国際線や国内線を通じて多くの人々や文化に触れる機会があるため、グローバルな視点で活躍できる環境が魅力といえます。さらに、ANAグループは新たな航空事業や観...続きを読む(全112文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全日本空輸(ANA)の評判・口コミ一覧(全1178件)
全日本空輸株式会社(ANA)の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
全日本空輸(ANA)の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
全日本空輸(ANA)の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
全日本空輸(ANA)の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
一般職では20万円台前半から始まり、職種ごとに昇給幅が異なるようです。管理職や専門職になるとさらに高い年収が期待できそうです。評価制度については、個人の成...続きを読む(全192文字)
社員割引で航空券を購入できる制度や、自社運営の保養所の利用などがあり、社員だけでなくその家族にもメリットがある。また、住宅手当や通勤補助なども整備されてい...続きを読む(全94文字)
比較的早くからキャリアを築ける企業であるため、若いうちからワークライフバランスを保ちながら働ける可能性が高い。続きを読む(全55文字)
ANAでは、フレックスタイム制度やテレワーク制度を導入し、社員が自分のライフスタイルに合わせて働ける環境を整えている。これにより、家庭や育児と仕事を両立し...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が多く、さらに有給に加えてリフレッシュ休暇や年に一回6連休が付与されるなど、お休みがとても多い点。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全207文字)
旅行が好きだったり、海外に行くことが好きな人が多い職場環境であるという話を伺った。そのため、こういった趣味を持つ人にとってはうってつけだと思う。また、日本...続きを読む(全140文字)
パンデミックや天災を含む、想定外の地球規模のカタストロフィーに弱い傾向がある。これを飛行機の進化で克服することはなかなか難しいと思われるので、航空機頼りの...続きを読む(全111文字)
所謂JTCのような企業のため、年功序列基本である。しかしながら、客室乗務員の場合は、国による手当が付く。続きを読む(全52文字)
やはり航空会社ならではの、国内線と国際線が格安で乗れるというのが最大の福利厚生だと思う。続きを読む(全44文字)
客室乗務員をはじめ、他の会社と比べて女性が多いため、各種制度もしっかり整っている。特に、育休が3年も取れることは他の会社を見ても例を見ない長さだと感じた。続きを読む(全77文字)
仕事のやりがいは非常に高そうであった。航空業界という他には中々ない世界で責任感を持ってやれる仕事だと、説明会を聞いていて感じた。続きを読む(全64文字)
コロナの時はニュースになるほど事業は悪化したが、段々と良くなってきている。まさにこれからどうなるかという時期だと社員の方がお話をしていた。続きを読む(全69文字)
年収は良くないのではないかと感じる。平均年収はグループ全体で算出しているため、職種ごとのデータが分からなかった。社員の方に聞いたら、具体的な数字を教えてく...続きを読む(全104文字)
家賃補助はそこまでよくないが、航空券を格安で買うことができるという他社とは一線を画す福利厚生があると思います。旅行好きの方には非常に魅力的だと思います。続きを読む(全76文字)
社風は、明るくて元気な社員の方が多いイメージだった。実際に社員の方も、チャレンジ精神を大切にする前向きな社風だとお話されていた。続きを読む(全64文字)
日本を代表する航空会社なので、その一員としてやって行けること自体、大きなやりがいと言えるだろう。続きを読む(全48文字)
飛行機に、自身と一等親が社員割引で乗ることができる。続きを読む(全26文字)
どの職種に就くかによるが、飛行機の運航スケジュールが絶対的な指標になるので、場合によっては不規則な労働時間になる。続きを読む(全57文字)
コロナ禍が過ぎ、海外旅行の需要が高まっているので、新しいビジネスを展開しようという風潮が高まっている。挑戦したい人にとっては、チャレンジしやすい企業文化だ...続きを読む(全85文字)
私が面接をしていただいた役員さんは、とても穏やかな感じで、その中にも強さがある雰囲気の方だった。その方によると、若手の意見をどんどん取り入れようとする風潮...続きを読む(全88文字)
世界中の人々や物をつなぐ航空事業に携わり、チームワークを通じてお客様の笑顔や感動を創出できる点が魅力であると感じる。続きを読む(全58文字)
国際線需要の回復と新興市場の成長に期待がある一方、燃料費高騰や環境規制対応、競争激化への戦略的対応が課題である。続きを読む(全56文字)
出張が多い仕事でもあるので、休みが不定期となりワークライフバランスはそこまでいいとは言えない。続きを読む(全47文字)
「安全・信頼」を最優先に、チームワークと挑戦を重んじる風土が根付いており、社員同士の協力や成長を支える文化があるとお聞きした。続きを読む(全63文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
全日本空輸(ANA)の 会社情報
会社名 | 全日本空輸株式会社(ANA) |
---|---|
フリガナ | ゼンニッポンクウユ |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 250億円 |
従業員数 | 12,854人 |
売上高 | 1兆7329億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 井上慎一 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号 |
電話番号 | 03-6735-1000 |
URL | https://www.ana.co.jp/group/company/ana/ |
採用URL | https://www.ana.co.jp/group/recruit/ana-recruit/newgrads/ |