就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社中央コンタクトのロゴ写真

株式会社中央コンタクト

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中央コンタクトのその他のサービス関連職の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全37件)

中央コンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

中央コンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

中央コンタクトの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
37件中1〜25件表示

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年7月7日

回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
週休3日制度はよい
からだも休まるし旅行も行ける
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を勝手に入れられる
自分の取りたいとこではなく...続きを読む(全82文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年7月7日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い点はほとんどないです
    【気になること・改善したほうがいい点】
    良いです
    休日出勤が多いですがキツくない
    ただ上司が最悪
    会社トップがぜん...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年7月7日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ぜんぜんキャリアアップ出来ない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    言われたことをやるのみ
    こちらの意見など聞く由もない
    現場の声を聞か...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年7月7日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    本社の人がタメ口で現場を見下している
    お客様対応してても、回答を急げだの
    電話バンバンしてくるだの
    店舗はお客様...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    可もなく不可もなく。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    軽い体調不良だとあまり休ませてくれない雰囲気があるが、普通にキツそうだと休ませ...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンタクトやカラーコンタクトの知識が増えたのはよかったと思う。目のことなので、今後も役に立つと思う。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    学生アルバイトとして勤務をしていたが、卒業のため退職を考えている。その他では嫌な店長だった時に本気で退職を考えて...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    合う合わないあると思うが、私は社員さんや管理職の方々に色々話しかけたいただいたりと、雑談を交えての仕事も多く、楽しく仕事ができた。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    インターネット販売を始めたこと。コンタクトの会社の中でも老舗のコンタクト屋さんなので、今まで続けられていることは、素晴らしいと思う。
    【気に...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    色々な業務に携われる所は良い点だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    レジ打ち業務くらいだと思っていたが、商品の在庫管理、毎月の...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ある程度の忙しさで今の給料だと妥当だと思われるが、とても忙しい時間帯にシフトが入れられると、給料に見合っていない...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    アルバイトやパートは問題なくプライベートの時間も取れると思うが、その分の皺寄せがモロ社員に来るため、社員の方々は...続きを読む(全118文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は出るが上限があった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    あまり詳しくは知らないが、住宅補助は2回目の配属?で微量出た気がする。...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンタクトやカラーコンタクトのことについて詳しくなれるのは良いと思った。目のことなので、今度も役に立つ知識だと思う。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 その他のサービス関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多いので女性は働きやすいと思います。給料はよくもなく、すごく悪くもないレベルです。
    アルバイト、パートが8割くらいで、社員はほぼいませ...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2002年頃

    投稿日: 2024年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 23年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験でも採用してくれ、当時は地域の平均よりも時給が良かった。また日常的に使う商品の知識が得られる点が私的に役立った。接客は老若男女、色々な...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2002年頃

    投稿日: 2024年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 23年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時は医療資格がなくても働け、入り口の敷居は低かった。人件費削減のため、医療資格者の採用は抑えているのかもしれない(推測)。産休育休取得者や...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2002年頃

    投稿日: 2024年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 23年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    診療時間内での業務なので残業がほとんどない。またノルマがあるわけでもなく重い肉体労働や重い責任もないため、ストレスがそれほどたまらない。人間...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2020年8月25日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    協力しあいチームワークを重視する部署もある。管理職は能力に大きな差があり、その差が部署全体のレベルと直結している。
    【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2020年8月25日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本部は専門性の高い業務がほとんどで、中途採用であればいままでの経験を活かせる。また解決すべき課題が次々と出てくるので、やり甲斐は大きいと思う...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2020年8月25日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職以前のポジションであれば公休日は比較的守られるが、店長や本部の役付きになった瞬間から責任だけを押し付けられ、残業や休日出勤が常態化する...続きを読む(全304文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年11月12日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 10年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正直、やりがいや、おもしろみはありません。店舗によって違うので、店長次第。スタッフに優しくない会社だとふしぶしで感じてしまいました。
    【気に...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    接客を通して既存のレンズや新レンズ、ケア用品など商品について知ることが出来ます。自身もコンタクトレンズを使っているのでその点は一石二鳥でした...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年7月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働いている方は親切に対応してくれており、研修制度が充実していると感じた。また自分の接客で店の売り上げに直接的に貢献することができ、やりがいを...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社中央コンタクトの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2015年12月31日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    忙しくない店舗に配属だと、定時になったら帰れます。月末2日の棚卸は残業でしたが、要領よくやればそこまで時間オーバーもしません。
    【気になるこ...続きを読む(全234文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    37件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    中央コンタクトの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社中央コンタクト
    フリガナ チュウオウコンタクト
    設立日 1984年4月
    資本金 6000万円
    従業員数 347人
    決算月 3月
    代表者 藤本亮吉
    本社所在地 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町3番地の1深尾ビル3階
    電話番号 054-252-7921
    URL https://www.chuo-contact.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1132701

    中央コンタクトの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。