回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年の離れた方でも、スタッフ間は仲良くしていたので、少し心残りです。
よっぽど休みが他のスタッフとかぶらなければ休み希望は自分の店舗はとれてい...続きを読む(全248文字)
株式会社セブン-イレブン・ジャパン
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年の離れた方でも、スタッフ間は仲良くしていたので、少し心残りです。
よっぽど休みが他のスタッフとかぶらなければ休み希望は自分の店舗はとれてい...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルがあるので便利です。
毎日決まった時間に、鮮度管理や納品が来るのでスケジュールも把握しやすくて良いです。
新しいスタッフが入ったり...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなのですが、サービス残業はありませんでした。しかし、店舗によってはサービス残業があるので、働く前にしっかりと確認しておく必要がある...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は一定の基準が整備されており、目標達成度や日々の業務への取り組みが評価対象となっていた。昇給額は大きくないものの、定期的な見直しが行...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続き自体はスムーズで、引き継ぎや各種手続きについて人事担当者が丁寧に対応してくれた。上司や同僚も理解を示してくれたため、円満に退職でき...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セブンイレブンでアルバイトをして感じたことは、接客だけではなく、幅広い業務を経験できる職場だということです。レジ業務はもちろん、商品の品出し...続きを読む(全544文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については休暇をしっかりととることができた印象があります。自身のライフスタイルに合わせてはたらけました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長もその他の社員さんも優しい人たちばかりだった。自分は夕勤のシフトだったので頻繁に社員さんと被ることはなかったが、わからないことがあれば電...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に数回オーナーさんが来店されて、店長さんと対話していました。
数ヶ月に1度本部からの社員さんが来店されたこともあります。
私はアルバイトの...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは充実しており、
社員に対して業務をやり切らせる促しはやはり光るものがあった。
明確なビジョンがあり、一丸となって前は進むことが...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度や日々の店舗運営を通じて、データ分析や経営視点といったビジネスの基礎を徹底的に学べる環境は非常に魅力的でした。退職を相談した際も、上...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1. 未経験でも安心のシステムとマニュアル
業界最大手ならではの充実した教育マニュアルがあり、初バイトでも基礎からスムーズに仕事を覚えられま...続きを読む(全490文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスがとりやすく、希望の休みも取れるところが良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上になって...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は相当弱肉強食の世界だと思っており、身構えていましたが社員がたくさんおりFCは基本外にいる事が大半で週に一度会議が水曜日にありそれ以外...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、以前と比較すると労働環境は改善されつつあります。
有給などやリモートワークも本部はかなり推進しているイメージです。
現場...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で、仕事ができなくても小売業界の中では高収入だとおもいます。
高望みをしなければ世間からみても
水準は高い方です。
また、退職金...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は、特に無いですね。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善した方がいい点は、今はどうか知らないが、反省文書かされましたね。あれ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セブン-イレブンでのアルバイトには、日常のシンプルな業務のなかに、働く楽しさや自身の成長を実感できる独自のやりがいが数多く存在します。
まず...続きを読む(全875文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わかりやすい仕事ではあるので、働きやすかったとは思います。また、お子さんの就学など、イベントの時には相談次第でお休みすることができるようです...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当初決められていたシフトを増やすように言われました。
最初は1ヶ月だけ、という話でしたが、それを強要されるように...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトがしっかり決められていて、働きやすいだろうと思っていましたが、他の方のためにシフト変更を半ば強制される形になりました。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは特に感じませんでした。長く勤めれば常連さんと顔見知りになれるようで、仲良く長話をしている人もいました。...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係に問題がありました。パワハラのようなことをされましたが、上司も仕方がないという形で、特に対処はせず、何も...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるがアルバイトやパートタイマーなど、色んな人が働いていて、学生同士、主婦同士といった共通点があるとやりやすいのではないかとおもいます...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションをとることが得意な人であれば、うまくできるのでは。
接客業なのでそのあたりの基本は必要。続きを読む(全59文字)
| 会社名 | 株式会社セブン-イレブン・ジャパン |
|---|---|
| フリガナ | セブンイレブンジャパン |
| 設立日 | 1973年11月 |
| 資本金 | 172億円 |
| 従業員数 | 8,333人 |
| 売上高 | 8794億6000万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 永松文彦 |
| 本社所在地 | 〒102-0084 東京都千代田区二番町8番地8 |
| 電話番号 | 03-6238-3711 |
| URL | https://www.sej.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。