回答者:
成長意欲が高くガツガツした人よりも、温厚で落ち着いた雰囲気の社員が多く、人間関係は良好で安心して働けると聞いたため、働きやすい社風であると感じた。続きを読む(全73文字)
株式会社近代美術
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社近代美術の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社近代美術で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
成長意欲が高くガツガツした人よりも、温厚で落ち着いた雰囲気の社員が多く、人間関係は良好で安心して働けると聞いたため、働きやすい社風であると感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザインの仕事は基礎から丁寧に学べるので、初心者やこれからもっとクオリティの高い内容を学びたい人には良いかと思います。裁量は特にありません。...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事と家庭、子供との生活が守られるので母親にとってはありがたい職場でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善するほど、そこまで特...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見のいいひとはとことん面倒見が良かったことは印象に残っています。ミスをした時もクライアントへの提案についても積極的に相談することができま...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲が良く、全体的に和やかな雰囲気があるため、大きなストレスを感じることなく働ける環境だと感じました。日常的なコミュニケーションも取...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の時間差出社や有給休暇については、比較的取得しやすい環境だと感じました。事前に上司やチームへ共有しておけば、大きく引き止められること...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
印刷技術やデザイン制作が間近でまなべること。先輩も多く相談しやすい雰囲気なので勉強になることが多かった
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全186文字)
チラシや雑誌広告などのクリエイティブな業務に携われるのであればやりがいを感じられるが、印刷関連の業務は単調になりがちなため、やや魅力に欠けると感じた。続きを読む(全75文字)
チラシや雑誌などの紙媒体に強みを持つ一方で、デジタル化が進む中では紙媒体の需要が減少してきており、将来的な成長には大きな不安を感じる。続きを読む(全67文字)
大学卒でも初任給が18万円程度、短大卒は17万円と全体的に低水準であり、初任給だけを見るとあまり良い印象は受けなかった。続きを読む(全60文字)
一般的に勤務時間が7〜8時間の企業が多い中で、8時間半勤務とやや長めであり、ワークライフバランスはやや取りにくいと感じる。続きを読む(全61文字)
古くからある会社なので伝統を重んじるような社風続きを読む(全23文字)
長期的な視点でモノづくりやソリューション提供に取り組む姿勢があると感じた。チームで仕事を行うことを重要視している。続きを読む(全57文字)
真面目な方が多いと伺っていた通り、選考を通して就活生に親身になってくださる方ばかりの会社だと感じました。続きを読む(全52文字)
歴史ある大企業らしく、真面目で穏やかな社員が多そうだ続きを読む(全26文字)
穏やかで落ち着きのある人が多いと社員さんも言っていた。続きを読む(全27文字)
| 会社名 | 株式会社近代美術 |
|---|---|
| フリガナ | キンダイビジュツ |
| 設立日 | 1967年11月 |
| 資本金 | 4501万8000円 |
| 従業員数 | 136人 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | 小井土恵美 |
| 本社所在地 | 〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町字兼城206番地 |
| 電話番号 | 098-889-4113 |
| URL | https://www.p-kindai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。