就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エイペックス株式会社のロゴ写真

エイペックス株式会社 報酬UP

エイペックスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

エイペックス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エイペックスの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示

19卒 本選考ES

グループ一括採用
男性 19卒 | 大阪大学 | 女性

Q.
あなたが目的を達成するために自ら行動を起こしたエピソードを教えてください。

A.
私は、大学で○○語を学んでいます。勉強し始めたからには極めたいと考え、大学卒業までに日常会話レベルの○○語を話せるようになることを目標としていました。そのために、授業の予習復習を毎日欠かさず行いました。予習復習を毎日行うのは大変でしたが、そこで基礎を固めることができました。また、留学もしました。学校に留学生が私一人しかおらず、最初のころ、周りの人たちは私に英語で話しかけてくれていました。しかし、○○語を学びに留学に来たので、積極的に周りの人に○○語で挨拶をするようにしました。そうすることで、話す機会を増やし、○○語力を向上させることができました。日々の努力や留学により、今では日常会話レベルの○○語を話せるようになりました。 続きを読む

Q.
あなたが2017年で最も心を動かされたエンタテインメントについて、その魅力が伝わるように説明してください。

A.
私が最も心を動かされたエンタテインメントは、「The Walking Dead」というアメリカのドラマです。このドラマ自体は2010年から放送されていますが、私は、友達に勧められ2017年のから観始めました。このドラマは、ゾンビにより世界が終焉した後の物語で、アメリカで安住の地を求めて旅をする人々の物語です。観れば観るほど面白さが増し、徹夜をしてしまうほどの中毒性が高いドラマです。私は、はまってしまい、一気に見てしまいました。その魅力は、感情移入をしながら見ることができることだと私は考えます。このドラマの世界観は、ゾンビこそ非現実的な生き物ですが、きわめて視聴者目線で作られたストーリーです。このドラマを見ていると、自分がそこにいたらどうするかいつの間にか考えてしまいます。フィクションではあるけれども、現代を生きる自分に置き換えた学びがあるところが、「The Walking Dead」の魅力だと考えます。 続きを読む

Q.
あなたが思う今後の「ヒットの定義」を教えてください。

A.
私が思う今後の「ヒットの定義」は、商品が売れた数ではなく、どれだけ社会に影響を与えたかということです。その商品を購入したことがない人でもその商品を知っているならば、それはその商品の知名度が広まっているという証拠です。今や、twitterやInstagram youtubeなどで、だれでも世界中に情報を発信できる時代です。リツイート数やいいね数、再生回数で社会での認知度を図ることができます。現代では、音楽に触れる機会はCDだけではなく、音楽サイトでダウンロードしたり、ライブに行ったり、Youtubeでも音楽を聴くことができ、ただ単にCDの売上げ枚数を数えただけでは、ヒット曲と定義づけられなくなっています。ゆえに、話題性というところに今後のヒットの定義があると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年9月19日
問題を報告する
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

エイペックスを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 中央大学 | 女性
通過

Q.
当社に興味を持った理由をご記入ください。

A.
私が貴社に興味を持った理由は、貴社の雑誌「sweet」を手に取った時です。当時、「sweet」の雑誌の付録が話題になっており、私も付録を求めて書店に向かいました。私は昔からファッション誌を読むことが好きでしたが、電子書籍の発達やSNSで情報を得られるようになったこともあり、久しぶりにファッション誌を購入しました。この経験から、私自身が付録をきっかけに改めて雑誌を購入するようになったように、「付録」という独自の戦略で業界内でも高いシェアを誇る貴社に興味を持つようになりました。現在は出版不況とも言われており、紙媒体の売上は減少傾向にあります。しかし、貴社は付録をきっかけに書店に足を運び、雑誌の購入に繋げるという新たな戦略で、発行部数を伸ばされています。このように、他社と同じ戦略で取り合うのではなく、勝てる市場を選び、戦略的に勝ち抜いている貴社に興味を持ちました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

株式会社アドバ

企画・営業職
17卒 | 新潟大学 | 男性
内定

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.
私は代数学ゼミナールではグラフ理論を学んでいます。グラフ理論における「グラフ」とは、棒グラフや折れ線グラフの ことではありません。「対象」と「対象間の関係」を簡単な図で表したものをグラフと言います。具体例は流通経路や電 車の路線図です。グラフ理論は現代社会の様々な面で活用されています。計算が中心ではなく,図から考察していくのが グラフ理論です。この点に私は興味を持ちました。今後、卒業研究ではグラフ理論を人間関係にあてはめて考察し,文献 研究を中心に人が上手くマッチングする条件を考えていきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2016年9月8日

問題を報告する

エイペックスの 会社情報

基本データ
会社名 エイペックス株式会社
フリガナ エイペックス
本社所在地 〒181-0005 東京都三鷹市中原4丁目21番20号

エイペックスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。