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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京メトロのグループ会社のため、福利厚生は充実しています。グループ会社が本体のある上野に集中している一方で、当社は当時虎ノ門にオフィスがあり...続きを読む(全192文字)
株式会社メトロアドエージェンシー
株式会社メトロアドエージェンシーの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京メトロのグループ会社のため、福利厚生は充実しています。グループ会社が本体のある上野に集中している一方で、当社は当時虎ノ門にオフィスがあり...続きを読む(全192文字)
東京メトログループなので、駅構内や電車の中の吊り広告に関われることは働き甲斐があると思います。電車や駅における強みがあるので、旅行関連の広告や地域に根差し...続きを読む(全108文字)
東京メトログループとしてのネットワークや与信力を活かすことで、更に大きな事業に挑戦できると思います。また、東京メトロ自体が安定した会社なので、安定した事業...続きを読む(全133文字)
フレックス制度が確立されていないことや、有給日数が初年度は10日と少なく、三年目以降からしか20日でないことから判断しました。続きを読む(全63文字)
面接の際に、「女性の方の活躍事例を教えてください。」と質問しました。それに対して、「女性の管理職の割合が年々高まってきている。また、男女間で新規事業に取り...続きを読む(全108文字)
変化を恐れずに楽しむことを大切にしているので、型破りな考え方でも受け入れてもらいやすい土壌があります。2023年入社の方のインタビューで「新規案件獲得のた...続きを読む(全134文字)
東京の交通網である東京メトログループのため、やりがいのある仕事ができるのではないかと感じる。続きを読む(全46文字)
良くも悪くもメトロありきな印象はある。メトロ関連以外での価値発揮ができればより良くなるのではないか。続きを読む(全50文字)
東京からの転勤がない点は人によってはとてもメリットに感じる点ではないかと感じる続きを読む(全39文字)
女性職員の方をよく見かけたため、女性も働きやすい印象を受けた続きを読む(全30文字)
東京メトロの環境と連動している部分が多いのではないかと感じた続きを読む(全30文字)
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【良い点】
・住宅補助は額こそ大きくありませんが、新生活を始めたばかりの若手社員にとっては一定の支援となっている。
・学習支援制度は特に新卒社員向けに手...続きを読む(全253文字)
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【良い点】
社員は協力的で、まずは話を聞こうという姿勢がある。社員同士の中も良く中途採用者の定着率はかなり高い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全179文字)
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【良い点】
仕事のやりがい、面白み
広告代理店の仕事って、一言で言うなら「世の中をちょっと動かすこと」だと思う。クライアントの商品やサービスを、どう伝え...続きを読む(全824文字)
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【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
安定性がありつつ、裏を返せば前向きな方が少なかった印象です。
また上流から入り込ん...続きを読む(全86文字)
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【良い点】
まったり働くにはいい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合広告代理店を謳っていますが、実情は東京メトロ媒体のセールスを中心...続きを読む(全134文字)
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【良い点】
休みも取りやすく働きやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントワークなので、どうしても業務時間は長くなります。と...続きを読む(全124文字)
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【良い点】
可もなく不可も無くですが、広告業界の中ではそこまで高くない印象です。ただ、残業代は青天井でしたので、若手は残業代で稼ぐという状態に陥ってしま...続きを読む(全103文字)
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【良い点】
親会社である東京メトロの媒体管理部門としての機能。
【気になること・改善したほうがいい点】
間違いなく5年後、10年後広告業界は再編されてい...続きを読む(全176文字)
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【良い点】
親会社が積極的にワークライフバランスを取り入れていて、有給以外にも特別休が付与されて、有給消化も問題無く獲ることができる。
【気になること・...続きを読む(全133文字)
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【良い点】
仕事で何かマイナスなことがあっても評価には大きな影響は無く、昇給は毎年していきますが、大きな昇給ではなく徐々に上がっていきます。
【気になる...続きを読む(全187文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
退職の決め手は、育休を取得したかったが当時の上司に「昇職や評価に影響する」という一言が決め手となりました。
仕事...続きを読む(全236文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
親会社がインフラであることから、会社が潰れない安心感があるようで新事業への取組は皆無であって、仮に取り組んだとし...続きを読む(全126文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
媒体力が衰退する中、次なる一手や営業力が必要。独自のマーケティングツールを所持しているが投資金額の割にリターンを...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
東京メトロのグループ会社であることや、メトロ媒体全てを保持していることから新規営業において初手で邪険にされることは少ない。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 株式会社メトロアドエージェンシー |
|---|---|
| フリガナ | メトロアドエージェンシー |
| 設立日 | 2007年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 363人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川田博之 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目14番1号 |
| 電話番号 | 03-5501-7831 |
| URL | https://www.metro-ad.co.jp/ |
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