この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ぶっちゃけていえば、将来性は分離してできた保険サービスシステムの方が良い。
将来性や成長性を信じ込んでいるのは社員でしかない。
実際に、誰がどれだけ数...続きを読む(全173文字)
保険情報サービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、保険情報サービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に保険情報サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ぶっちゃけていえば、将来性は分離してできた保険サービスシステムの方が良い。
将来性や成長性を信じ込んでいるのは社員でしかない。
実際に、誰がどれだけ数...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事時間、社長の傲慢さ、社内の雰囲気、飲み会強制参加…挙げろと言われたらきりがないです。
鬱になりかけて辞めて良か...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
※ この会社には3年程お世話になりました。現在は、諸事情により保険の仕事からは離れています。
「保険」というものを正しくお伝えするということ...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
※ こちらの会社には3年程お世話になりました。現在は、諸事情により保険の仕事から離れています。
「保険」というものを正しく扱いお伝えしようと...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは皆無。
毎週水曜日に勉強会と称された早残業があるが、当然、労働時間にはカウントされず。
朝の7時半に集まるのも良いが、全く勉強にならない...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ありえないことが起きている。
社労士も抱え、生保・損保・社会保険の一元化を掲げている会社が
自ら、社会保険・厚生年金・労働災害保険の未加入であり、社会...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり述べておくと、将来性は全くない
一時期始めたフラット35の提携解除や来店型店舗出店の失敗など
数々の失態を繰り返し、その責任を難癖をつけ、全く...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
明確な給与規定はない
実際に雇用契約書などの書面による提示は行われず、労基法違反である
社労士お抱えの会社にも関わらず、率先して違法行為をしているとは...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
圧倒的なトップダウンの元、面白みを感じたことは一度もない。
保険会社からの情報も公平には入ってこず、知識も何も偏ったものしか身につかない。
結果を出せ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応入社後に一か月くらいの教育や研修がありますが、実質は洗脳研修です。
一般的な業務時間内は洗脳で、それ以降になるとなぜか業務手伝いを強要。
これは残...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足できる点は何もありません。
ワンマン社長に皆が委縮してしまい風通しの良さはゼロに等しい。
業務の終了後強制的に飲みに連れて行かれ、ワンマン社長の自...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
会社名 | 保険情報サービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホケンジョウホウサービス |
設立日 | 1997年8月 |
資本金 | 2600万円 |
従業員数 | 17人 |
代表者 | 竹中延公 |
本社所在地 | 〒120-0005 東京都足立区綾瀬3丁目16番4号とうしんビル5階 |
電話番号 | 03-5682-7070 |
URL | https://www.hoken-joho.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。