この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方紙として、地域の信頼はまだある。地域の話題に特化して生き残っていく方法はあると考えられる。全国的に新聞の発行部数が減少する中で、紙媒体とし...続きを読む(全276文字)
株式会社陸奥新報社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社陸奥新報社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社陸奥新報社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方紙として、地域の信頼はまだある。地域の話題に特化して生き残っていく方法はあると考えられる。全国的に新聞の発行部数が減少する中で、紙媒体とし...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来のビジョンが一つも無くダラダラ経営。経営陣は自覚が無く、その場しのぎの経営を毎年度繰り返していて見苦しい。何か問題が起きても、すぐに解決できる社員がい...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
取材エリアは津軽地域。記事は記者自身の裁量で自由に書くことができ、原則的にボツ(不掲載)になることはない。上司や会社の思想によって記事や表現の...続きを読む(全695文字)
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【良い点】
特になし。殺伐とした社風で離職者も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
主な購読者のシニア世代がどんどん減少するなか、どのようにして...続きを読む(全193文字)
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業界柄、遅くまで仕事することが多いので、家族の理解や協力が必要です。また、自分の書いた記事をデスクでチェックされるので、家に帰ってきてからも電話がかかって...続きを読む(全335文字)
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初めて自分の記事が新聞に掲載された時は嬉しかったです。取材先の方に感謝されることもよくあり、自分が世の中の役に立っている、という感覚を味わえるのは、そんな...続きを読む(全129文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
給料に関して言えば、青森県の給与水準が低いこともあるが、新聞社としてはかなり低い給与額。新聞社の給与額ではないとも...続きを読む(全185文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
自分の会社はとてもいい会社だということをすごく押してくる上司が多い。しかし、実際のところはそうでもない。とくに、新...続きを読む(全181文字)
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完全なる年功序列で勤続年数の長い人が偉いという会社です。
そういう職場が好きだという人には向いているでしょう。
社員教育制度は入社時の研修のみです。
...続きを読む(全161文字)
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・基本は日曜日の休みですが、部署により休日の取り方も違います。編集や支社勤務になると、不定休のようです。
・育児休暇等は、きちんと行われているようです。...続きを読む(全160文字)
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やりがいはあったが、給料は滅茶苦茶安く、社員によって特例加算がある。経営陣の交代によって社風が変わっていくこともある。モチベーションは制度や人事に反映され...続きを読む(全155文字)
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社員教育もなく、とにかくダラダラ。あいさつもしっかりできない社員が半数以上。仕事をする前に、まずは社会人としての自覚が必要。何の目標も無く一生ダラダラした...続きを読む(全186文字)
報道事業だけでなく、イベント開催、広告事業など幅広い事業展開をしており、将来的にも業界のトップを走り続けられる企業だと思う。続きを読む(全62文字)
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【良い点】
業界で1番の規模を誇る媒体。
ただしそれに胡座をかいておりなにか他の強みがあるかというと特にない。
名前を言うとある程度わかってもらえるのは強...続きを読む(全224文字)
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【良い点】
県紙であり、読者数は社会の流れから見ても減ってきつつあるが、しばらくは安定した読者数は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
デジ...続きを読む(全94文字)
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【良い点】
部数を源泉にした影響力があり、オピニオンリーダー的存在感のみならず、まちづくり会社として様々な事業を主催しているため関係機関とのつながりが強い...続きを読む(全250文字)
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【良い点】
ないです。なくなることはないですが。向上することもないですね。専門新聞もデジタル化でかなり厳しいです。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
不動産を持っており、収益源を穴埋めすることが一部であるができる。世に言うところの働かないおじさんと呼ばれる人が多数いるため、この10年で人件費...続きを読む(全169文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
新聞業界は斜陽産業であることは明白。
デジタル化を進めようとしているが、新聞広告に比べ、デジタル広告は単価が低いこ...続きを読む(全389文字)
私が受けた広告ビジネス講座では、読売新聞の水族館事業の改善に向けたワークであり、業績改善などの課題のワークをした。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
新しいことをやろうとする人がいない。地域面の記事などは使い回しとも思われても仕方ないような毎年ほぼ中身が変わらないイベント記事などがたくさんある。続きを読む(全79文字)
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【良い点】
取り扱う業界自体は今後も安定して成長していくことが見込まれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣が電子化などへの対応を渋っており...続きを読む(全97文字)
会社名 | 株式会社陸奥新報社 |
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フリガナ | ムツシンポウシャ |
資本金 | 1億7600万円 |
従業員数 | 95人 |
代表者 | 三上知見 |
本社所在地 | 〒036-8356 青森県弘前市大字下白銀町2番地1号 |
電話番号 | 0172-34-3111 |
URL | https://mutsushimpo.com/ |
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