この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
津軽海峡フェリー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、津軽海峡フェリー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に津軽海峡フェリー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
体がボロボロになる、お客さんから怒られ、貨物業者から怒られ、営業から何でも予約とれと現場はみ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船乗り放題ということ。
【気になること・改善したほうがいい点】
食堂安くなる訳でもないし、船乗れる以外は全くもって福利厚生がなされていないと感じる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない、拘束時間が長い、休憩2時間半など引かれるけど、休憩時間という時間を設けてもら...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく働いて働いて働いて、12から15時間働いて8時間後にまた会社に来て同じ勤務を3日く...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇もあり女性の勤務時間は短い。休憩時間もしっかりもらえる。
女性に優遇しすぎている会社だ。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働かないとお金にならない
お金が欲しい人は沢山働くこと、その分休みは全然ないから体を酷使すことになるよ、続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の意見なんて全く反映されない。
異動のアンケートなんてみんな見てるのに見て見ぬふり、全く体制が良くない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないかな
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は外部の研修などがある、しかし不規則な勤務の中でやることなのでその日だけ働く時間が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感謝された時
【気になること・改善したほうがいい点】
満足なことなんて全然ない。
ボーナスも安いし、天気を気にしながら仕事しないといけないし、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の出来る出来ないにはあまり関係はなく、在籍さえしていれば毎年ほぼ必ず昇給します。とにかく長年勤務さえするば給与は間違いなくかなり良くなりま...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまななことにチャレンジしており、これからエネルギー業界が変わる中でトップランナーとなる可能性を持っている。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
この会社自体は小さいが、バックグラウンドがグローバル企業であり大きく傾くことはないだろう。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼の子会社なので、事業は安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長はなく、毎日同じ事の繰り返し。
そして人が...続きを読む(全106文字)
船を使う需要がありかつカーボンニュートラル化に向けて様々な取り組みをしていくと思うからです。続きを読む(全46文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
暮らしに欠かせない原油や石油・化学製品の海上輸送に強みを持つ。また、エネルギー構造の転換に備えて、船舶用アンモニア燃料の開発にも力を入れているため、今後も...続きを読む(全95文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
会社名 | 津軽海峡フェリー株式会社 |
---|---|
設立日 | 1972年2月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 408人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 村上玉樹 |
本社所在地 | 〒041-0821 北海道函館市港町3丁目19番2号 |
電話番号 | 0138-43-4545 |
URL | https://www.tsugarukaikyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。