この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で緩い。
【気になること・改善したほうがいい点】
支社勤務でしたが、紙媒体ばかりを扱っていて、新聞発行部数の減少とともにチラシの折り込...続きを読む(全192文字)
株式会社バウコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社バウコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社バウコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で緩い。
【気になること・改善したほうがいい点】
支社勤務でしたが、紙媒体ばかりを扱っていて、新聞発行部数の減少とともにチラシの折り込...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・私がやめてから社長が交代したので、もしかしたら体制が良くなっているかも
【気になること・改善したほうがいい点】
・折込チラシが主な収入源で、...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メインで行なっている紙媒体事業以外のビジネスを早く大きく展開することで生き残っていける可能性は出てくると思う。クライアントの業界を絞っている強...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実行するかは別にして、新しいことに対する関心や興味は常に持っているように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
紙媒体中心の業務では...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チラシに特化しており、紙媒体に関しては、非常に強い。また社内のデザイナー及び営業も紙媒体の知識は豊富で、他社にはない提案など優秀な人間もそちら...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界自体が縮小傾向にあり、少ないパイを奪い取るのが現状。
また、不景気によりクライアントも広告費削減に取り組んでおり、
この会社に限らず、今後の成長は...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
参入市場に関しては、流通がメインとなっており、流通の中でも衣住食を扱っている流通業がメインだったためニーズがなくなることはないと思う。また既存業者として根...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現状はとっても良いとは言えないです。まさに今後どうなって行くのかは社員一人一人のがんばりにかかっていると思います。経済に左右される事の多い広告業界ですので...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時紙媒体の広告はまだまだ主流で有ったが、この先どうなるかは不明。
むしろ減衰傾向にあり、インターネットへの広告など新しいことを始めていかなければ、
...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後業界が衰退していくなかで、いかにして独自のサービスを強化していくことが肝になるかと思う。
クライアント依存型ではなく、ほんとうに自社が得意とするサー...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を当たり前としている企業としての風潮がある。今思うと先輩方も大した仕事をしていたのか、残...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当にあたたかい方達ばかりで、人間関係の悩みはほとんどなかったです。出勤の日は仲の良い同僚とランチを楽しんだり休日は遊びに出掛けたりと職場の垣...続きを読む(全480文字)
【社員から聞いた】営業企画部の初任給は約24万円だそうです。残業代は大卒で5万円(36時間分)含まれているそうです。賞与は年に2回あるそうで、決算賞与も業...続きを読む(全154文字)
【イベントや選考を通して感じた】コミニュケーションを大事にされているからか、会社説明会では聞き入ってしまうほど非常に説明が分かりやすかったです。そのため、...続きを読む(全123文字)
【社員から聞いた】勤務地は営業企画は大阪のみだが、その他の部署は勤務地がたくさんありました。希望勤務地は選べるそうですが、希望通りに行くかは曖昧だそうです...続きを読む(全113文字)
【社員から聞いた】週休二日制で基本土日が休みだそうです。ただ、年に7回土曜日出勤があるそうです。有給休暇もあり、誕生日休暇までもあるそうで、休みが取りやす...続きを読む(全87文字)
【社員から聞いた】クライアントの抱える課題を解決できるよう社内でクリエイティブなコミニュケーションをデザインすることを大切にされているらしく、失敗を恐れず...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒と中途の扱いに差があること
新卒は給与ベースが高いことがわかり、人事に交渉したことがある
(年齢差は10歳以上...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用で入社したベテラン社員が幅を利かせていたので、不快だった続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業している人が多いので、帰りにくい日もあったが、基本的には帰りたい日に帰っていた。会社カレンダーがあるので、土曜出勤もあったが、ゆるい雰囲気...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
案件獲得率が致命的に低い上に業界知識が乏しい中間管理職だらけで一部の組織で補っているだけなので、...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社より優れている部分はよく分からない。今後の将来性も安心できるわけでは無い気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材はかなり企業にとっても必要な部分なため、需要はある。また、業界内では大手とも言えるポジションを獲得している。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体がサイバーエージェントなので、滅多なことでは潰れないと思うが、永遠に存続する会社とも思えない
【気になること・改善したほうがいい点】
チャ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は、この会社だけでなく業界全体的に不安はありました。
しかし主力であるチラシだけではなく、デジタルにも力を入...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
toB.toCどちらの事業も行っており、特にtoCは今後伸びていくと考えられるため、会社の成長性、存続性は高いと思われる続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的にデジタルへの取り組みはしています。
総合広告代理店として、提案の幅は広く持てますが、担当するクライアントによっては、既存案件をとにかく...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【良い点】多角的な事業展開により、安定感が高い。コロナ期間に飲食領域、旅行領域、結婚領域などの売り上げが落ちる中、HRや不動産領域でしっかりカ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
急速に変化する市場環境への適応力が課題だと感じます。特に、最新のトレンドに対応するためのリソース配分が重要になると...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運用方広告が主流になっている中でドコモメディアが主要収入源でメディアレップの形態から抜け出せていない
※今も大きく...続きを読む(全88文字)
会社名 | 株式会社バウコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | バウコミュニケーションズ |
設立日 | 1973年5月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 229人 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 金氏三雄 |
本社所在地 | 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目6番10号 |
電話番号 | 06-6446-1700 |
URL | https://bau-com.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。