就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社中央コンタクトのロゴ写真

株式会社中央コンタクト 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中央コンタクトの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全27件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社中央コンタクトの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社中央コンタクトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

中央コンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.8年収・評価2.1社員・管理職2.6やりがい3.1福利厚生2.2スキルアップ1.86
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

中央コンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

中央コンタクトの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
27件中1〜25件表示

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インターネット販売を始めたこと。コンタクトの会社の中でも老舗のコンタクト屋さんなので、今まで続けられていることは、素晴らしいと思う。
【気に...続きを読む(全134文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトレンズを取り扱うので潰れることはないと思う。人員不足ではあるが、新しい店舗は増え続けている。続きを読む(全57文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手メーカーと喧嘩したのか、大手商品の在庫を置かなかったり大手だと希望される方も多い筈な...続きを読む(全155文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
販売スタッフ
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
大手メーカーと対立をし、取引を中止するなど強気。高度管理医療機器を処方箋無しで販売したり免税に力を入れ独自路線。...続きを読む(全83文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
眼科も併設している店舗が多い為、眼科に平日行けない方は日曜日に診察できるところだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンタ...続きを読む(全147文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
日本のコンタクトレンズ業界が、今後は右肩下がり。海外に目を向けて展開するのは、良いと思いますが、現状、上手くいっ...続きを読む(全184文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メーカーさんとの兼ね合いで推奨レンズを沢山売りますが、毎回早い段階で目標達成することが多い。キャンペーンや割引などはかなりのスパンであるので...続きを読む(全173文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年02月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カラーコンタクトレンズの取扱いで医療用以外でもファッションとして利用するニーズや捉えている点
【気になること・改善したほうがいい点】
インタ...続きを読む(全198文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年01月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトレンズ自体はこの先何年かは無くなることのない商品であり、カラーレンズや遠近両用などそこそこ新しい商品がコンスタントに発売されるため...続きを読む(全160文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
インターネット通販の市場拡大に伴い、コンタクトレンズ販売業も多分に漏れず、各社顧客の奪い合...続きを読む(全191文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月14日

回答者:
社員・元社員
50代後半
女性
6年前
販売スタッフ
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今後成長するとはまったく思えない。店舗数は多いが、教育体制や運営体制が確立されておらず、質問を投げかけても部署に...続きを読む(全176文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在はインターネットで気軽にコンタクトレンズを購入できるようになっているので、販売店としての付加価値の提供というのは、現在使っている商品に対...続きを読む(全294文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競合他社がかなり売り上げているので、業界としての将来性はまだまだあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品価格は安くないです。...続きを読む(全218文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
広報
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
さすがに業界で上位に位置する企業だけあって、都心部やショッピングモールへの出店も活発です。会社の規模は中小企業ですが、メジャー感は高いですね...続きを読む(全180文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近ではモールに積極的に出店しているため、知名度はそこそこかと思います。
モール店のため、綺麗な店舗が増えています。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年06月23日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業戦略はすべて社長の独断で決まるので、後は社長のお花畑を全社員で咲かせることに必死だが、しょせんはお花畑なので咲くわけがない。なぜできない...続きを読む(全202文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外進出や全国に多くの店舗があるのでそこは強いと思います。
また、コンタクトレンズは必要な人が増えていると思うので事業的には将来的にも安定し...続きを読む(全190文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外に出ていくことに積極的であり、他のコンタクト販売会社とくらべ、アフターフォローがしっかりしていることで差別化できる。また、社長がはっきり...続きを読む(全204文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年12月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

店舗を構えているアイシティと比べると
やはりブランド力に劣るし、中央コンタクト自体の突出したプラス要素がない。
アイシティが利益率の高いハードコンタ...続きを読む(全205文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中央コンタクトは、全国に店舗を持っているので、店長や副店長、社員による転勤が頻繁に行われているみたいだが、コンタクトレンズは、需要と供給のバランスが上手...続きを読む(全156文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年11月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
店長・店長候補
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

評価により役職は半年単位でかわる。エリアランキング最下位は降格。新人は最初の異動では住宅手当てはでません。ローコストオペレーションは徹底されています。ロ...続きを読む(全163文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年10月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンタクトレンズ業界ははっきり言ってアイシティの1人勝ち状態。それ以外の小売店はどんどん先細りとなるでしょう。やはりメーカのバックボーンがある事が大きい...続きを読む(全161文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年06月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
13年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

競合が近くにあり、値段だけを見比べてみると負けていることが多かったです。
現在レーシックをする方が増えていて、今後この業界自体どうなるのか不安な部分も...続きを読む(全193文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンタクト量販店において競合他社は多く、一時期は新規参入してくる企業が多かったです。
この会社はアイシティ、ハートアップに次ぐ業界三番手で、厳しい業界...続きを読む(全186文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年07月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

レーシックの普及により、コンタクト業界全体が縮小傾向にあるように思えます。
新規店舗開発など、積極的に行っています。
低価格でコンタクトレンズを販売...続きを読む(全161文字)

27件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

中央コンタクトの 他のカテゴリの口コミ

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交通費は出るが上限があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり詳しくは知らないが、住宅補助は2回目の配属?で微量出た気がする。...続きを読む(全91文字)

小売り(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社テイツーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年02月19日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
14年前
その他営業関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームやアニメ、漫画と言ったエンターテイメントコンテンツを扱っているのでそれらが無くならない限りは安定しそう。
と思ったが、このところネット...続きを読む(全161文字)

中央コンタクトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社中央コンタクト
フリガナ チュウオウコンタクト
設立日 1984年4月
資本金 6000万円
従業員数 347人
決算月 3月
代表者 藤本亮吉
本社所在地 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町3番地の1深尾ビル3階
電話番号 054-252-7921
URL https://www.chuo-contact.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132701

中央コンタクトの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。