日本の輸出入は99.6%が海運輸送であるため、本企業は業界のリーディングカンパニーであるとともに成長産業である。成長性・安定性という観点では他にはなかなか...続きを読む(全153文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本郵船の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全31件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本郵船株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日本郵船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本郵船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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日本郵船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
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- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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日本郵船の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
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貿易は今や私たちの世界になくてはならないものです。そういった中で日本郵船は海運大手3社の1つとして確固たるブランド力を持っています。今後もグローバル化が進...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍における海運市況高騰により有り余るほどの投資余力を蓄えた。今後アンモニアなどの次世代エネルギー輸送の時流にうまく乗れば将来も安定するは...続きを読む(全202文字)
【社員から聞いた】海運にとらわれず、鉄道やロジスティックスセンターなど、総合運送業として会社の形を変えつつある。変動の激しい海運業以外にも手を広げることで...続きを読む(全93文字)
【社員から聞いた】二酸化炭素排出量の削減が喫緊の課題と伺った。アンモニア燃料船の開発が他社と比較して二酸化炭素排出量削減に対するソリューションとして特徴的...続きを読む(全89文字)
【本・サイトで調べた】造船や海運業界は重厚長大産業なので、他産業への転換は難しいと書いてありました。実際事業売上の比率を見ても、海運事業による売り上げがほ...続きを読む(全158文字)
【社員から聞いた】ESG経営に力を入れており、社長が特に自社の強みとして押し出している。今後脱炭素社会においてESG経営の有無は株価などに影響するとされて...続きを読む(全95文字)
【社員から聞いた】ESG経営に力を入れており、LNG燃料船や新エネルギーを利用した船の開発を積極的に行っていることが強みであると伺いました。
【本・...続きを読む(全136文字)
【社員から聞いた】船舶でもDXが進んでいるが、邦船3社の中でも強みだと伺った。また今後の海運業界については、国内の需要だけでなく、日本を介さない輸送を開拓...続きを読む(全178文字)
【本・サイトで調べた】日本郵船は環境保護や社会的責任を重視しており、持続可能な経営を追求がされている。環境への配慮や社会貢献活動を積極的に行い、サステナビ...続きを読む(全99文字)
【社員から聞いた】業界1位としてのブランド価値の大きさには、どの社員の方も日々痛感していると伺った。一緒にプロジェクトを遂行する顧客からは絶大な信頼があり...続きを読む(全109文字)
【社員から聞いた】海運業だけではなく、総合物流を担っている点が強みであると聞いた。また、海運3社の中で最も売り上げが大きく、その点で最も支える規模感に優れ...続きを読む(全95文字)
【社員から聞いた】グローバル市場に対応するための投資や技術開発を進めながら、事業の拡大を図っていくそうだ。
強みはグローバルネットワークの広さや技術知識...続きを読む(全406文字)
【社員から聞いた】あまり喜ばしいことではないようですが、コロナ渦の影響により、輸送事業を中心に業績は向上しているようです。世界的な経済状況も回復しているた...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長できる。物流バブルがはじけるとボーナスも減るだろうが、それでも他企業よりおおくもらえるだろうし郵船がつぶれるときは日本の海運企業壊滅すると...続きを読む(全81文字)
【本・サイトで調べた】かの三菱グループ発祥企業とも言われる会社であり、その事業規模・社会的意義は絶大である。特に日本のような島国にとって海運はなくてはなら...続きを読む(全174文字)
【イベントや選考を通して感じた】物流は生活に欠かせないものであるため、安定した基盤があると話していました。また海運だけでなく他にも収益源があり、バランスが...続きを読む(全170文字)
【社員から聞いた】海運業界というのは完全に成熟していて今後物量の増加はあっても大きな成長はないため三社とも新しいところに手を出している。共通して言えるのは...続きを読む(全188文字)
【社員から聞いた】世界人口増加に伴ってモノの動きが増えるため、海運会社は成長産業であるとのお話を聞きました。日本郵船ならではの強みとしては、社内にノウハウ...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昨年の海運不況、自動車船カルテ発覚問題で慌ただしくはあるが、業界内では未だに安定している方だろう。
コンテナ船では他社に及ばぬとも、油送船、自動車船で高い...続きを読む(全101文字)
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日本郵船の 他のカテゴリの口コミ
海運輸送だけではなく、陸上・航空輸送のほか、宇宙事業なども挑戦しており、事業の幅を広げようという企業風土がある。人を巻き込んだり、挑戦が歓迎される文化であ...続きを読む(全83文字)
社員の方から「海外旅行が好きだったため、世界を舞台にグローバルに働きたい」「使命感を持って社会に貢献したい」という思いから入社を決めたと伺った。海外に興味...続きを読む(全123文字)
国内と海外のそれぞれで新人研修がある。場所は人によって異なり、国内では名古屋、神戸、広島などで、海外ではイタリア、ブラジル、中国、タイなど様々。
キャリ...続きを読む(全177文字)
社員の1/5人が常に海外駐在しているため、グローバルに働きたい人にはもってこいの環境。陸上職であっても若手のうちから海外での業務に挑戦できる。続きを読む(全71文字)
ボート大会などのイベントも開催され、部活動やクラブ活動も盛んであるため、部署関係なく誰とでも仲良くなれる環境も揃っている。さらにマッサージ事業も運営してい...続きを読む(全103文字)
船は24時間365日稼働しているため、部署によっては深夜対応/休日出勤が発生する場合もあるが、全体的には良好であり長時間労働を強いられることはない。続きを読む(全74文字)
現在は海運バブルの影響で30歳1000万円/40歳1500万円にまで大きく跳ね上がっており、また社員によっては36歳で1600万に到達する場合もある。続きを読む(全75文字)
グループ会社を数多く有しておりジョブローテーション制を採用しているため、国内の事業会社や海外のグループ会社などへ飛ばされる場合も多く、ライフプランが立てや...続きを読む(全86文字)
インフラ・物流(水運)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼所グループ唯一の物流会社であるため、各社の搬送業務が舞い込んでくる。そのため、グループ内の業務が多くまともに営業活動を行わなくても良い...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界一のコンテナ船会社の代理店なので将来性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
海外からすれば日本の市場に興味関心は無さそう...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が商船三井株式会社で最大手なので潰れることはないと思う。
様々な事業も行っておりこれからも業績は伸びると思われる
【気になること・改善し...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
島民の方のインフラを支え地域に貢献できるやりがいある仕事です。
公式X、東海汽船HPやアプリ、ECサイト(ネットショップ「島ぽち」など)の運営...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字だし社員のことはみていないし、風通しが悪い。上の人たちは無駄なことばかりして社員の負担になることしかしない為、...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業150年の歴史がある。最近の業績はあまり良くないと聞いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績が悪い上に、2024年問題もあ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本製鉄の子会社なのでつぶれることはないのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本製鉄以外の客を開拓しないと親会社の業...続きを読む(全90文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
日本郵船の 会社情報
会社名 | 日本郵船株式会社 |
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フリガナ | ニッポンユウセン |
設立日 | 1885年9月 |
資本金 | 1443億1983万3730円 |
従業員数 | 1,800人 ※2022年3月末現在 |
売上高 | 2兆2807億7500万円 ※連結:2022年3月期 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 長澤 仁志 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 |
平均年齢 | 39.9歳 |
平均給与 | 1322万円 |
電話番号 | 03-3284-5151 |
URL | https://www.nyk.com/ |
採用URL | https://www.nyk.com/recruit/newgraduate/ |
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