海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本郵船の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全47件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本郵船株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日本郵船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本郵船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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日本郵船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
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- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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日本郵船の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
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エネルギーは生活に必要不可欠,今後も需要はある続きを読む(全23文字)
貿易の大半が船で行っており,今後もなくなることない.人手不足なのが課題である.日本郵船は2024年にアンモニア燃料船を完成させる見通しで,環境への配慮の面...続きを読む(全96文字)
海運自体は、島国の日本の産業や生活を支える上で今後も不可欠な存在であると思われるだけでなく、日本郵船自体も業界トップレベルの企業としての実績やネットワーク...続きを読む(全86文字)
海運No. 1の会社なので、今後衰退することはほぼないと思う続きを読む(全30文字)
海運業界のリーディングカンパニーであり、広範なグローバルネットワークを持っています。今後も国際的な物流需要に対応するため、ネットワークの拡充や効率化が重要です。続きを読む(全80文字)
世界とのやり取りが多く、事業規模や業績も業界ナンバーワンであり、日本を代表する海運企業として今後も数字を伸ばしていくと感じる。続きを読む(全63文字)
ESG経営に力を入れており、サスティナビリティ事業関連で将来性はあると考えられる。特に秋田の洋上風力発電関連では、船の提供にとどまらず技術者の養成などを通...続きを読む(全93文字)
海運が不必要になることはないので将来は明るいですが、世界情勢によってかなり左右はされます。運輸も行っているのが強みです。続きを読む(全60文字)
現在海運バブル絶好調なので今後もそれが続くかは微妙である。続きを読む(全29文字)
コロナ禍においてコンテナ単価が上がったが、今後はどうなるか分からない続きを読む(全34文字)
海運業界ということで長きに渡って需要は高いと考えられる。続きを読む(全28文字)
海運は市場に非常に影響される業界であるので、それへの対策を日本郵船は積極的にやってはいるが、不安が残る。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性については、技術やリーダーシップのスキルを磨く機会が豊富に提供されており、従業員のキャリアの成長を支援しています。船員は船舶の種類や規模...続きを読む(全217文字)
1兆円超の純利益を出す海運業会のリーディングカンパニーである。日本の貿易物資のうち90%以上が船舶で輸送されていることを考えると、海運業への依存度は高く、...続きを読む(全97文字)
ある意味、モノを運ぶという役割では競合他社と差別化はできないと社員は話しており、差別化の難しさゆえの将来の不透明さは一定ありそう。続きを読む(全65文字)
日本の輸出入は99.6%が海運輸送であるため、本企業は業界のリーディングカンパニーであるとともに成長産業である。成長性・安定性という観点では他にはなかなか...続きを読む(全153文字)
国内首位の規模ではあるが、これからのESGの波にうまくのれるかが肝要と思われる。続きを読む(全40文字)
貿易は今や私たちの世界になくてはならないものです。そういった中で日本郵船は海運大手3社の1つとして確固たるブランド力を持っています。今後もグローバル化が進...続きを読む(全113文字)
ここ数年で爆発的に伸びてきた業界であり、弱みのDX化を進展させれば更に将来は明るいと考えられる。続きを読む(全48文字)
世界の景気に左右されるため、ロシアの戦争が響く。しかし、円安のおかげで儲かっているらしい。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍における海運市況高騰により有り余るほどの投資余力を蓄えた。今後アンモニアなどの次世代エネルギー輸送の時流にうまく乗れば将来も安定するは...続きを読む(全202文字)
【社員から聞いた】海運にとらわれず、鉄道やロジスティックスセンターなど、総合運送業として会社の形を変えつつある。変動の激しい海運業以外にも手を広げることで...続きを読む(全93文字)
【社員から聞いた】二酸化炭素排出量の削減が喫緊の課題と伺った。アンモニア燃料船の開発が他社と比較して二酸化炭素排出量削減に対するソリューションとして特徴的...続きを読む(全89文字)
【本・サイトで調べた】造船や海運業界は重厚長大産業なので、他産業への転換は難しいと書いてありました。実際事業売上の比率を見ても、海運事業による売り上げがほ...続きを読む(全158文字)
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日本郵船の 他のカテゴリの口コミ
日本の輸出入の99.5%を占める海運に携わり、市民生活や産業活動を支えることができる点。また、日本に数少ない外航船を扱う企業として、英語を活かした仕事がで...続きを読む(全81文字)
海運業は全業界で比較してもトップレベルに平均年収が高く、日本郵船は海運業最大手である。様々なサイトを見ても、かなり高い年収が期待できる。続きを読む(全68文字)
投稿者が志望していた、陸上総合職の場合について記載する。オペレーション業務に従事する場合、客先のトラブルや海難事故によって臨時の勤務が発生するそうだ。ただ...続きを読む(全120文字)
インターンシップに参加した感想では、業界3位の某企業と比べて、穏やかな社員の方が多いイメージを抱いた。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員としては休暇が数ヶ月とれるのはかなり魅力であると思う。長期海外へ行く人もいれば資格等をとる人もいる。お金もそれなりにあるため、お金の制限は...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていく。最近は評価により収入差が出るように改革していっているがほとんど変わらない。優秀な人材が支えている会社。
社員への給与還...続きを読む(全326文字)
コロナ以降のコンテナ船の需要増により待遇も大幅にアップ続きを読む(全27文字)
東京駅から直結のオフィスであり申し分ない労働環境続きを読む(全24文字)
様々な研修制度が整備されており着実なスキルアップが可能続きを読む(全27文字)
チームワークを大切にする社風,競争意識はそこまで高くない続きを読む(全28文字)
インフラ・物流(水運)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
新しいエネルギー輸送や環境問題への配慮などにも積極的に取り組んでおり、将来性を感じる。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何やかんや言っても日本で3番目の会社としての実力と矜恃はあるため、安定感、安心感もあり、長く働ける自信も湧いてくる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
日本は輸入大国でありこれから先も海運業界の役割は大きく将来性はあるだろう。続きを読む(全37文字)
脱炭素化に舵を切る業界の中で最もエネルギー事業に力を入れている企業続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新造船を取り入れお客様のニーズに答えられるよう努力している。
【気になること・改善したほうがいい点】
船のキャパシティに対して設備が追いついて...続きを読む(全141文字)
セメントや石灰石の運搬に強みを持っている。また、東南アジアの輸送に強みを持っており、建設ラッシュの東南アジアとセメントと石灰石は相性が良く、将来性も見込め...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣会社なので自社船じゃない分深田サルベージに言われたとおりに仕事しないといけない。立場が弱いのでそこがネック。続きを読む(全76文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
日本郵船の 会社情報
会社名 | 日本郵船株式会社 |
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フリガナ | ニッポンユウセン |
設立日 | 1885年9月 |
資本金 | 1443億1983万3730円 |
従業員数 | 1,852人 ※2022年度現在 |
売上高 | 2兆3872億円 ※連結:2024年3月期 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 曽我 貴也 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 1378万円 |
電話番号 | 03-3284-5151 |
URL | https://www.nyk.com/ |
採用URL | https://www.nyk.com/recruit/newgraduate/ |
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