就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上日動安心110番株式会社のロゴ写真

東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動安心110番の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動安心110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

東京海上日動安心110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 12

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務だけでは今後かなり厳しくなるので、幅広い事業を展開しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全77文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業としては必要不可欠で、無くなることは無いのかなと思っています。働いているなかで、特に不安におもうことはありませんでした。続きを読む(全68文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他の金融関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故受付だけではなく、グループ内のプレゼンスを高めるべく事業領域は年々拡大しているように感じる。ただ、長期的な観点が考えた場合、自動車保険が先...続きを読む(全166文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年09月17日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんどが親会社の東京海上日動火災保険株式会社の自動車事故の受付業務がメインになる。場合によっては、専任担当者が案件を引き継ぐまでの初動対応を...続きを読む(全164文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

単なる事故受付センターではなく、平日夜間・土日は初期対応を実施しているため、他社と比べるとより広い知識と交渉技術が求められる。大筋の流れで交渉を進めていく...続きを読む(全185文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年03月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ダイレクト損保の台頭を意識してか、近年新サービスを続々始めている。受付オペレーターも毎月のように採用し、上からはサービスの底上げを命じられるが、どんどんサ...続きを読む(全154文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様とのファーストコンタクトを担う部署としてのコールセンターの重要性が、保険業界において益々高まっていくことは疑いありませんが、こちらの会社は東京海上日...続きを読む(全207文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社は競争環境が激しく大変そうですが、リーディングカンパニーのためつぶれることはまずありません。そういう意味では子会社の当社は安心な会社といえます。何か...続きを読む(全152文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年07月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
15年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車が売れないいまの時代、自動車保険が売れておらず、業績低迷しているのは報道の通り。
台風や水害の多い年は支払う保険金が多くなるため、赤字になります。...続きを読む(全151文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

どこの損害保険会社もそうだが、自動車保険自体が慢性的な赤字の為、先行きは明るくはない。ただ、親会社の100%出資である為、これからも安定はしているであろう...続きを読む(全181文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損保業務の中核である保険金の請求センターとしてなくてはならない事業であることと、
本体である東京海上日動社がいわゆるメガ損保として今後も存続していくであ...続きを読む(全171文字)

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 他のカテゴリの口コミ

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休はほぼ100%だと思う(男性含め)。個別シフト対応になるため時短や土日休みの方もいる。管理職にも女性がたくさん。どちらかというと女性社会。続きを読む(全77文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列のため、基本的にはレールがひかれた状態で昇給できる。新卒にしては初任給が良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
向上心が...続きを読む(全155文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平日休みなので、割と人混みを避けて外出できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日はほとんど必ず出勤、有給も理由を言わないと土日など...続きを読む(全143文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は人が良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の方の中には、ストレスになるような方もいるがなかなか解決しない印象。対応...続きを読む(全87文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時の職場環境、職場の雰囲気ともに良かったと思う。
他社を経験してみないと良さを実感できないのは少しもったいない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個々人の捉え方によると思います。

基本的に土日勤務平日休みなので、マッチする人にはマッチします。
休みの曜日は基本的に1年間固定でした。日中...続きを読む(全214文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故受付のコールセンターで24時間営業なので、好きな時間帯と曜日を選んで勤務ができました。
早めに帰りたい人は朝6時など早い時間から勤務して夕...続きを読む(全531文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社FPパートナーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)

株式会社トラストライフの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)

東京海上日動調査サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)

ヒューリック保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他経営企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)

株式会社日立保険サービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)

日本アジア証券株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

東京海上日動安心110番の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動安心110番株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン
設立日 1989年1月
資本金 6700万円
従業員数 415人
決算月 3月
代表者 上田修司
本社所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階
電話番号 03-5977-7800
URL https://www.anshin110ban.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569486

東京海上日動安心110番の 選考対策

  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターン
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターンの面接
  • 東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。