2024卒の先輩がイング地域限定職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社イングのレポート
公開日:2023年6月28日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種名
-
- 地域限定職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接はオンライン、最終面接は対面の予定です。
2次面接 落選
- 実施時期
- 2023年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生2 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
とくになし
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最後までハキハキ答えたこと、言葉に詰まらず、自分なりに伝えようとしたのが伝わったのが良かったと思います。
面接の雰囲気
とても優しそうな若めな女性の方だった。いかにもファッション業界で働いてそうなキレイめなお姉さんという印象でした。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
入社後にどんな役職につきたいか
御社の経営理念に共感したため、御社で店長として働きたいと思いました。御社では、常に流行を追い求めた低コストな服をお客様に提供し続けています。また、御社ではギャル系からストリート系、キレイめ系など、幅広いファッションをひとつのお店の中で提供することが出来ます。そのため、10代から30代の女性に、幅広くオシャレの楽しさを伝えることができると思い、御社を志望いたしました。私が御社に入った際、お客様に最大限オシャレの楽しさを知って貰えるよう、明るく接客していきます。
アパレル業界を志望した理由
私がファッションに救われ、勇気を貰ったという経験があるからです。私は中学生の頃、自分の体型に自信がありませんでした。しかし、御社のブランドで拭くを買うようにしてから、様々なファッションの系統を試すようになり、自分の似合う服、なりたい人物像などに近づけることが出来ました。今では自分の大好きなファッションで外に出歩くことが楽しみの一つとなっています。そのため、他のお客様にも同じように、ファッションの楽しさを知ってもらうためにも、アパレル業界を志望しました。
メーカー・製造業 (アパレル・服飾関連)の他の2次面接詳細を見る
イングの 会社情報
| 会社名 | 株式会社イング |
|---|---|
| フリガナ | イング |
| 設立日 | 1989年10月 |
| 資本金 | 1300万円 |
| 従業員数 | 23人 |
| 代表者 | 武田正明 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2F |
| 電話番号 | 03-3836-1128 |
| URL | http://www.i-ing.co.jp/ |
イングの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
