色々な事に挑戦しているようで、将来的には無くなるということは無さそう。続きを読む(全35文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京海上日動安心110番の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全13件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東京海上日動安心110番の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
東京海上日動安心110番の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
東京海上日動安心110番の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務だけでは今後かなり厳しくなるので、幅広い事業を展開しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業としては必要不可欠で、無くなることは無いのかなと思っています。働いているなかで、特に不安におもうことはありませんでした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故受付だけではなく、グループ内のプレゼンスを高めるべく事業領域は年々拡大しているように感じる。ただ、長期的な観点が考えた場合、自動車保険が先...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどが親会社の東京海上日動火災保険株式会社の自動車事故の受付業務がメインになる。場合によっては、専任担当者が案件を引き継ぐまでの初動対応を...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単なる事故受付センターではなく、平日夜間・土日は初期対応を実施しているため、他社と比べるとより広い知識と交渉技術が求められる。大筋の流れで交渉を進めていく...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダイレクト損保の台頭を意識してか、近年新サービスを続々始めている。受付オペレーターも毎月のように採用し、上からはサービスの底上げを命じられるが、どんどんサ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様とのファーストコンタクトを担う部署としてのコールセンターの重要性が、保険業界において益々高まっていくことは疑いありませんが、こちらの会社は東京海上日...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社は競争環境が激しく大変そうですが、リーディングカンパニーのためつぶれることはまずありません。そういう意味では子会社の当社は安心な会社といえます。何か...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車が売れないいまの時代、自動車保険が売れておらず、業績低迷しているのは報道の通り。
台風や水害の多い年は支払う保険金が多くなるため、赤字になります。...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どこの損害保険会社もそうだが、自動車保険自体が慢性的な赤字の為、先行きは明るくはない。ただ、親会社の100%出資である為、これからも安定はしているであろう...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保業務の中核である保険金の請求センターとしてなくてはならない事業であることと、
本体である東京海上日動社がいわゆるメガ損保として今後も存続していくであ...続きを読む(全171文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
東京海上日動安心110番の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係や仕事内容での大きな不満はなく、独身であれば、平日休みでどこへ行くにも空いていますし、公的な手続きなどもしやすく、とても満足していまし...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年間のシフトで出る為、同僚と休みの日を交代したり、有給も繁忙期を除くと取りやすかったです。土日祝の休みは入社したころより、年々取りにくくなっ...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る点はいいとこだと思います。また、有給も、最大25日付...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る。繁忙期や年末年始、GW、お盆など別途、出社すると1...続きを読む(全321文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も少なく、休みも多いい。ワークライフバランスもきちんと保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の締め切りが早いため、とりずら...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員不足なのでかなり残業でき収入を増やす事ができます。
職場の人数は多いですが仕事は個人で完結するため同僚にあまり気を使いません。人間関係はか...続きを読む(全507文字)
コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)
金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険以外の分野にも目を向け、世の中に役に立つことがないかを常に模索している印象がある。そのため、ワクワクしながら仕事をすることができる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ろくな研修制度がない。そのため配属先にて関わる上司・先輩次第で知識量や技術力に雲泥の差がある。研修自体はあるが、グ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行からの転籍者が終わらない限り、ビジネスモデルとしては継続するのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
銀行からの紹介制度自体...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり成長が見込める業界ではないが、比較的安定しており、すぐに業績が悪化することはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
石油業界が斜...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に強みはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車自体が売れなくなっていっている状況であるということと、自動運転技術が進んでいっ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐにどうこうなるものではないと思うので。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい試みをしていくような感じはしない。将来性があるかと言...続きを読む(全82文字)
自動車保険の最先端を走っている会社であるため、将来も挑戦できる会社。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ストレスチェックが伸び悩んでおり、次に売れるサービスを展開していく必要があるものの、イマイチうまくいってない。困っ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の成長点に関してはこれから高齢者社会に突入して、国も医療費の引き上げも検討しているところなのでこれからは意外と医療保険のニーズも増えてくる...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年前であれば、お客様も選びたい放題であり、ネームバリューがアフラックである以上は多少未経験者・初心者でも簡単にひとつの契約を取れて、売れて...続きを読む(全1023文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
東京海上日動安心110番の 会社情報
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
東京海上日動安心110番の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価