この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務のほとんどは流通の折込チラシ制作のため特化したスキルは身につくものの限られたスキルになりがち。
流通チラシに携...続きを読む(全183文字)
株式会社バウコミュニケーションズ 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務のほとんどは流通の折込チラシ制作のため特化したスキルは身につくものの限られたスキルになりがち。
流通チラシに携...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署やチームにもよりますが、勤めている間休日出勤などはなかったです。デスクトップでの作業なので家に仕事を持ち帰ることもありませんでしたが、その...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休、その他福利厚生は整っているようでした。女性だからといって仕事を任せられないなどといったことは全くありません。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりづらい人はおらず、人間関係はとてもよかったです。チームワークでの仕事なので業務量、休暇についても助け合いで仕事も進めやすかったです。
【気...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が空いたりする事がある時は早く帰りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
定時という概念を持って仕事をしている人が少ないです...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手スーパーマーケット、GMS、SCといったクライアントから請ける広告を専門に制作しているので、広告の売り出し日までの一連の流れを把握する事が...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模も中小企業にしてはそれなりに大きいと思います。
広告制作会社の中でのデザイナーとして給料は良いと思います。
また福利厚生もデザイナー...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就業年数に対しての基本給が低く、残業代で稼ぐため残業時間が多い。上司を含め、皆帰らないので、非常に退社しにくい。
評価制度も十分に整備されてお...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業理念、会社のビジョン、社長の考え方は広告制作会社としては理想的(私的にはあるべき姿)でやりがいを感じられると思い、入社しました。
【気にな...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休・時短勤務などの制度は整いつつあります。生理休暇もあります。女性の管理職育成にも力を入れようとしています。
【気になること・改善した...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時が17:30ですので、割り切れる人や自分を優先する気持ちが強い方は定時退社出来ます。給与が見込み残業制ですので閑散期なんかは得をしている感...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪本社の社員は基本的に温厚で愉快でいい人が多かった。どの支社に配属されるかで良いかどうか分かれると思います。業務は折り込みチラシのデザインが...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界自体が縮小傾向にあり、少ないパイを奪い取るのが現状。
また、不景気によりクライアントも広告費削減に取り組んでおり、
この会社に限らず、今後の成長は...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
流通小売メインのため、営業職は、店舗に足を運びカスタマーの反応を直に感じられる機会が多いことがやりがいにつながる。その反面、制作職ではその機会が少なかった...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイト社員の正社員化が非常に少ない。各支社に女性アルバイト社員がいたが、10年勤めても時給換算のアルバイトから正社員にしてもらえない人が多く、入社時説...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修と呼べる制度はほぼ無いと考えて良い。
個々人でスキルアップを考えなければ、モチベーションの低い社内では良くても、
間違いなく他では通用しなくなるの...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
隔週土曜日出勤、他は土日休日の週休二日制。
夏期休暇や年末年始、GW等も社内カレンダーこそあるもののある程度取れる。
ただ、その為には休暇日分の広告も...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業職と制作職との連携がとれていない会社です。常に責任の押し付け合いを行い、お互いに陰口を良い、理由は様々ですが、毎月のように退職者がいます。
原因とし...続きを読む(全420文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にスキルは仕事を通して自分で身につけるしかありません。流通小売業のチラシ制作がメインの業務になりますので、いわゆる「広告」制作をやりたい方は物足りな...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生施設は大阪本社に近く、実質は本社スタッフのみが利用できる。これといって変わった社内制度はありません。クライアント毎の細かいルールを把握しなければな...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若手のほとんどが育ちきる前に退職してしまう。
中堅どころが多いので若手が育ちにくいが、会社としてはきちんとした指針を持ち退職しないで続けていけば必ず力は...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
繁忙期(3月8月12月)の月間拘束時間は
残業・サービス残業・休日出勤・早朝出勤などを含めて
400〜450時間前後になります。
現在は主要クライア...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務内容はきつい時期もありますが社員間の風通しが良く仲も良いと思いますので、それも一つのモチベーションになるかと思います。管理職の力量にかなりの差がありま...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
制作物は大部分がスーパーの折込チラシになるので目立つようなスキルアップは望めないと思います。しかしチラシを主体とするデザイン会社も多いですし同業に転職する...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業は多いですがその対価として給与は十分だと思います。当時では残業代も支給されていましたし深夜作業になった場合はタクシー代も支給されていました。賞与も必ず...続きを読む(全153文字)
会社名 | 株式会社バウコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | バウコミュニケーションズ |
設立日 | 1973年5月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 229人 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 金氏三雄 |
本社所在地 | 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目6番10号 |
電話番号 | 06-6446-1700 |
URL | https://bau-com.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。