まれた商...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大変独創的で、古い体質にこだわらない方でした。もともとキャノン販売のトップセールスマンでマルマンの営業部長を歴任されただけあって営業センスは抜群です。中堅...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生活雑貨のメーカーとしては最大手に近く、上場前だったので給与、福利厚生はそれなりにしっかりしていました。ただし、営業目標値(個人ノルマ?)がかなり高い数値...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生活雑貨業界自体が飽和状態にあるため、よほどのヒット商品に恵まれないときついかもしれません。しかし、依然として新規参入企業が多いため、小売店の棚の奪い合い...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は営業担当として採用されたのですが、やはり急成長した企業だけあって売り上げ至上主義的な部分は多々ありました。毎月かなり頑張らないと達成できない目標設定を...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社全体の士気が高くてモチベーションも高かったが、月次の営業目標も高く、脱落者は多かった。人の流れは多かった。インテリア業界ではネームバリューがある会社な...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みに関しては、自分の裁量である程度調整出来るため、比較的プライベートの時間が確保しやすい。
フレックス制度も積極に取り入れていたため、オンとオフの切り...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境は決して良いものではなく、業績も伸び悩んでおり
この会社に力を注いで働く意思が起こらなくなり転職。
会社として情報を共有する体制が成り立っていな...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業部に所属して、売上をきっちり上げていたものの、給与は一年目が一番高い状況でした。
抱えている人員が多過ぎで、利益の出ない構造に陥っていたため、将来が...続きを読む(全171文字)
会社名 | BRUNO株式会社 |
---|---|
フリガナ | ブルーノ |
設立日 | 1995年11月 |
資本金 | 15億900万円 |
従業員数 | 197人 |
売上高 | 129億4000万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 森正人 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー36階 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均給与 | 425万円 |
電話番号 | 03-6631-0000 |
URL | https://bruno-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。