この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内システムが現場環境に対応していないため、とても使いづらい。
いまだに紙と鉛筆で作業する職場。
デジタル化を目指...続きを読む(全102文字)
太平洋フェリー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、太平洋フェリー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に太平洋フェリー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内システムが現場環境に対応していないため、とても使いづらい。
いまだに紙と鉛筆で作業する職場。
デジタル化を目指...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のフェリー会社と比べ、客船よりのサービスの充実など、伝統を守り続ける姿勢。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、名鉄山下である当...続きを読む(全220文字)
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【良い点】
接客スキルは身につくと思う。
あとはここで働けたら、どこでも働けると言われるくらいかなり仕事ができるようになると思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
様々な人との交流がある。運送会社、作業員、船員など。
トラブルも日常茶飯事なので常に緊張感をもって仕事ができる。
現場を見に行くことも多いので...続きを読む(全98文字)
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【良い点】
港営業所へ配属されるとシフト制なので、周囲との調整ができれば希望の日を休むことができる。ただ、連休はとりにくいです。
【気になること・改善した...続きを読む(全122文字)
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【良い点】
人数が少ない分、気の合う仲間ができれば結束力は高まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
20代の社員は何かしら不満を持ちながら働いてい...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は取らせてくれないです。人員が足らず、人が一人でもいなくなると、回らない状況だからです。私は入社した時に、先輩...続きを読む(全113文字)
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【良い点】
陸上社員は午後出勤があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本は朝9時から20時までの勤務です。(休憩1時間)出港しないと退勤で...続きを読む(全138文字)
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【良い点】
親会社が名鉄
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が名鉄という大きな会社なので、会社がきちんとしていると思った。だがしかし、入ってみ...続きを読む(全146文字)
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【良い点】
女性の事務の作業は覚えることがたくさんですが、毎日やれば質全的に覚えられるので、比較的簡単な業務だと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全120文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
私は女性の先輩からのパワハラに悩んでいたのですが、上司に相談しても何の対策もとってくれませんでした。続きを読む(全70文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
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【良い点】
神戸製鋼の子会社なので、事業は安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長はなく、毎日同じ事の繰り返し。
そして人が...続きを読む(全106文字)
船を使う需要がありかつカーボンニュートラル化に向けて様々な取り組みをしていくと思うからです。続きを読む(全46文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
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【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
暮らしに欠かせない原油や石油・化学製品の海上輸送に強みを持つ。また、エネルギー構造の転換に備えて、船舶用アンモニア燃料の開発にも力を入れているため、今後も...続きを読む(全95文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
新しいエネルギー輸送や環境問題への配慮などにも積極的に取り組んでおり、将来性を感じる。続きを読む(全43文字)
会社名 | 太平洋フェリー株式会社 |
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フリガナ | タイヘイヨウフェリー |
設立日 | 1982年4月 |
資本金 | 200万円 |
従業員数 | 325人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 志甫裕 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番8号 |
電話番号 | 052-582-8611 |
URL | https://www.taiheiyo-ferry.co.jp/ |
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