就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上日動安心110番株式会社のロゴ写真

東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動安心110番の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全13件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動安心110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

東京海上日動安心110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 13

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

色々な事に挑戦しているようで、将来的には無くなるということは無さそう。続きを読む(全35文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務だけでは今後かなり厳しくなるので、幅広い事業を展開しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全77文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業としては必要不可欠で、無くなることは無いのかなと思っています。働いているなかで、特に不安におもうことはありませんでした。続きを読む(全68文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他の金融関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故受付だけではなく、グループ内のプレゼンスを高めるべく事業領域は年々拡大しているように感じる。ただ、長期的な観点が考えた場合、自動車保険が先...続きを読む(全166文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年09月17日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんどが親会社の東京海上日動火災保険株式会社の自動車事故の受付業務がメインになる。場合によっては、専任担当者が案件を引き継ぐまでの初動対応を...続きを読む(全164文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

単なる事故受付センターではなく、平日夜間・土日は初期対応を実施しているため、他社と比べるとより広い知識と交渉技術が求められる。大筋の流れで交渉を進めていく...続きを読む(全185文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年03月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ダイレクト損保の台頭を意識してか、近年新サービスを続々始めている。受付オペレーターも毎月のように採用し、上からはサービスの底上げを命じられるが、どんどんサ...続きを読む(全154文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様とのファーストコンタクトを担う部署としてのコールセンターの重要性が、保険業界において益々高まっていくことは疑いありませんが、こちらの会社は東京海上日...続きを読む(全207文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社は競争環境が激しく大変そうですが、リーディングカンパニーのためつぶれることはまずありません。そういう意味では子会社の当社は安心な会社といえます。何か...続きを読む(全152文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年07月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
15年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車が売れないいまの時代、自動車保険が売れておらず、業績低迷しているのは報道の通り。
台風や水害の多い年は支払う保険金が多くなるため、赤字になります。...続きを読む(全151文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

どこの損害保険会社もそうだが、自動車保険自体が慢性的な赤字の為、先行きは明るくはない。ただ、親会社の100%出資である為、これからも安定はしているであろう...続きを読む(全181文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損保業務の中核である保険金の請求センターとしてなくてはならない事業であることと、
本体である東京海上日動社がいわゆるメガ損保として今後も存続していくであ...続きを読む(全171文字)

13件中13件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 他のカテゴリの口コミ

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る点はいいとこだと思います。また、有給も、最大25日付...続きを読む(全207文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る。繁忙期や年末年始、GW、お盆など別途、出社すると1...続きを読む(全321文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業も少なく、休みも多いい。ワークライフバランスもきちんと保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の締め切りが早いため、とりずら...続きを読む(全83文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月23日

回答者:
社員・元社員
50代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人員不足なのでかなり残業でき収入を増やす事ができます。
職場の人数は多いですが仕事は個人で完結するため同僚にあまり気を使いません。人間関係はか...続きを読む(全507文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

あまり将来的に上がらなさそうというのを拝見した。初任給は水準以上。続きを読む(全33文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

東京海上日動グループということもあり、研修制度もきちんとしている印象続きを読む(全34文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

テレマティクス保険を扱っており、車載型小型記録装置で画像解析およびタイムリーな保険料設定が可能。続きを読む(全48文字)

株式会社高本損害鑑定事務所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒採用を積極的に行っており、社内の若返りが進んでいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
若返りが進む一方でベテランが少なくなって来て...続きを読む(全135文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
内部統制
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業手法的に顧客を大事にできない営業スタイルのため、将来性は薄い。

特に代理店部門は顧客リストの使い回しが多いた...続きを読む(全117文字)

株式会社アドバンスクリエイトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
色々と試行錯誤をして、「業界初」を目指しているがかなり空回りしている印象を受ける。それゆえ、質よりスピードをかなり...続きを読む(全83文字)

イオン保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
内勤営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
イオングループのためもし潰れても受け口はたくさんある
【気になること・改善したほうがいい点】
上がころころかわり、そのたびに方針も変わる。目先...続きを読む(全121文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
これからの時代、来店型だと上手くやっていけなさそう。特に若年層ネットで完結するので、時代に合わせたニーズが必要。
...続きを読む(全123文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループなので会社としては安定している企業と言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点を増やしたが、常に人手不足が解消でき...続きを読む(全82文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

競合他社が多く、若者の車離れが深刻な状況にあるため気がぬけない続きを読む(全31文字)

株式会社LIFULLの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

空き家バンク等の事業をしていることから、これからの日本の課題を事業内容とされているため、将来性はある程度あるのではないかと思う。続きを読む(全64文字)

株式会社保険ダイレクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
リストの数も以前に比べると少ない印象です。今後リストが入ってくるのか心配な状況で、長く働ける会社ではないのかと不安...続きを読む(全84文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

東京海上日動安心110番の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動安心110番株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン
設立日 1989年1月
資本金 6700万円
従業員数 415人
決算月 3月
代表者 上田修司
本社所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階
電話番号 03-5977-7800
URL https://www.anshin110ban.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569486

東京海上日動安心110番の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。