この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務だけでは今後かなり厳しくなるので、幅広い事業を展開しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業としては必要不可欠で、無くなることは無いのかなと思っています。働いているなかで、特に不安におもうことはありませんでした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故受付だけではなく、グループ内のプレゼンスを高めるべく事業領域は年々拡大しているように感じる。ただ、長期的な観点が考えた場合、自動車保険が先...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどが親会社の東京海上日動火災保険株式会社の自動車事故の受付業務がメインになる。場合によっては、専任担当者が案件を引き継ぐまでの初動対応を...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単なる事故受付センターではなく、平日夜間・土日は初期対応を実施しているため、他社と比べるとより広い知識と交渉技術が求められる。大筋の流れで交渉を進めていく...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダイレクト損保の台頭を意識してか、近年新サービスを続々始めている。受付オペレーターも毎月のように採用し、上からはサービスの底上げを命じられるが、どんどんサ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様とのファーストコンタクトを担う部署としてのコールセンターの重要性が、保険業界において益々高まっていくことは疑いありませんが、こちらの会社は東京海上日...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社は競争環境が激しく大変そうですが、リーディングカンパニーのためつぶれることはまずありません。そういう意味では子会社の当社は安心な会社といえます。何か...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車が売れないいまの時代、自動車保険が売れておらず、業績低迷しているのは報道の通り。
台風や水害の多い年は支払う保険金が多くなるため、赤字になります。...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どこの損害保険会社もそうだが、自動車保険自体が慢性的な赤字の為、先行きは明るくはない。ただ、親会社の100%出資である為、これからも安定はしているであろう...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保業務の中核である保険金の請求センターとしてなくてはならない事業であることと、
本体である東京海上日動社がいわゆるメガ損保として今後も存続していくであ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休はほぼ100%だと思う(男性含め)。個別シフト対応になるため時短や土日休みの方もいる。管理職にも女性がたくさん。どちらかというと女性社会。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列のため、基本的にはレールがひかれた状態で昇給できる。新卒にしては初任給が良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
向上心が...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みなので、割と人混みを避けて外出できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日はほとんど必ず出勤、有給も理由を言わないと土日など...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人が良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の方の中には、ストレスになるような方もいるがなかなか解決しない印象。対応...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の職場環境、職場の雰囲気ともに良かったと思う。
他社を経験してみないと良さを実感できないのは少しもったいない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個々人の捉え方によると思います。
基本的に土日勤務平日休みなので、マッチする人にはマッチします。
休みの曜日は基本的に1年間固定でした。日中...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故受付のコールセンターで24時間営業なので、好きな時間帯と曜日を選んで勤務ができました。
早めに帰りたい人は朝6時など早い時間から勤務して夕...続きを読む(全531文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。