この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり大手のコールセンターであるから、将来性はあると思う。着実に契約社員から正社員登用、主任、主査と上がっていくのも現実的かもしれない。続きを読む(全74文字)
東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり大手のコールセンターであるから、将来性はあると思う。着実に契約社員から正社員登用、主任、主査と上がっていくのも現実的かもしれない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上グループの100%子会社のため、長期的に安定して働ける環境。
ホスピタリティ精神にあふれる方を歓迎している。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事故対応のコールセンターのため、AI化にはまだまだしないと思われる。それくらいパニックなお客様を対応する。メンタルさえ強ければ長続きする仕事だとは思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
音声サポートやAIなどがよほど発達すれば無くなる仕事かもしれませんが設備投資などの費用がかかりそうなのでしばらくは無くならない仕事だと思います...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のグループ会社なので、潰れることはないだろうし、安定していると言えると思う。ただ、地方にも拠点をだしているので、都内で派遣で働ける人は少な...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体が大きいので潰れることも減給になることもまず考えにくい点。
【気になること・改善したほうがいい点】
車離れが今後考えられるため、成長は見込...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上の関連会社なので、安定性は抜群だと思います。
自動車だけでなく住宅など、扱う保険商品の幅が広く、また常に様々な商品が増えていました。会...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動のブランド力があるため、将来的にも残っていける会社ではないかと思う。全体でもどれくらい入電とれているか(お客様を待たせているか)常...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定して倒産することはほぼないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性、将来性はないだろう。その結果給与が極めて低い...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若者の車離れや自動運転、ロードサービスのit化で今後ロードサービスの在りかたも替わっていく(人がいらなくなる)時代がくるかもしれないが、それは...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現状どんどん大きくなっている会社。ポストもどんどん増えていっているので頑張ればある程度は昇格できる。ただし出来る人と本当にやる気のある人に限る。年功序列は...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7時間勤務のためプライベートをしっかり楽しめる。年間10日ほど連続して休暇が取れやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの申請がや...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職することを伝えた際、引き止めなどはなかったのでありがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様によってはパニックを起こされ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,027人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田哲也 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。