この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規制緩和による体制の見直しに応じて一部の営業所では女性ドライバーも増やしていた。業務内容も多少は変えていた模様。現在は地味なものに変わっている...続きを読む(全199文字)
東武バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規制緩和による体制の見直しに応じて一部の営業所では女性ドライバーも増やしていた。業務内容も多少は変えていた模様。現在は地味なものに変わっている...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後、制服を受け取るのですが、
サイズを選ぶ際に
「10キロくらい太るので大きめのサイズを選んでおいてね」と言われたことが印象的でした。
勤務の関...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単純に身体がもたなくなっていたからです。
もともと労働条件的にはよくありませんが
休日、シフトの取得方法にクリアでない部分があり
好かれない人間は悪...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に完全週休2日制。だが休日出勤が月に2~4は必ずある。営業所によって異なるが有給は早いもの勝ちの申告制か、抽選になっている。頼み込めば休ませてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく休日出勤、長時間拘束による残業で手当てを増やさないとこの位までいかない。。。 完全週休2日制で年間休日104日だが月に2~4日は休日出勤しないと手...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
高齢化社会、人口減少、マイカーが当たり前のこの時代で、ますますこの業界は低迷していくと思われる。路線バス会社は通勤のみでの存在意義になることは間違いないだ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
睡眠時間の確保が最優先です。15じかん以上の勤務が週3連続であるますので、体力に自信のない人だと年とってやっていくのは厳しいでしょう。基本給が低いので、昇...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長とは直接話す機会、会う機会はほとんどないです。
ですので知らない人がほとんどかと思います。
社長というより、上司は営業所の所長といったところでしょ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やっぱり『ありがとう』を言ってもらえる機会は多いです。おじいちゃんおばあちゃんや、ちっちゃい子なんかは特に言ってくれたりするのでそのような時はやりがいを感...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
『月給25万以上、4週8休』という募集だったのでこの条件ならと面接に行ってみたら『基本給17万、月2日以上の休日出勤』というのをその場で聞かされ、それでも...続きを読む(全662文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
運転士(現場)と事務(管理職)の関係はそこまで悪くありません。
むしろ、和気藹々としていました。
どの営業所でも悪い関係のある印象はないのでその点は安...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に週休二日制です。しかし営業所によっては2週に一度公休出勤があったり、
月に1~2回でよかったり等、波があります。(公休出勤はシフトで決められてい...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
運転士だけでなく、後々事務も経験したいと思い入社。
しかし、事務職のサービス残業時間や上司との人間関係、給与の関係でギャップを感じました。営業所もたくさ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業所内に女性は1~2名いる程度です。(運転士)
事務所も同様です。女性の方々は個性をもった人が多く、男性の多いこの業界でも
それなりに適応していると...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルは運転技術がみがけます。
未経験でも充実な研修があり、安心です。
初めは本社で座学研修、その後、実技の研修になります。
期間は二週間ほどです。...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
沿線での路線が中心ではあるが、新規参入には消極的な感じが否めない。
特に東上線沿線は自社バスより他社バスが多く乗り入れが行われているところをみると遅れを...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産とか育児休暇の制度は、あるのですが実際に使っている方は、いらっしゃらないのが現実です。バスは、基本時間が不規則や収入が少ないので、まず独身はいません。...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業所によりますが、若者をいじめたり、いじったりする風習があるため、若者が、少ない傾向があります。入社しても、人間関係でやめる方多いですね。給料面でも、4...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職を検討するに至っている理由としては複数あります。
不規則な労働時間、人間関係が主な理由です。
労働時間については、ある程度入社前から覚悟はしていま...続きを読む(全530文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇制度について、基本的には流れ交番で週休2日制となっています。
労働時間も交番によって様々。早番、遅番、日勤、二暦ダイヤ等で時間も変動します。稼ぎたい...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は頑張れば頑張るほど時間外勤務として跳ね返ります。
固定給もありますが、入社時は17万円ほどと、後は時間外でほとんど稼いでいるようなものです。賞与は...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公共交通機関という使命で仕事をしていることから、乗客の足となり、また乗客の命を運ぶという重要な責務を感じ仕事をすることができます。安全重視に目的地まで乗客...続きを読む(全176文字)
会社名 | 東武バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウブバス |
設立日 | 2002年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 51人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 眞島朗 |
本社所在地 | 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1番2号 |
電話番号 | 03-3621-0102 |
URL | https://www.tobu-bus.com/pc/index.php |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。