
任天堂販売のインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
任天堂販売株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。任天堂販売株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
任天堂販売の インターン
任天堂販売の インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.5
任天堂販売の インターンの概要
| 課題・テーマ | ゲームの売上数を考えよう |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 大阪 |
| 参加人数 | 学生50人 / 社員2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
任天堂販売のインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている18,280件の商社・卸業界の企業の平均に比べて36.4%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
任天堂販売の インターンの内容(3件)


23卒 冬インターン
企業説明/営業について(本部営業・販売店営業の違いや一日の流れなど)/グループワーク/実例紹介/個別フィードバック(ここに時間をかけてくださった点が大変印象的でした)
続きを読む
23卒 冬インターン
会社概要と業務内容の説明会があった。 その後グループワークのためにグループに割り振られ、ディスカッションをした。 事前学習で特定のゲームについての自身の考えを準備しているため、その内容をそれぞれ共有したのちに、テーマの解決に向けて話し合った。 終了後は発表とフィードバックを行った。
続きを読む任天堂販売の インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
任天堂販売の 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
先に述べた通り、インターン参加者のみに優遇が入るというわけでもなく、社員訪問の場や座談会といったイベントも開催されていなかったため、本選考で有利に働くと感じることはなかった。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
鉄道、高速道路等の交通インフラ業界、またゲーム業界として、任天堂販売やセガ等を見ていた。前者は、社会課題や地方創生に携わりたいという思いから志望していた。後者については、志望していたのは一時的だが、ToCで日常生活や娯楽といった、感情が揺れ動く瞬間に価値提供をしたいと考え、志望していた。自身がゲーム好きだったというのもある。
続きを読むゲーム業界ということもあり、社員の雰囲気として柔軟でワイワイしており、遊び心があるイメージがあった。しかし実際は、仕事に真摯に取り組んでおり、販売代理店等との折衝が非常に大切であるため、真面目な印象がとても大きかった。 その後の志望度の変化として、自分の好きなゲームがお客様に届くプロセスを支えられることにやりがいを感じたため、ToCの業界を見る傾向が増えた。
続きを読む企業の成長環境や社風、企業理念、財務状態、将来性、社会貢献性を重視していた。主に電子機器・化学・半導体業界に興味があったため、こちらの企業に関しては純粋に製品や販促法に興味があってインターンシップを志望した。インターンシップ全体を通して、メーカーが自身の特性に合っているのではないかとの結論を出した。
続きを読むインターンシップのあと、普段行く商業施設を注意深く観察してみると、同じ系列店でもゲームコーナーの設置方法が異なっていることに気づいた。学んだことを踏まえると、郊外と駅前では客層や求められる製品が異なることからそのような工夫がされているのではないかと感じ、自身の視野が広げることができたのではないかと感じた。
続きを読む任天堂販売の インターン当日の感想
参加して学んだこと
任天堂の姿勢として、ゲームに対してネガティブな考えを持つ方々へのアプローチが課題である、ということを知れたのが大きかった。知名度こそあるものの、お客様の購買行動の一部に入り込めるかはお客様次第であるため、販売の場でどのように施策を打つのかが大切であると学べたのは、このインターンだからこそだと思う。
続きを読む一人ひとり、個別のブレイクアウトルームにてフィードバックの時間をとっていただいた点が大変印象的だった。グループワークでの参加姿勢や発表内容について、丁寧に評価をしていただいていることが伝わってきた。分析方法や施策についてのフィードバックは他社でのインターン参加時にも生かすことができた。
続きを読む参加して大変だったこと
グループワークを有意義にするための事前準備ワークが大変であった。というのは、特定のゲームに対して自身が思うターゲットや効果的な販売方法を数百字で述べるというものであり、提出が必要であったからだ。自分のプレイしたことないゲームについても書く必要があるため、自分なりにネット等でリサーチして、消費者視点に立てるよう心掛けた。
続きを読む終始楽しんでグループワークに取り組むことができたため、大変だと感じた点はない。オンラインでのインターンシップに慣れていれば発表等の問題もないと思われる。ただし本来は対面で実施予定だったとのことなので、来年の内容によっては変わってくることも考えられる。
続きを読む印象的なフィードバック
参加学生が評価した任天堂販売の インターンの選考難易度 3.0/5
任天堂販売の インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
参加時に認識する必要性を感じなかったため、把握しておりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 説明会・セミナー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学歴は明かされなかった。議論が活発になることが多く、学生のレベルは高いように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
話していないため、不明であるが、けっこうバラバラな感じはしました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

25卒 インターンES
- Q. ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
- A.

23卒 インターンES
- Q. 最近(大学生以降)の、ビデオゲーム経験を教えてください。
-
A.
Nintendo Switchにて、ゲームをプレイしている。頻度としてはほぼ毎日であり、就職活動や学業の息抜き・気分転換で行っている。家で一人で遊ぶことが主であるが、知人を家に招いてパーティゲームで遊ぶこともあり、また遠方の友人とオンラインで遊ぶことも多々ある。また帰省した時に、兄弟とともにゲームをして過ごすことも、私の人生の楽しみの一つである。 続きを読む
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任天堂販売の 会社情報
| 会社名 | 任天堂販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニンテンドウハンバイ |
| 設立日 | 2017年4月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 202人 |
| 売上高 | 1600億1700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 阪口大典 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 |
| 電話番号 | 03-4531-5555 |
| URL | https://www.nintendo-sales.co.jp/ |