就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイのロゴ写真

株式会社バンダイ 報酬UP

バンダイのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社バンダイのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイの インターン

バンダイの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5

株式会社バンダイの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 「マーケット開拓論」~『ウルトラマン』『チョコビ』『プラモデル』の実例から学ぶ、新市場開拓戦略~ 
会場 オンライン
参加人数 学生50人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

バンダイの インターンの内容(45件)

24卒 夏インターン

2022年9月開催 / 1日 / プロダクト・イノベーション
2.0
24卒 | 早稲田大学 | 男性
プロダクト・イノベーションをテーマのインターンシップで、グループワークがあると思いきや、ほぼ会社の説明会のような形でした。

問題を報告する
公開日:2024年2月1日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 明治大学 | 女性
商品開発の企画書を考える

会社の説明も一日目はありました。 最初に実際の商品の企画書を6枚ほど紹介されます。例えば、おジャ魔女どれみをテーマにした大人女子向けのコスメ開発の企画書、大人男子向けのお値段高めの変身ベルト、テレビ番組でも話題になった、虫を大きくしたガチャガチャなどの企画書がありました。 その後、2日目に向けての課題が出されます。 実際の企画書をダウンロードし、自分で商品開発の提案をする、という課題でした。2日目は、出された課題のうち、優秀なものがリストアップされて発表されます。私は選ばれませんでしたが、6人ほど選ばれてました。 内容としては、鬼滅の刃のコスメ提案、男性向けコスメの提案などがありました。倍率は高かったと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月7日

22卒 冬インターン

2019年10月開催 / 1日 / CUBE
5.0
22卒 | 上智大学 | 女性
キャラクタービジネスを用いてターゲット層を決めヒットするような商品を考える。

今までガチャポンの企画や一番くじに携わってきた方々が企画書を用意し、大変だった点や苦労した点をレクチャーして下さりました。その後自分たちもキャラクターを用いた商品企画をするため熱心に聞きました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月10日

バンダイの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
いいえ
24卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1dayインターンシップバンダイアカデミー
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
はい
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE

本当に企画職としての楽しさが垣間見ることができるインターンシップ であると感じました。常に新しい事を考えて行動できる点で私にとってはとても魅力のある仕事であると感じました。自分の意見が通ることのやりがいは計り知れないのではないかと感じています。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
いいえ
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE

DAY2に参加できなかったため、特にあるわけではないかと思います。現時点では特に案内はないですがDAY1もかなりの倍率があったようなので何かあればいいと感じています。

続きを読む
いいえ
22卒 / 明治大学 /
夏 / 2日 / 総合職

この後の選考について、特に有利になる、などは言われませんでした。人数も多かっただろうし、もしそういった優遇があるとしたら企画書が選ばれた6人じゃないでしょうか。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

企画職はとても魅力的であると感じていました。中でも自分自身が楽しんできた製品に携われることがとても魅力的であると感じていました。その中でも今回のインターンシップではバンダイで働く具体的なイメージを持つことができ志望度が上がりました。自分がエンターテインメントの分野で社会に影響を当てることのできる仕事であると感じてます。本選考にも挑みたいと考えています。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

社員の方々の話を聞く中で実際に新しい商品を生み出すことの困難も聞くことができ実際は困難な場面もあると思いますが、楽しみも伴う業界であると感じました。幼少期の頃から大人まで影響を与えることができるという点でも魅力に感じています。今回のインターンシップを通じて競合他社について調べるなど就活の視野が広がりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE

自分の企画する商品がヒットすることのやりがいなど、聞いていてワクワクするような話ばかりでした。一人一人の裁量権が大きいということや一人一人の発想が活かされるような仕事であると感じました。ターゲット層を絞って考えるなどビジネスの観点からも理解を深めることができました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE

DAY2のインターンシップ の選考のためにプレゼンを考えたり、絵を書くことが求められた。最後に自分で動画をとりプレゼンを送った。DAY2に参加できる人数は十五人程度で自分は参加することができなかったが、独創的なアイデアを出すことやわかりやすく説明することを気をつけた。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / プロダクト創造論
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1day仕事体験
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / CUBE

DAY2に参加できなかった人々に向けたフィードバック会があった。プレゼン内容だけでなく、その後の収益化まで考えているかなどについてのアドバイスやプレゼンのスキルにおいてのフィードバックがありました。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
商品開発の企画書を考える
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

WEBだったので、学歴は分かりません。人数も明かされなかったのですが、例年より多いとは聞きました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 冬インターン
キャラクタービジネスを用いてターゲット層を決めヒットするような商品を考える。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年10月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : CUBE

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

DAY1ということで特にグループワークがなかったため、学歴はわかりません。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 冬インターン
「マーケット開拓論」~『ウルトラマン』『チョコビ』『プラモデル』の実例から学ぶ、新市場開拓戦略~ 
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 1day仕事体験

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

学生との交流がなかった為、どこの大学の人なのかはわからなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR(タイトルもつけて)
A.
創造力とチャレンジ精神で「まだ見たことの無い景色」挑む 私の強みは創造力と新しいことに積極的に挑戦し結果を出すため努力する力だ。これらを特に発揮したのはベンチャーコンテストにて「修学旅行の夜×ホラー映画館」というアイデアで2位を受賞したときだ。日常的な娯楽施設がマンネリ化、ホラー映画は苦手だがなぜか観たい、映画館で友達と騒ぎながら見れたら楽しそうという日頃からの思いを表現しようと挑戦した。しかしビジネス知識がなく、ただのアイデアで終わっていることが課題だった。入賞を目標とした私は以下の施策を実行した。まずコンテスト動画を漁りプレゼンの流れを研究。そこで事業の初期費用の抑え方、展開の仕方などを考える必要があると知り経営者の方にアドバイスを求めた。また具体性を持たせ説得力を上げるため、学内の空き部屋や街の店を視察し実際の店舗規模を考え、仮説の実証としてSNSで200人以上にアンケートをとった。その結果、40の個人・団体の中から2位受賞を実現した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月22日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたが一番好きなエンターテイメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。 500字
A.
私はアイドルのライブが好きです。これには理由が2つあります。一つ目は、自分の好きなアイドルを直接見ることが出来るからです。普段はテレビやネットの配信など、液晶を通してでしか見ることができませんが、ライブでは同じ空間にいられる上に、自分の目で直接好きな人を見られることに幸せを感じます。また、カメラを通すとメンバー全員を映すために一人一人が映る時間は短くなっていきますが、ライブでは自分の見たいところだけを見ることができるので、常に好きな人を見ることができます。二つ目は生ものだからです。全く同じライブは二度と作ることができないというところに儚さとわくわくを感じます。例えばトークは公演毎に変わっていきます。また、なにか企画があればその回ごとに企画をする人も変わっていきます。さらに生歌であれば歌い方やコールが変わることもあります。また私が一番印象に残っているのは、どうしても歌い出しに入れなかったため、曲割りを変えて歌った人がいたことです。これこそ、その場にいた人しか聞くことのできず、その特別感がとても好きです。今はなかなかライブができる状況ではないですが、少しでも早くライブを再開して欲しいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月10日

バンダイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイ
フリガナ バンダイ
設立日 1950年7月
資本金 100億円
従業員数 876人
売上高 1491億5500万円
決算月 3月
代表者 竹中一博
本社所在地 〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目4番8号
電話番号 03-3847-5011
URL https://www.bandai.co.jp/
採用URL https://www.bandai.co.jp/recruit/grad/
NOKIZAL ID: 1130877

バンダイの 選考対策