回答者:
説明会やOB訪問で社員の方とお話しする中で、職人気質で、クルマづくりへの情熱にあふれる方が多い印象を受けました。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社スバル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スバルの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スバルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会やOB訪問で社員の方とお話しする中で、職人気質で、クルマづくりへの情熱にあふれる方が多い印象を受けました。続きを読む(全56文字)
社員同士が尊敬し合ってて、お互い高め合うことができる社風だと感じた。また、若手社員から裁量のある仕事を任せられる風潮がある。続きを読む(全62文字)
安全運転に力を入れているので、お客様の事故率が低い数値がでるほどやりがいを感じる続きを読む(全40文字)
交通事故が増えていく中で、同時に安全運転の自動車を販売して行くことで、顧客の需要が高まり売上に繋がると考える続きを読む(全54文字)
スバルの自動車を安く買える割引制度があるし、選択型福利厚生制度も豊富続きを読む(全34文字)
女性の管理職も同業他社に比べておおい気がするので、育休制度にも力を入れており、何かあった時に半休とかにもできるのて女性にとっては働きやすい続きを読む(全69文字)
ウルトラ定時間日を設置しており、残業しないで定時する日が設けられている続きを読む(全35文字)
説明会で、スバルの「安心と愉しさ」を追求するクルマづくりへの熱い想いが伝わってきました。続きを読む(全44文字)
成果だけでなく、プロセスや行動も評価する人事制度があると聞き、モチベーション高く働けそうです。続きを読む(全47文字)
入社後の研修だけでなく、キャリアに応じた階層別研修や、海外研修制度もあると聞き、グローバルに活躍できるチャンスがあるのは魅力的です。続きを読む(全66文字)
有給休暇の取得も奨励されていると聞き、プライベートの時間も大切にできそうです。続きを読む(全39文字)
世界的にSUV人気が高まっている中で、スバルのAWD技術は強みになると感じました。一方で、電動化への対応が今後の課題となりそうです。続きを読む(全66文字)
| 会社名 | 株式会社スバル |
|---|---|
| フリガナ | スバル |
| 設立日 | 1992年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 37人 |
| 代表者 | 林壽彦 |
| 本社所在地 | 〒535-0004 大阪府大阪市旭区生江3丁目9番37号 |
| URL | https://subaru-cvs.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。